会員クチコミ情報

総合
1

ID: かずちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
1
風呂
4
眺望
3
環境
1
宿泊時期
整理番号
3343760
宿泊施設
~美肌の湯~ 菊池温泉 保慶館
プラン名
★熊本特産料理&古代風檜風呂満喫プラン♪
・・・・・・
湯平温泉から、やまなみハイウェイで九重より小国へ抜けて菊池へ入りました。あいにくの天気で観光地へ立ち寄ることもできず、まっすぐ宿に入りました。 大きな建物は新しくはないものの館内の設備は行き届いており、清潔感がありきれいにされてありました。前もってお伝えしておけばよかったんですが、到着してから夕食を部屋食にできないかご相談したところ、繁忙期とのことでかないませんでした。それは仕方ないよね・・・と主人と話しながら夕食に望みましたが・・・ 大広間に用意された食事は、長テーブルが縦並びに向かい合って二列行儀よく並んでおり、他のご家族旅行の方々とまるで団体旅行のように並んでいただく食事には、全く美味しさを感じませんでした。 旅行先で一番の楽しみは、やはり夕食。料理の味だけでなく、その場の環境や雰囲気も重要だと思います。『家族でひとつのテーブルをかこみ、一日の出来事を思い出し料理とお酒に舌鼓を打ちながら、楽しく会話をする。』 今まで様々な宿に泊まりましたが、こんな雰囲気での夕食は初めてでした。夕食時に、こんなに回りに気を使いながら会話もままならずお酒もすすまないなんて・・・・しかもGW期間で料金もお高くなっているにもかかわらず、このサービス・・・ 主人も「トラベラーの気持ちが全くわかってないところだね」とあきれておりました。部屋食でないにしても、朝食ならまだ許せます。せめてせめて、家族ごとにテーブルを離す・衝立を配置するとか個別化をはかっていただきたかった・・・・・。 桜塚やっくん風に言うと『がっかりだよ!!』の一言です。
総合
5

ID: かずちゃんママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343750
宿泊施設
湯の平温泉 旅館 よろずや ~昭和レトロの趣~
プラン名
≪4/28~5/6限定プラン≫★GWは人気の湯治場でゆったり湯三昧♪
癒されました!
湯平温泉は何度目でしょう? 久しぶりの景色に癒されながら宿に到着しました。『よろずや』さんへの宿泊は今回初めて。ここの温泉自体が古びた情緒のある町並みのため特別な設備はまるっきり不要と思っているので、畳の色あせや廊下・階段のきしむ音など全てに趣と味わいを感じることができ、たいへん癒されました。 また繁忙期でたいへん忙しかったにもかかわらず暖かいもてなしをして下さった女将さんに、感謝です。 石畳を散策しましたが、随分と様変わりしたんですね・・・。建替え新築の旅館が何件かあり、公共の温泉場も幾つか建替えられており、かつて民宿・旅館だった所が駐車場になっていたのを見ると、時代の流れを感じてしまいました。けれども、石畳と清流のせせらぎ・住人の方々の暖かさは変わらず、本当に『ここに来てよかった』と思いました。 女将さんお身体大事に! これからも湯平温泉のよさが引き継がれていくよう、願っております。
総合
4

ID: かずちゃんママ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332430
宿泊施設
別府鉄輪温泉 瑞光寺 大谷会館
プラン名
和室
温泉はいぃ!
ハーモニーランドからの帰りの宿として安さに惹かれ一泊いたしました。温泉宿ですが民宿の感覚でおりましたら、部屋には歯ブラシや浴衣・タオルなどの備品がきちんと用意されており何の不自由もありませんでした。部屋自体に古さはありますが、布団はふかふかシーツも真っ白で、部屋だけでなく洗面所やトイレなどもたいへん清潔な感じを受けました。ただ部屋の廊下に面した側の窓と戸がスリガラスだったので、ちょっと落ち着きませんでした。
総合
5

ID: かずちゃんママ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332429
宿泊施設
割烹旅館 海喜荘
プラン名
★絶対これはお得!直前予約(前日・当日)なら半額〝旬の海の幸満喫プラン☆
絶品でした!
この2泊3日の休暇、かねてから娘がハーモニーランドへ行きたいと言っていたので近辺で宿を探しておりました。国東半島は初めてでしたが、懐かしい田舎の漁村といった雰囲気でたいへん和みました。なんと言っても料理が絶品!太刀魚の刺身は極上でした。魚介類好きの我々夫婦にとっては酒もすすみ、本当に至福のひと時を過ごすことが出来ました。電話での応対やお風呂を家族風呂にして下さったりなど、こちらの都合を快く聞いて下さり、スタッフの方々の心配りにもたいへん感謝しております。お世話になりました。
総合
4

