会員クチコミ情報

総合
5

ID: dorogame

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333061
宿泊施設
湯宿温泉 太陽館
プラン名
和室(トイレ付)
お世話様でした。
お世話様でした。直前予約で格安で泊めて頂きありがとうございました。部屋はベランダ付きでトイレも広く大変きれいな部屋でした。温泉は文句なしです。多くの温泉に入ってきていますが、非常に気に入りました。またこじんまりとした町並みもいいですね。4カ所の共同浴場に今度は入りたいと思います。山の中の温泉宿を期待している方には、前の国道を通る車の音が気になるかもしれませんが、他の方が書かれているほどではないと思いますよ。
総合
5

ID: dorogame

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329732
宿泊施設
木曽駒高原 にごり湯の宿 秀山荘温泉
プラン名
和室(トイレ付)
お世話様でした。
お風呂いいですねぇ。久々にタオルが染まる温泉に入りました。食堂は、ノスタルジックなレストランのようで雰囲気よかったですよ。また、利用させて頂きたいと思います。トンネル開通で中央高速伊那インターおりて30~40分で木曽福島に着けるのも◎です。
総合
5

ID: dorogame

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317301
宿泊施設
さんそう もみの木
プラン名
★気軽に泊ろう★朝食付プラン
お世話様でした。
スキー場の一角にあり、冬はにぎやかなところだと思います。この時期は、早春で草花もまだ芽を出していませんでしたので、時期的には、ベストではありませんが、費用から考えれば、十分な食事、広めの洋室、大きなお風呂、対費用効果はばっちりでした。夕食のしゃぶしゃぶおいしかったです。お世話様でした。
総合
5

ID: dorogame

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317300
宿泊施設
ヴィラ いわさわ
プラン名
和室
格安・快適
お世話になりました。値段から、ある程度の覚悟をしていきましたが、施設はきれいで、食事も華美ではないものの十分、お風呂もよかったです。またお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: dorogame

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1042305
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
お世話になりました。
2泊3日の伊豆旅行の2泊目に、かも川さんを利用させていただきました。ペンションとお好み焼きやさんが合体しておりますが、施設はうまく区分けされ非常にきれいで、手入れの行き届いたものでした。ご主人と奥様は大変気さくな方で、到着時に飲み物をサービスしてくれたり、朝食時にも同様なサービスをしていただきました。たまたま、この日は私たちだけであったことからかもしれませんが、夕食時にも非常に気を遣っていただいているようで、かえって恐縮してしまうような状況でした。料理もおいしく、魚好きのかみさんが全部食べられないほどの料理(おまかせコースでした。)を出していただき、直前予約で非常に安く泊めていただいたにもかかわらず、非常に満足度が高いものでした。一つお願いとして、朝食の時間にお声をかけていただかなったことで、こちらの時間に併せてみなさんを待たせたような状況でしたが、若干のちぐはぐさが出てしまい、私どもではっきりさせるか、または食事の時間ははっきり、準備ができたらお声をかけていただいてかまわないと思いました。気を遣っていただいたことでかえって、ご迷惑をかけたようで若干申し訳なさを感じてしまいました。  お好み焼きのお客さんも近隣の方が多いようで、泊まった日もお客さんがいたようですが、宿泊者の迷惑になるような騒音はなく、若干のドア(たぶんトイレ)の開け閉めが聞こえた程度でした。大変お世話になりました。
総合
5

ID: dorogame

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1042297
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
さすがに平均点の高い宿でした。
短い夏休みにかみさん孝行のために観光旅行的に伊豆を回ることになり、スイートアゲインに泊めていただくきました。今までにも何度もトクーを利用させていただきましたが、選択の決め手はいつも、泊まった方の感想文を参考にするようにしています。特に過去にクレームがあったとしても、最近のものを参考にするようにしています。感想文にも何か高級ホテルに求めるような過剰要求をする宿泊客もいますが、感想文を全体的にながめれば、おのずと本来の姿が見えてくるようように思います。スイートアゲインさんもその点では全く心配をせず、出かけました。当日は、満室のようでしたが、夕食時は、多くのスタッフの方がてきぱきと対応しており、気配りのされたなかでおいしく夕食をいただきました。サービスに対する本格的な教育を受けたか又はスタッフの中にそのような方がいるように感じました。部屋もきれいであり、なんらの不満もなく、過ごすことができました。是非友人にも紹介したいいい宿に巡り会うことが出いました。また利用させていただきたいと思います。スタッフのみなさんありがとうございました。
宿からの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。また大変素晴らしい感想文ありがとうございます。トクートラベルの40%オフプランや半額プランは大変ご好評いただいておりまして、多くのお客様にご利用いただいております。それと同時に、お客様お一人お一人の当ペンションへの期待度やご満足いただける点いただけない点が様々でございまして、全ての要望にお答えきれていないのが現状です。しかしながらお値段以上のサービスを少しでもご提供させていただこうとこれからもスタッフ一同努力してまいります。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
総合
4

