会員クチコミ情報

総合
5

ID: でーちん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343499
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
お得な2食付プラン・和室利用
選んで良かった。。
とにかく費用対効果は抜群です。 温泉街の真ん中で買物や外湯めぐりにはバッチリでした。 中心街だけあって駐車場は離れていましたが、送迎いただけて不便はありませんでした。 チェックインも時間前でしたが快くお部屋に通していただけました。 お部屋は可も無く不可も無くという感想です。 口込みで好評な食事(夕食・朝食共)ですが量と品数は料金を考えた場合とても良いです。ただ、高級旅館ではないので考慮に入れるべきです。 内湯は体を洗うためと考えましょう。 野沢温泉特有の外湯があるので、是非こちらを利用しましょう。ただ、熱い!です。が、水で冷ましても直ぐ熱くなる(常に高温の温泉がどんどんでているので)ので「冷ますが勝ち」って感じがしました。 チェックアウト時に、お土産と子供にお菓子をいただいて尚ウレシ。。。 最後にスーパーマーケットを併設されていて、忙しいはずなのにそれを感じさせない所はあっぱれでした。
総合
5

ID: でーちん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326518
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
【8月29・30日限定】夏休みも残り僅か!お得プラン(2食付)☆
また行きます。
お得なプランを当日予約で益々お得に宿泊させていただきました。 今回3回目(トクーさんでは2回目)の「飯坂ホテル聚楽」でした。 過去の宿泊で夕食バイキングの充実度は判っていたので、昼食を軽く済ませ夕食に臨みました。 他の方の投稿にもあるように、本当にステーキは美味しいです。やや薄切りにしたお肉は、バイキング形式でありながら焼きたてを給仕していただけるので嬉しいサービスです。 他にも、中華あり和食・洋食とデザートも充実していて、数キロの体重増加は覚悟の上です。 朝食も、美味しくいただきました。 お風呂は、以前のリバーサイド館(で良いのかな?)の大浴場を改装され、「ゆらり」という名称の素晴らしいお風呂に変貌していました。特に、女性専用タイムではエステメニューも充実していて、トクーさんで安く宿泊させてもらう分を、エステに当てても良いなぁと感じました。 さすがに、館内の各施設の古さはありますが、料金・従業員さん・食事などカバーして余りある充実度です。 正直、居住地の埼玉からは遠いですが次回も恐らく宿泊することでしょう。
総合
5

ID: でーちん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311305
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
◆片岡鶴太郎美術館入場券付◆プラン(2食付)
ますます充実
飯坂聚楽さんは、今回2度目の利用でしたが、1回目よりもいろいろな面で充実していたように思います。 チェックイン時には、りんごジュースをいただきながらお部屋への案内を待ちました。 お部屋は和洋室で我が家の子供2人・大人2人の構成には最適でした。 環境は近くにコンビニがあり、湯上りの散歩がてらにちょうど良いです。 夕・朝食のバイキングは、内容・質ともに良好で、補充も完璧でした。 お風呂は以前あった2箇所の内の1箇所を改装しているそうで、露天とカミナリ風呂のみでした。改装中のお風呂も良い施設になりそうで楽しみですが、料金設定も楽しみです。 いずれにしても、費用対比の満足感高いです。 我が家(埼玉)からは少々遠いですが、「ちび」のいる家族としては、また行きたくなる宿です。ただ、大人同士でゆっくりと言う方は、微妙かと思います。
総合
4

ID: でーちん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3306823
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
和室8畳
昭和の香り・・・
 朝食付きで家族4名(1人添寝込)お世話になりました。  お宿は昭和の香りたっぷりでさすがに建物は古さを感じます。もちろん 清掃は行き届いていますが、若い方にはクレームになりそうなのでお勧めできません。  しかし、それを理解した上での宿泊ならば古き良き温泉宿を満喫できます。  お風呂は24時間掛け流し、源泉から少し距離があるのか、ぬるめの適温 で「かぎ」かかるお風呂なのでゆったり入浴できます。  食事は朝のみお世話になりましたが、お部屋まで給仕いただけて子連れに はありがたかったです。  最後に新規加盟の宿と言うことで、ずいぶん女将さんも考えておられましたが もう少し様子を見て、湯本楼さん自身が上手く「トクー」を利用されてみてはいかが でしょうか。余計なお世話かもしれませんが、おそらく閑散期の集客力は、かなり の物だと思いますょ。  では、今後の湯本楼さんの繁栄を願いつつ投稿とします。  24日しゃくなげの4人家族より。
総合
5

