会員クチコミ情報

総合
5

ID: しんけい

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
204638
宿泊施設
グルメペンション 青い海
プラン名
涼しかったこの夏も、ようやく暑くなって夏
涼しかったこの夏も、ようやく暑くなって夏本番となりました。で、今年初めての海水浴は、「お魚キャッチ」のイベントがある伊勢志摩の大矢浜に決定。たまたま雑誌「ぴあ」でこのイベントを知り、トクーの宿を見ていたらこの宿にめぐりあいました。 「お魚キャッチ」のイベントは無料で、大盛況!!!ウチのチビ達は、マメアジ数十匹・マダイ2匹・ツバス2匹とナント石鯛1匹をキャッチ!驚きでした。家に帰ってから超新鮮なお魚もいただけました。ペンションはとても小奇麗で、オーナーにも親切にしていただきました。お風呂は小さめのユニットバスだけなので、宿で840円でチケットを買って、「ホテル志摩石亭」のお風呂に行きました。食事はおしゃれなコース料理で、美味しくいただけましたが、夕食・朝食ともボリュームが足りないとお思います。子供たちには大好評で、またお世話になりたいと思います。その時には、お料理の量をもっと増やしていただけませんか・・・?
総合
5

ID: しんけい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
168410
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
桜も咲き暖かくなってきたので、今回は我々
桜も咲き暖かくなってきたので、今回は我々家族だけでなく実家のばあちゃんたちも連れて、9名の大人数での旅行となりました。「観光地を周るよりも温泉でくつろぎたい」という意見を尊重して、下呂温泉のこの有名なホテルを選びました。到着時間が早すぎたのですが、宿のご好意によって早めに部屋に入れていただきました。身障者と年寄りがいたのでとてもたすかりました。温泉とバイキングが売りの有名なホテルですが、うわさどおりとてもよかったです。部屋は広くて清潔、16帖もありました。食事のバイキングは夕食・朝食とも種類が豊富でとても楽しめました。が、夕食時間を5時30分から7時までと、早すぎる時間を指定されたのは、昼食が遅かったのであまりおなかがすいていなくて残念。でも、たくさん食べましたけど・・・・。お風呂は8階の展望露天風呂と2階にも大浴場があって、どちらも24時間入浴可でまさに温泉三昧。サウナは4ー5人しか入れない小ささで、16時から0時までと時間も短めでした。ホテルは山の中腹にあって、斜面を利用した面白い設計になっていて、エレベーターは垂直に上下するのではなく斜めに移動する珍しい造りになっていました。しかもエレベーターで最上階の8階に着いて、外に出るとなんと車が駐車してあって驚きました。ホテル内では食事・温泉だけでなくビンゴゲームや花火などのお楽しみがあって、とても楽しく過ごすことができました。家族から「また来たいね」の言葉が飛び交っていました。
総合
3

ID: しんけい

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
163308
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
今シーズン2回目の家族スキー。前回もトク
今シーズン2回目の家族スキー。前回もトクーさんでお世話になりました。「宿泊感想記」を読んで素泊まりのプランにしたのですが、これは失敗でした。というか、前もって良く調べなかったので、リフト券を1日目は1日券を3500円、2日目は半日券を買おうと思っていたのに設定が無いのでしょうがなくまた1日券を購入し、合計7000円リフト代に使いました。これでも春スキーということで今月17日から安くなったようですが、山木館さんのリフト券付きのプランの方が、ずっとお得だったと思います。ただ、予約した時にはそのプランは無かったはずですが・・・。はじめは3月15日で予約を入れたのですが、都合が悪くなって21日に変更しました。宿泊日の変更は初めてでしたが、宿の対応もトクーとの連絡もスムーズで、何も問題ありませんでした。今回は素泊まりにしましたが、とにかく格安!建物は新しいとはいえませんが小奇麗で、トイレは改装後まもない感じでとてもきれいでした。今回は外の温泉に出かけたので利用しませんでしたが、浴室ものぞいた感じではきれいでした。宿の近くには食堂もコンビニも無く、朝食は宿でいただいた方がよかったと思っています。ゲレンデへは徒歩2分とありましたが、歩きにくい靴とスキーをかついで2倍以上に感じられました。
総合
5

ID: しんけい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
154630
宿泊施設
ビラビレッジ岳美
プラン名
家族でのスキーは、一昨年までは志賀高原に
家族でのスキーは、一昨年までは志賀高原に行っていました。去年は父の具合が悪く行けなくて、2年ぶりのスキー旅行となりました。5名で予約したのですが、前日1名がインフルエンザで行けなくなってしまいました。本来ならキャンセル料がかかって当然なのに、4名分の支払いにして頂き、とても助かりました。 建物は新しいとは言えないけれど、小奇麗で清潔。スタッフの男の子の対応も親切で丁寧でした。 食事は、朝夕ともスキー宿としては抜群ではないでしょうか。豪華会席料理を期待するなら、そういう宿はほかにあるはずです。それなりのお値段で。 スキーヤーの人は、ゲレンデまでの距離をとても気にすると思いますが、距離は約100m。ゲレンデに出るには宿からスキーを履いて、滑って20秒足らず。帰りは多少上りですが、2分くらいで帰れます。八方はゲレンデサイドの宿は少なくて、これほどお値打ちな宿は貴重だと思います。 今シーズン、できればまたお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします。
宿からの返信
この程は岳美をご利用頂き、また、ご評価下さいまして御礼申し上げます。ご利用頂いた際にはご不便等お掛けしたのではと心配しておりますが、お詫びとともに今後もご利用頂けます様お願い申し上げます。有り難うございました。
総合
5