ID: かずちゃんママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330123
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
★贅沢な海の幸・山の幸を一緒に満喫★松茸&ふぐ会席ぷらん 和室(バストイレ付)
秋の秋吉台
久しぶりの三連休ということもあり、家族旅行を決行。ちょうどコスモスが見頃の時期で豊浦リフレッシュパークでのコスモスまつりに行き、娘を思いっきり遊ばせてから宿に向かいました。今回は遠出せずゆっくりしたいため県内で探すこととなり、10月に入ってから毎日トクーにアクセスしていましたが、なかなかヒットせず諦めかけていたところ、4日更新ほやほやの「秋芳館」さんに空きを発見!!すぐさま予約を入れさせていただきました。正直なところ温泉を希望していたのであまり期待をしていませんでしたが、宿に到着してお部屋に通されてから、木の温もりと香りのするシンプルな広い和室に娘も主人も「なかなかい~じゃん!」と満足した様子。お部屋だけでなく大浴場や廊下にフロント周辺などたいへん清潔感があり気配りが行き届いていると感じました。夕食はたいへん楽しみにしていた「松茸とふぐの会席プラン」!いざ食卓に案内されると娘の子供食を頼んでいなかったため、「しまったぁ・・」と思いましたが、付出しの小鉢から茶碗蒸にふぐの煮付け・松茸ご飯など大人と同じ物を食べて満足気でした。(近くのテーブルで子供食を拝見しましたが、これもたいへん豪華で楽しいプレート仕上げとなっていて、おいしそうでしたよ。)本当にお腹いっぱいでお酒もすすみました。食後は野生のたぬきがホテル玄関先へ姿を見せるとの事で行ってみると、来るわ来るわ!!娘は大喜びで、餌付けに一生懸命。ホテルの方に写真まで撮って頂きよい思い出となりました。翌日は秋吉台を家族でのんびり散策してから、帰路につくことが出来ました。ホテル設備だけでなくスタッフ皆様の心遣いが随所に見られ、近場の観光地でこのようなお宿に巡り合う事ができ、たいへん満足のいく宿泊となりました。今までトクーでは様々な宿泊施設を利用してきましたが、ここはお世辞抜きに一押しです!! ※娘が寝静まってから、主人は嘔吐と腹痛・私は吐き気と下痢に悩まされ辛い一夜を過ごしましたが、フロントの方には正露丸や救急病院の連絡まで手際よく手配して下さり本当に助かりました。おまけに翌日の朝食時では、配膳係りの方々が皆一様に具合を気遣って声をかけて下さり、おかゆまで用意していただき本当にありがとうございました。皆様方の心遣いに今一度感謝感謝です。  m(_ _)m
総合
4

ID: かずちゃんママ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325193
宿泊施設
ノスタルジックペンション アンソロジー
プラン名
お得な朝食付プラン 和洋室(3-4名)
静かな田舎町
今年の夏期休暇は家族で海水浴にと思い立ち、アンソロジーさんへの宿泊を予約いたしました。たいへんな田舎で、8月上旬だったらもっと地域行事があったとのことでしたが、日本海が近く海水浴場もたくさんあり、翌日は島根海洋館アクアスまで足を延ばし、十分楽しめましたよ。 お部屋は広く畳があったので足を投げ出してくつろぐことができました。娘はプレイルームのゲームにはまり、久々に親子で楽しみました。我々大人は朝夕の食事に大満足!でしたが、5歳の娘にはまだちょっと早かったみたいで、慣れない味付けや調理方法・量の多さで正直半分も食べることが出来ず、ちょっと残念でした。 ほんとうに静かな田舎町、初夏にはほたるが楽しめるとのこと、今度はそんな時期にまた親子で訪れることが出来ればと思います。たいへんお世話になりありがとうございました。
宿からの返信
かずちゃんママさま  朝晩の風が秋風に変わり、あの暑かった夏をなつかしく思い出します。  こなたびは、ご宿泊いただきありがとうございました。 また、早々のご投稿いただき、重ねてお礼申しあげます。    今年の9月は昨年と違い朝晩と昼間の温度差がはっきりしてますので、紅葉の美しさが期待できると、おもいます。    また、機会がありましたら、ホタルの里、津和野路 へ起こしください。  お元気で、お暮らしくださいませ。 ありがとうございました。
総合
4

ID: プリキュア大好きっ子のママ

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3317259
宿泊施設
一万坪の庭園 アーデンホテル阿蘇
プラン名
阿蘇の大自然を満喫!お得な2食付プラン
阿蘇はサイコーです!
ひどい渋滞に巻き込まれながら到着。 観光名所がすぐ近場にたくさんありコンビニも目の前、交通の便(渋滞さえなければ)も良く阿蘇の山並みが見渡せ環境も文句なし。 名物どんどこ湯は湯船が多く子供は大喜び。(欲を言うと家族風呂が欲しかった) 食事の内容、ホテルスタッフの対応と心配り、いずれもたいへん満足のいくものでした。 高菜の漬物おいしかったです。ありがとうございました。 ※気になった事がひとつ。部屋の空調(エアコン)が、風量設定に自動調整が無く、弱風にしても送風音がうるさく、よく眠れなかった。ホテルの目の前が道路ですが、部屋には自動車の騒音だけでなく隣室からの物音もまったく聞こえず、本当に景色も良く素敵な環境だけに、よけいにエアコンの音だけが...
総合
5

