会員クチコミ情報

総合
4

ID: アルジャーノン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129970
宿泊施設
ことひら温泉 琴参閣
プラン名
【直前割】 お日にち限定だからこの価格◆讃水館
予想以上に良かったです
夕食は食事処でしたが、宿泊部屋を食事処の個室をリフォームしたような部屋で頂くことができました。ゆっくりと家族だけで食事ができたのはとても良かったです。他の宿泊客と一緒だと思っていたので、小さい子供連れの我が家には助かりました。 また食事も美味しく、量もたっぷりで満足できました。 朝食(ビュッフェ)の会場は他の宿泊客と一緒でしたが、かなり広い場所だったので特に不便はありませんでした。ただ、味噌汁がなくなっているのに補充がされていなかったのは少し残念でした。(朝食時間終了までもう少し時間があったので、補充して欲しかったです。) 大浴場は広く、清潔に保たれていたので夜と翌朝どちらも気持ちよく入浴できました。 有難う御座います!
宿からの返信
アルジャーノン様 先日は、琴参閣をご利用いただきありがとうございました。 当日のご夕食は、当館の都合により個室宴会場をご利用いただきました。小さなお子様とご一緒にゆっくりと食事をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。 翌朝のバイキング会場では、補充できていない料理があり残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。確認を再度徹底してまいりますが、お気づきの場合は、恐れ入りますがスタッフまでお申し付けいただければと思います。 大浴場についてはお気に入り下さったようで、夜も朝もお風呂をお楽しみになられたと伺い、うれしく思います。 またのご来館をお待ち申し上げております ご投稿をいただきましてありがとうございます。   フロント 滝井
総合
4

ID: バークレー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129116
宿泊施設
ホテル・フロラシオン那須 ~優雅な大人の高原リゾート~
プラン名
選べるだし汁 しゃぶしゃぶ満喫コース料理
小さな子どもと宿泊
広大な敷地の奥の方にあるホテル。生憎の雨の日でしたが、到着すると傘を持って車まで迎えに来て、荷物を運んでくれました。 夫婦+小さな子どもでの宿泊だったので和室を選択。部屋は清潔、かつ広く心地よかったです。 和室の部屋にお茶とポットはありましたが、温泉宿によくあるような茶菓子は置いてありませんでした。小さな事ですが温泉気分で宿泊したので、あると良かったです。 夕食はレストランで頂きました。途中、子どもが寝てしまい抱っこしていたところ、乳児用の可動式のベッドを席まで持ってきてくれたので、大変助かりました。その後は2人でゆっくり食事をすることができました。他にも子ども連れの宿泊客もいたので気楽でした。 食事の量はたっぷりで美味しく満足。 大浴場にはタオルが大小どちらも置いてあるので、部屋から持参したり、翌日も同じタオルを使うようなことがないのは非常に良かったです!敢えて言うなら、着替え等を入れて大浴場に持参できる小さな袋が部屋においてあると良かったです。 土曜の夜には20時半からロビー付近でカクテルパーティーを実施しているそうで、この日はラテン系音楽のバンド演奏を聴きながら家族で楽しませて頂きました。
総合
4

ID: てった

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4128137
宿泊施設
伊東温泉 ホテル暖香園
プラン名
『潮騒~SHIOSAI~』目の前で煮込む伊豆名産金目鯛煮つけ×pH8,6の天然温泉!
子連れでも満足できました!
3連休の初日の朝に予約をして、夫婦+1歳9か月の子供の3人で宿泊しました。 建物自体は古いですが、中は綺麗に保たれており部屋の中も問題ありませんでした。建物前で荷物を降ろした後は、一度駐車場まで車を移動する必要がありますが、すぐ近くなので問題ありませんでした(天気が悪いと別ですが)。 食事は美味しく、量も満足できました。子供連れだったこともありやや奥まった席にしてくれたので他の宿泊客とも少し距離を取れ、気を使いすぎることなく食事をすることができました。配慮を感じることができました。 また、布団もふかふかで綺麗だったので気持ち良く休むことができました。 気になったのは、部屋の中のお風呂は脱衣所との境がカーテンで仕切られているだけなので寒そうです。大浴場の温泉に入るのであれば部屋のお風呂は使うことはありませんが、もし部屋の中のお風呂を使うのであればちょっと不便かもしれません。また部屋のトイレは一旦スリッパもしくは外履きを履かないとならないのでちょっと億劫。朝食会場のテーブルや椅子は昭和を感じる古さ。もう少しデザインの良いものを使った方がいいと思います。(食事は美味しいです。) 全体的には十分満足できる内容でした。
宿からの返信
てった 様 この度は、ホテル暖香園にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 てった様にもご満足いただけたようで何よりでございます。 また、多くのお褒めのお言葉頂けて私共も大変嬉しく思います。 せっかくお褒めのお言葉頂いたにもかかわらず お部屋のお風呂とお手洗いに関しましては、ご不便をおかけしてしまい 申し訳ございませんでした。 今回頂きましたお言葉を今後の参考し日々努めてまいります。 これから2月の上旬から3月上旬までは河津桜祭りや 4月下旬にはつつじ祭りなど 春先にかけていろいろなイベントも開催されますので 次回お越しいただく際のご参考にしていただければと思います。 てった様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。 お忙しい中でのクチコミのご投稿 貴重なご意見誠にありがとうございました。 ホテル暖香園 富樫
総合
4

