会員クチコミ情報

総合
2

ID: 安宿好き

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4127817
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
偕楽苑1番人気☆あわびの磯蒸し&前沢牛しゃぶしゃぶ付プラン♪.
11月下旬なのに
カメムシ頻発。 館内全域、居室も含めて寒い。寒すぎる。(私は結構な暑がりです。) 建物自体は昔のお宿なのである程度は仕方ないと思っておりましたが、開店当時の名残かビルトインの暖房器具をそのままに家庭用の石油ファンヒーターで暖めようとしてるので多少無理があります。勿論お風呂までの廊下などもファンヒーター。 お風呂は古いながらもいいお湯で体がぽかぽかと良く温まります。 が、脱衣所に扇風機のひとつもありません。残念です。 居室については清潔にいてあるとは思いますが調度品も古く、電気関係ではカバーなどを外して使っているのか電球が丸見えの照明が多数。 バリアフリーの概念のない時代の作りですので内風呂と露天の行き来の際と居室のトイレに行く際に4度ほど段差に足の先をぶつけ痛い目に会いました。 足元にはご注意下さい。 夕食については頑張って頂いている感もあり美味しくいただきましたが、朝食は少々がっかりでした。もう少し地のものなどあれば良いかと思います。 若い方のと年配女性の接客についてはご丁寧にしていただいたと思っておりますが、年配男性の方、もう少ししっかりしていただいた方が良いのではないでしょうか?一番改め易い部分であり、印象を受ける大事なところでもありますので。 若輩者が色々言ってしまい申し訳ありません。