ID: dorogame

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
275311
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
肘折温泉には一度泊まってみたいと考えてお
肘折温泉には一度泊まってみたいと考えており、ゑびす屋さんにお世話になりました。ゑびす屋さんには他に石抱温泉という野天風呂(野湯に近いですが)を所有していることもあり、宿泊を決定しました。早めに着き、フロントで石抱温泉のことを確認したところ、事前に連絡を入れないと掃除が終わらないので当日は入ることは難しいとの話でしたが、とりあえず場所を確認してみたいと山の中を10分程度走った場所にある石抱温泉に向かいました。車が数台おける場所に小さな看板があるだけで、脱衣場(服を掛ける木があります(^_^;)もなくまさに野湯の温泉がそこにありました。本来は透明のお湯らしいのですが、若干乳白色であったものの手入れは行き届いていたので、嫁さんの止めるのも聞かず入浴してしまいました。若干ぬるめでしたが、珍しい温泉に入れて個人的には非常に満足しました。宿の設備は古いものののきれいに掃除が行き届いており、トイレには洗浄便座も付いていて快適に過ごせました。食事は山の中の温泉であるので、あまり期待はせずに泊まれば、問題はないように思います。宿では共同浴場の無料入浴券も配布しており、朝にはそれを利用して、入浴してきました。旅館の皆さんの対応も、過度でなくさりげないもので好感を持ちました。人によっては、ちょっと物足らないかもしれませんが、このぐらいがちょうどいいように感じました。ひとつ、申込みの際の表示ではトイレ付きの部屋となっていましたが実際には、トイレなしの部屋でした。こちらも失念していて聞きませんでしたが、単純な間違いか表示に問題があるようなので確認は必要かと思います。
総合
5

ID: dorogame

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
274765
宿泊施設
岳温泉 ホテル安達屋
プラン名
チェックインから丁寧な対応をしていただい
チェックインから丁寧な対応をしていただいた「鈴木」さんは、爽やかな笑顔とさりげない気遣いで、さすが教育が行き届いているなぁと感心しました。部屋出しの夕食も大変美味しく、朝食も程良く豪華な料理を期待しなければ全く問題ないものでした。もともと、山の温泉に出かけてきたのですから本来豪華な食事を期待するものではないし、かけ流しの大浴場や露天風呂の温泉は申し分ありませんでしたので良い骨休みになりました。ただ露天風呂(男性)は、客室から丸見えなので何となく明るいときは気を遣ってしまうのは私だけでしょうか(^.^; ともかく、設備・対応等さすがに大きなホテルだけに気になることはなく、気持ちよく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
総合
5

ID: dorogame

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
240020
宿泊施設
コンドミニアム「IZUロンドベル」
プラン名
休暇が取れたので、日曜日泊で1泊2日の伊
休暇が取れたので、日曜日泊で1泊2日の伊豆旅行に出かけました。日曜日は込んでいる観光地を避けて箱根から伊豆スカイラインで稜線からの景色を堪能しました。月曜日は、前から行きたかった伊東温泉の「東海館」に出かけました。東海館は昭和3年築の古い旅館で平成9年に旅館営業をやめたものですが、伊東市が譲り受け観光施設として無料開放されている、昭和初期の建築様式のすばらしい施設した。泊めていただいた、ロンドベルさんは、露天風呂(ジャグジー)やサウナはもとより各室にユニット式ではあるもののトイレ・バスも付いており、電子レンジ、冷蔵庫も完備の施設の充実した宿でした。その上インターネットの接続環境も整っており、ケーブルを借りて接続してみましたが、1M程度のスピード(この日は、5組の宿泊客で使っていたのは私だけのようでした。)が出ており、翌日の梅の開花状況等役立たせていただきました。夕食は、ズワイガニ、しゃぶしゃぶの食べ放題でした。レストランの中央に置かれているビリヤード台が食事時にはバイキングの材料が並べられ窓際のテーブルに宿泊客が陣取り食事をするようになっていました。出ている食材が少ないので、なくなったらどうするのか見ていましたが、必要最小限を頻繁に出して食材が暖まらないようにしていたようでした。朝食はバイキングで自家製のパンや玄米粥が用意され、ファミレスと同じ機械がおいてあり、ジュースやコーヒー紅茶は飲み放題でした。サラダや果物、ホットプレートにのったスクランブルエッグやウインナーなど充実していました。6人から12人程度の団体用に別棟の家一軒を貸していただけることや、素泊まり用のコンドミアムもあるとのことで、今後のこともあり見せていただきましたが、どちらもインターネット接続可、24時間風呂でした。コンドミアムは温泉でかつ、各部屋露天風呂付きと今後も伊豆の旅行の拠点として利用させていただきたいと思います。団体で使うも、夫婦でつかうのもなかなかと思います。そういえば、隣のテーブルの舟盛りは2人前3000円でずいぶん立派でした。今度は是非注文したいと思います。お世話様でした。
総合
5

ID: dorogame

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
220009
宿泊施設
遊モア ペンション吉田
プラン名
紅葉を見たいと直前の予約で裏磐梯まで足を
紅葉を見たいと直前の予約で裏磐梯まで足を伸ばしました。早めに東京を出て、猪苗代湖の野口英世記念館を見学し、喜多方で市役所に車を置いてラーメンを食べ、レークラインの紅葉を見つつ宿に到着しました。連休の初日と言うこともあり、宿はお客さんが多くオーナーは忙しげだったのでじゃまにならないようチェックイン後、貸し切り風呂でゆっくりしました。部屋はペンションと言う形態もあり、かみさんはなかなかこのような所に泊まりたがらない私を後目にかわいいと喜んでいました。料金的には直前予約とはいえかなり格安で、夕・朝食とも質量とも満足でした。私自身はペンションというと若い人が多く、うるさいとという印象を持っていましたが、年輩や家族連れも多く、オーナー次第でそのペンションの雰囲気も違うのかなぁと考え方を変えなければいけないようです。