ID: フィアット

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127853
宿泊施設
下部ホテル
プラン名
ライブキッチンで出来たてアツアツ!リニューアルした全50種の贅沢バイキング
綺麗で満足。キッチンのスタッフさんの対応は要改善。
当日予約をして宿泊しました。外観は古そうに見えましたが、館内はリノベーションされていて綺麗でした。部屋も綺麗でした。敢えて言うならば、洗面所の壁紙は張り替えていないようで年季が結構入っていました。 食事処も綺麗で、かつ食事も美味しかったのでとても満足です。ただ、キッチン内の男性スタッフの接客はぶっきらぼうであまり感じがよくありませんでした。ステーキ、カキフライ、天ぷら等を頼んでから調理してくれるのですが、声を掛けにくい雰囲気でしたし、出来上がった料理を渡す時も事務的で気持ちのよい対応とは言えませんでした。一緒に宿泊した妻もそう感じたようです。他の女性スタッフさん達はとても良い対応だっただけに残念でした。 温泉は良かったので、もっと長く入っていたかったくらいです。貸切もしましたが、家族風呂とは言えない位の大きさでびっくりしました。 とても広く使えてよかったです!
総合
4

ID: てった

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127521
宿泊施設
フォレストリゾート 湯の里 杉菜(すぎな)
プラン名
【基】迷ったらコレ!!スタンダード宿泊ぷらん(^^♪ ~華会席膳~ 四季の味覚満載!! <基本プラン> .
1歳半の子供と宿泊。満足でした。
当日の朝予約しました。大人2人に、1歳半の子供1人で宿泊しました。 予約後、送迎の有無等の確認ですぐにお電話を頂きました。電話での対応も非常に丁寧な印象でした。 家族風呂はほぼ埋まってしまっていたので利用できなかったですが、スタッフの方の対応が非常に親切で気持ちの良かったです。コストパフォーマンスは良いと思います。 まず車で到着するとすぐに駐車場内を誘導する為に出てきてくれ、荷物もフロントまで運んでくれました。子供の食事は無しにしていたのですが、子供用の取り皿だけでなく、ふりかけを出してくれ、かつ自分達で持参した子供用の食器も食後に洗ってくれました。とても気の利く対応だと感心しました。 食事は大広間のようなところで決まった時間に他の宿泊客もいる中で取る為、個室のようなプライバシーはありませんが、お値段を考えれば納得できます。むしろ子供連れは極力同じ広間にしているようなのであまり気を遣わずにいられました。建物は古いですが、清掃はきちんとされており不快な部分はありませんでした。 敢えて改善をお願いしたいとすれば、温泉用に使用するタオルが部屋に備え付けてあるものを一人に対して大小1枚ずつがあるのですが、小さい方だけでも大浴場の脱衣所で交換できるように新しい物を置いて欲しいです。滞在中に数回温泉に入るに、バスタオル、小さいタオルともに1枚だけしか利用できないのはちょっと不便でした。あと、脱衣場にウォーターサーバーがあると助かります。 あと細かい点ですが、部屋のドアの部分にドアストッパーがあるといいです。子連れで荷物を持っている時などは、ドアを開けっ放しにして荷物の出し入れができないのはちょっと不便でした。 全体的に満足のいく宿泊でした。どうもありがとうございます。