会員クチコミ情報

総合
5

ID: いなはむ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
227719
宿泊施設
ペンションカウベル
プラン名
北海道に住んでいる父が、私の家に(福島県
北海道に住んでいる父が、私の家に(福島県郡山市)遊びに来る事になり、トクーの感想で評価の高かった「カウベル」さんに泊まってみようという事になりました。鳴子温泉から県境に向かった山の中に、宿がありその近くには、日本でも珍しい間欠泉がありました。家族一同初めて間欠泉を見て、大感激です。チェックインが少し遅めになりましたが、快く対応していただき、ほっとしました。食事も万人向けで、味付けもよく、子供にはちょっと多すぎるぐらいの量です。部屋は2間続きの和室で、子供が3人いるわれわれにとっては、とても助かりました。この宿のおすすめは、朝食のパンだと思います。食べきれないほどの量(余ったパンはお土産にいただいてきました)レーズンとチーズの入った焼きたてのパン、一押しです。
総合
5

ID: いなはむ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
227714
宿泊施設
羽鳥湖高原 ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち
プラン名
週末を利用して、家族5人でどこかに泊まり
週末を利用して、家族5人でどこかに泊まりに行こうという話しになり、家から近くて評判のいい「もめんのおうち」さんに、急遽行く事になりました。到着するとご主人が「今日はほかに誰も泊まっていないので、ゆっくりして下さい。」と言ってくれました。私たちは貸しきり状態のペンションで、ゲームをしたり漫画を読んだり、とても楽しく過ごさせていただきました。食事も意外とボリュームがあり、手間隙かけて作った様子が伺えました。また子供の食事も男の子用と女の子用にお菓子が分けられ、心遣いが感じられました。
総合
3

ID: いな

部屋
4
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
191790
宿泊施設
華夕美日本海 ※※
プラン名
子供がスキーをやりたいとの要望に応えるべ
子供がスキーをやりたいとの要望に応えるべく、山形県に出かけました。国道112号沿いの西川町民スキー場でスキーをさせました。月山道路を越え、湯の浜へ行きました。宿は温泉街から少し離れており、しかも大きな建物なので一目で探すことが出来ました。温泉はなかなかのもので結構温まりました。食事は本当に食べきれないほどの量で、普通の大人は8割がた、完食出来ないと思います。味もいけます。ただ、幼児食がカレーのみ(レトルトっぽい)なのには閉口しました。又、折角の温泉ホテルなのに部屋にバスタオルがありません。フロントに行って話すと、「この企画ではバスタオルは付きません。別途一枚200円掛かりますがどうなさいますか」と言われ、嫌になり借りませんでした。確かに料金は激安ですが、その宿の持っている長所をスポイルするようなやりかたはいかがなものでしょうか。客は200円位値上がりしてもバスタオル備え付けの宿を歓迎するのでは。ほかの部分がよかっただけに逆に深い印象として残ってしまいました。
総合
5

ID: いな

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
191786
宿泊施設
庄助の宿 瀧の湯
プラン名
宴会目的での利用でしたので目的地に直行し
宴会目的での利用でしたので目的地に直行しました。いろいろなサービスが受けられるチケットをチェックイン時に渡されました。噂どうりのもてなし、サービス、そして食事の内容。どれもが文句の付け所がありません。客の気持ちを本当に真剣に考えているのが見受けられる、これからも今以上のサービスが期待できそうな宿でした。
宿からの返信
お褒めを頂きありがとうございます。益々「をんりーわんサービス」を提供して参りますので、ご支援よろしくお願い致します。またのご来館心よりお待ち致しております。
総合
5

ID: いなはむ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
191783
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
温泉目的でしたので真っ直ぐペンションに向
温泉目的でしたので真っ直ぐペンションに向かいました。宿は温泉街から少し離れた所にあり、こじんまりとした宿でした。地下にはプレイルームがあり、子供のゲームや漫画も置いてあり、家族で楽しくすごすことが出来ました。又、食事も大変おいしく、派手さはないものの老若男女、誰もが満足するようなよく考えられたメニューでした。お風呂は5分も入れば充分だと思います。その位強烈な温泉なので湯あたり要注意!?
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をいただきありがとうございます。ご家族で楽しくお過ごしいただけたとお聞きしとてもうれしいです。ご家族の団欒の時をお過ごしいただくお手伝いができたら・・・と考えておりますのでいただいたご感想はとても励みになります。また機会がございましたら草津の強烈なお湯につかりにいらしてください。お会いできる日を心よりお待ちしております。この度は本当にありがとうございました。
総合
4

ID: いなはむ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
144767
宿泊施設
※※
プラン名
正月の家族旅行でトクー初めての利用です。
正月の家族旅行でトクー初めての利用です。住んでいる所が、福島県の郡山なので、近場の温泉に行く感覚で、我が家からヴィンテージ倶楽部に直行しました。チェックインの時にスタッフの方から、館内の利用方法を判りやすく教えていただき、早速家族で貸しきり露天風呂に入りました。最高でした。そして夕食。他の方々からのコメントどうり、味、ボリュームともに満足行くものでした。食事後、もう一度お風呂に入ったのですが、お湯がぬるくなっていました。ボイラーの調子がいまひとつだったようで、オーナーさんに連絡を入れるとすぐに対処してくれましたよ。朝食もおいしく頂き、この宿泊は子供のよいお年玉になりました。