ID: しんけい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
35892
宿泊施設
御座岬
プラン名
前から行きたいと思ってまして、8月の土曜
前から行きたいと思ってまして、8月の土曜日や盆休みに何度か予約しましたが、満室で行くことができませんでした。今回、ようやく予約できたので釣りを兼ねて出かけました。さすがに、トクーの数ある宿のうち人気?1だけのことはありました。今回でトクー利用3度目の宿泊。今までの宿も良かったけど、ここ御座岬さんは強烈なお値打ちでした。スタッフはとても親切、部屋や施設は豪華ではないけれど小綺麗で、食事もワイワイと楽しめました。釣り場までの送り迎えも快くしてくださり、とても楽しい旅行になりました。
総合
5

ID: しんけい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
32020
宿泊施設
篠島 ヒルトップヴィラ 高峰荘
プラン名
お盆休みには宿が取れず、盆休直後の土日を
お盆休みには宿が取れず、盆休直後の土日を利用して、海水浴と魚釣り(ファミリーフィッシング)を兼ねて、愛知県知多半島先端の篠島へ出かけました。結果的には、盆休を外れて人出も少なくどこへ行っても混んでなくて、のんびりした旅ができました。ただ、台風11号が接近して、子供が楽しみにしていた「魚のつかみ取り」が中止になったのが残念です。高峰荘さんには大変お世話になりました。結論から言えば、とても良かった、大変満足と感謝しています。特におばあちゃんには、雨の中をバイクで釣りのエサを買いに行ってもらったり、島の情報を電話で聞いて頂いたり、とても感謝しています。宿は、島の高台にあって、景色がよく緑に囲まれた涼しげな所にありました。部屋は、多少古いけど小綺麗にしてあって不快な感じは全くありませんでした。食事は、夕食・朝食ともとても美味しくて、満足しました。お風呂は、できたばかりのピカピカで、露天風呂もあって、海の景色も見られて最高でした。1泊何万円もする豪華ホテルに宿泊することもありますが、そういうホテルでは味わえない人情味あふれる暖かい宿でした。今度は、船に乗って魚釣りでお世話になりたいと思っています。また、よろしくお願いします。
総合
3

ID: しんけい

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
22993
宿泊施設
海鮮料理と海草あらめ風呂の島の宿 村田家
プラン名
5月の連休に遠出をしなかったのと、嫁さん
5月の連休に遠出をしなかったのと、嫁さんの誕生日が近かったので、「トクー」に入会したのをきっかけに、この旅行を計画しました。家族で魚釣りをはじめたので、島にあって海のすぐ近くの「村田家」さんを選びました”今回初めて「トクー」を利用しての旅行でした。グループプランで5名で,000とのことで、5名で予約をしたのですが、予定していた1人が急に行けなくなり、家族だけで大人2人・子供2人の旅行となりました。当日の朝から、人数変更の電話を入れましたが、とても親切な対応で「気をつけておこし下さい」との心遣いをいただきました。「村田家」さんは島の宿で、鳥羽から船に乗るのですが、ここでも「4時40分の船に乗ります」と電話を入れると「お迎えにまいります」とのことで、「島に着いたらどうしよう」という旅の不安が安らぎました。宿に着いて、案内されたお部屋は海の見えるこぎれいな和室でした。布団の上げ下げも仲居さんがしてくれて、至れり尽くせり。お風呂は、海草のアラメ風呂と言うことで真っ黒なお湯でした。入り慣れない私たちには、正直「ちょっと気持ち悪い」感じがしました。特に、婦人風呂はアラメ風呂しかなく、床も滑りやすかったそうです。お湯の出も不十分でした。シャンプーリンスのセットも掃除が行き届いていないのか、カビが生えていました。夕食は、大人は十分なものでしたが「特に可もなし不可もなし」といったところ。これ以上望むなら、特別料理のコースを選ぶべきとして、それはそれで納得。子供料理は、幼稚園や小学低学年の子供ならいざ知らず、うちの子供は小学5年と6年生だったので、量的にも質的にも不満そうにしていました。朝食は、干し魚や海苔をあぶるための1人用コンロまでついていて、品数は多くはないけど工夫を凝らしたものでした。帰りには、船が見えなくなるまでご夫婦で見送っていただき、暖かい気持ちで帰路につきました。今度は夏休みにでも、是非訪れたいと思います。最後に、宿に対する希望ですが、なんと言ってもお風呂をもっと清潔にして欲しいのと、低価格でも食事をもう一工夫していただきたいと思います。”