ID: でーちん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
275388
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
昨年の夏、斑尾高原で夏休みの課題探しと涼
昨年の夏、斑尾高原で夏休みの課題探しと涼を求めて訪れ、良い体験ができたので今年も行ってみました。斑尾高原ではお盆の時期に、まさに盆踊り大会をされており、抽選会やビンゴなどちょっとしたお祭りを楽しめます。ただ、観光協会さんで、昨年あった体験プログラムが大きく変わっていて、我が家にマッチしたプログラムがなかったのは残念でした。大変紳士なご主人(だと思います)から、チェックイン時に、ご説明をいただきスムーズにお部屋へ。この際10名でしたが空室が2部屋だったので、子供2名は添い寝の予定でしたが、キャンセルがあったということで、3部屋ご用意いただき感謝感謝でした。お部屋は、たたみ4.5畳とシングルベット2つに洗面台のついたシンプルな作りです。食事は1つ1つ丁寧にお作りいただいている感じがありました。欲をいうなら、もうひとボリューム欲しい感はありますが・・・です。スタッフの方は皆親切でいろいろな質問にも丁寧にお答えいただけました。とにかく大人5人子供5人でお盆中に3万円での宿泊ですので、満足感・お得感は100点です。ぜひ、雪が降ったら、またお伺いしたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: でーちん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
268588
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
お部屋もよく、食事もよく、お風呂もよく、
お部屋もよく、食事もよく、お風呂もよく、眺望もよく、料金もやすく、言うことなしです。
総合
5

ID: でーちん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
248192
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
今回、幸運にもリニアモーターカーの試乗会
今回、幸運にもリニアモーターカーの試乗会に当選したので、山梨県大月周辺での宿泊を考えました。そこで、過去2回の宿泊でいずれもよかった「山田屋」さんにまたお願いしました。前日の予約にもかかわらず、丁寧なチェックイン。食事前のお風呂も貸切状態(貸切制度があるわけではないので・・)食事もいつもどおり満足のいくものでした。今回も、お安く価格対比では満点です。富士山もバッチリです。
総合
5

ID: でーちん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
225935
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
トーマス大好きのチビの要望で富士急ハイラ
トーマス大好きのチビの要望で富士急ハイランドへ行きました。そこで、昨年もトクーでお世話になった、精進湖の山田屋ホテルさんへ宿泊しました。最近、キャンピングカーなる物を購入し車中泊が多くなりましたが、山田屋ホテルさんの直前空室売切キャンペーン!(2食付)でお世話になりました。なにせ料金が安いので、親子4人で夕食・朝食、日帰り温泉に行って、車で寝るのと大差がないので暖か布団で寝られて幸せでした。少々チェックインが遅くなりましたが、気持ちよくチェックイン。お部屋は10畳のトイレ付をご用意いただけ、チビ連れにトイレ付はありがたいです。すぐに夕食をいただきました。焼き物と揚げ物は席についてから温かい物をご用意いただけました。他にお刺身・炊き合・小鉢・鍋・茶碗蒸しといずれも美味しくいただけました。お風呂は他の宿泊のみなさんは、夕食前に済ませていたのか、貸切状態で入れました。富士山の見える露天風呂も朝ゆっくりと入れました。昨年も同時期にお世話になりましたが、今年も朝食の鮭と玉子焼きは美味しかったです。いずれにしても、料金対比では100点としか言いようがありません。キャンピングカーで寝るより安いと感じてしまいます。しかも、上げ膳据え膳布団まで敷いていただいて・・・・。また、行きたいです。ただ、1点だけ、昨年もお風呂のシャワーの圧力の事に触れましたが、あれはまだ、改善できてないのかと思いました。貸切状態で入れたので今回は気になりませんでしたが・・・
総合
5

ID: でーちん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
216557
宿泊施設
絶景 薮の湯 みはらし
プラン名
親戚の家の用事がてら、寄らせて頂きました
親戚の家の用事がてら、寄らせて頂きました。両親が宿泊したのですが、終始ご機嫌だったそうです。お風呂に関しては、以前の投稿を伝えてあったので問題なかったようです。食事については食べきれない程で喜んでいました。料金も手頃感が高く是非また宿泊したいそうです。
総合
5

ID: でーちん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
208719
宿泊施設
斑尾高原 ペンション とも
プラン名
何の目的もなく、子供たちと高原へ小さな旅
何の目的もなく、子供たちと高原へ小さな旅でした。ですから、宿到着は直行にもかかわらず16:00過ぎでした。翌日斑尾高原の「自然の家」という施設で、幾つかの自然体験プログラムの中から「ネイチャークロック」なる物を作り、子供も夏休みの宿題もOKで大喜びでした。当日の12:00頃の予約にもかかわらず、快く受け入れしていただきました。お部屋は多少年代を感じますがいわゆるペンション風のお部屋でしたが、バストイレつきでバスタオルまでご用意いただいていました。食事はこの日のメインが「スペアリブ」で子供たちも喜んでました。魚料理として「カレイ(かなぁ)」もでました。料金を考えると、これでいいんだろうかと思ってしまいました。朝食も沢山ロールパンをいただいて、久々に朝食から満腹になりました。お風呂は普通の家族風呂です。ただし、家庭のものよりはかなり広いです。とにかく料金対比では100点満点です。
宿からの返信
でーちん 様その節はありがとうございました。あいにくツインしか空いていなくて、窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありません。おばあ様を中心にした暖かい感じのご家族ですね。翌日は山の家で体験を楽しまれて、夏休みの宿題もできてよかったですね。大きい車を運転されたご主人様は本当にお疲れ様でした。紅葉の秋にはアート・クラフトフェスタがおすすめです。またの機会にお越しをお待ちしております。