ID: ちぃ?ちゃん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
191075
宿泊施設
旅館千鶴
プラン名
久し振りの福岡、ももちパレスのイベントも
久し振りの福岡、ももちパレスのイベントも楽しかったし、キャナルシティでジャズ演奏も聞けたし、家族全員充分満足して帰りました。この季節ここではイルミネーションの中、いろいろなイベントをやってるようです。千鶴旅館さんは今回お世話になるのは二度目。おばちゃん相変わらず元気でなによりでした。前回まだ伝い歩きだった娘は、二歳になり、バタバタ走り回ってうるさかったと思います。下に響いたでしょ?すいません。ほんとにここは都会のオアシス、静かですね、和みます。主人も私もここはお気に入り、またよらせて頂きますね。そうそう、エアコンのリモコンどうしたんでしょう?見当たりませんでしたが。子供がいると温度がとても気になります。(冷えすぎじゃないかとか、寝るときタイマーにしないととか・・)帰りにおばちゃんお手製のストラップありがとう。娘はたいへん気に入ったようで、時々振り回したりしてポケットに入れてずっと持ち歩いていましたよ。
総合
4

ID: ChiHaRu

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
104072
宿泊施設
ホテル 寿恵広
プラン名
せっかくのお休み、たまには親子三人ゆっく
せっかくのお休み、たまには親子三人ゆっくりすごそーと近場を選びました。1歳の娘を海で遊ばせてあげたいと思っていたので、ここに決めました。娘は大喜!! 恐れることなく思いっきり楽しんだようです。今度来るときは、フェリーで遠出もいいですね。帰りは広島市内でお好み焼きを堪能してのんびり帰ることができました。感想が遅くなりゴメンナサイ・・・宿の場所はすぐ解りました。宿泊感想にもあるように外観は年期が入っていますが室内は掃除が行き届いていてとりたてて気になるところはありません。バストイレつきで備品もきちんと必要最低限のものが用意されていてまったく不便さはありません。食事も大変おいしくいただきました。海の幸いっぱいで、満腹満腹! 娘は刺身が大好きでぺろっと平らげてしまいましたよ。ひろーい大広間貸切状態で食事ができて娘も食事そっちのけで走り回って喜んでました。(階下はうるさくなかったですか?)食事の時間に用意が出来てなく少し待たされたのが気になるかなぁ・・・あと欲を言えば、汁物が一品欲しいかなと思います。そうそう、酒飲みの主人は魚もお酒もサイコーにうまい!! と、申しておりました。また行きたいと思える数少ないお宿に出会えてよかったです。ほんとお世話になりました。
宿からの返信
ChiHaRu 様先日は、ご宿泊頂き ありがとうございました。食事時間が 予定通り出来ませんで お待たせして申し訳有りませんでした。でも ”また 行きたいと思う宿” と言っていただいて、とても、とても嬉しく思います。ありがとうございます。また お越し下さる日を 楽しみにお待ちしております。
総合
4

ID: ちぃちゃん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
76763
宿泊施設
プラン名
ゴールデンウィークの人込を避けてシーズン
ゴールデンウィークの人込を避けてシーズンオフ期間にどっかいこうと予定を組みました。この時期の大山は最高ですね。初日はあいにくの天気でしたが、ちょうど大山寺では山開きの前夜祭。翌日は快晴に恵まれ、緑の美しい山並みに癒されました。みるくの里で遊んで食べて、いい具合の疲労感と気持ちよさに浸ることが出来ました。正直第1希望のお宿が満室で途方にくれていたところ、運良く「たんね」さんに出会いました。ペンション村だけあって緑に囲まれたとても静かなところ。お庭の手入れも行き届いていて、山小屋ロッジ風のかわいい建物でした。決して設備が整っているわけではないけれど、お掃除が行き届いていて大変清潔感のある気持ちの良い空間を作ってらっしゃるなぁと感じました。1歳のやんちゃ娘は、2階の部屋と1階の談話室をちょこまかと行ったり着たり、他の宿泊客がいらっしゃらなかったのでほとんど貸切状態で遊んでました。お部屋はこじんまりとしていましたが、お風呂(大浴場)は広く大変気持ちよかったです。夕朝食ともに大変おいしくいただきました。(山の中ですが海の幸が食べれるとは思ってなく、感激でした。ワインもとてもおいしかった!寝る前に飲んだ水割りもちょうど良い濃さで、これまたおいしかった!)夜11時の門限までほとんど干渉されることなく自由に過ごせて、ゆっくりできました。が、ちょっとひとこと付け加えるなら、用があって電話しても出てこない、読んでも返事がないのには、ちょっと困ったなぁ・・・という印象を受けました。(きっとお忙しかったんだと思いますが・・・)今度は娘がもう少し大きくなってスキーシーズンにお邪魔できたらと思ってます。楽しい時間をありがとうございました。