会員クチコミ情報

総合
4

ID: マーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1003728
宿泊施設
六日町温泉郷 彩食一心 金誠舘 -グレースコート・レアリス-
プラン名
満足しました
前日に宿を決めて、直前割引で、半額でした。皆さんの評判はかなりの物だったので、期待1杯で出かけました。温泉地は川のそばの平地で、こんな所に温泉があるの?と言う感じでした。宿についてもなんとなく和風旅館と言うよりはレストランのような外観で、最初はピンと来ませんでした。 2時ごろ着いてしまったので、とりあえず旅館に入ってみると、どうぞどうぞと言う感じで直ぐに部屋に案内していただけました。旅館の内部はポストモダンと言う感じで、どこも新しく、きれいでピカピカでした。私達の部屋は、お風呂の直ぐ隣の部屋で、これもきれいで使いやすくモダンな作りでした。ただ一つ問題といえば、見晴らしが悪いと言う所でしょうか。窓を空けると隣の建物の裏手が窓いっぱいに見えます。そんな訳でほとんど窓は開けませんでした。これが見晴らしが良くなったらこの宿はきっともっと高くなるのかしらと思いました。次にお風呂ですが、2つに浴槽が分かれていて、窓際のお風呂は外の川沿いの道から丸見えでした。窓を明けたくても見えてしまうので明けられず、内部は蒸気がこもって、暑くてのぼせてしまう感じなのが気になりました。但し温泉の質は本当に良く、かなり温まり、湯冷めせず気持ちが良かったです。色々な温泉に行ってきましたが、かなりハイレベルだったと思います。後食事ですが、期待どうり色々出て、美味しくいただきました。暖かいものや冷たいものがそのままでいただけて、味も良く満足しました。 本当にこの値段でこれだけのサービスは有りがたく、とても良い旅ができました。
総合
1

ID: まっちゃん

部屋
2
対応
1
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
222438
宿泊施設
割烹旅館 恵比竹
プラン名
この宿はなんと言えばよいか言葉に迷います
この宿はなんと言えばよいか言葉に迷います。まず5時ごろに伺ったのですが、周りが暗くなっていて、場所を聞きながら行ったのですが、プリントアウトした地図が解りにくく、宿の方の説明も解り難かったので参りました。通された部屋はその旅館の中ではまあ良い方の部屋だと思うのですが、かび臭くアレルギーの有る私と息子はくしゃみと鼻水で参りました。漁港のそばというので美味しい料理を期待していたのですが、少しのお刺身と、3個の貝の焼き物と、てんぷら、突き出しと焼き魚一切れ、それにご飯と味噌汁。と言う感じで、前の方の感想ではあんこう鍋が出て・・・とたくさんの料理に満足と言う事だったのですが。まあこの値段だから・・・と自分に言い聞かせて。寝る事にしたのですが、これが見た事の無いようなせんべい布団で、中の毛布も古くて気分が悪くなりそうなので、はずしました。布団カバーもいつ洗濯したのかと言う感じで、黄ばんでいましたし。これも良い勉強だと息子に言い聞かせました。北西の8畳と6畳の広い部屋では有りましたが、当然洗面とトイレはついていません。唯一気持ちが良かったのは、お風呂で、比較的広い浴槽で、人口温泉ではありましたが、疲れが取れました。ただ気になったのは、家族の内二人が入浴して帰る間際に、もう一人はいつ入るのだと(10時までは入浴できると言う事だったのに)聞かれました。まだ8時だったのにです。監視しされているような、急かされているような感じで本当に呆れました。こんな事は旅館に泊まって今だ有りませんでした。次の日の朝ご飯も焼き魚、卵焼き、海苔・・・と言った定番でした。納豆がついていましたがカップ納豆の半分ぐらいの量、まあとにかくすべてに節約している宿でした。まあ安いのだから仕方が無いと、自分たちに言い聞かせて帰途につきました。
総合
5

ID: まっちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
222437
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
近来に無いとても気持ちの良い旅ができて満
近来に無いとても気持ちの良い旅ができて満足しました。万座温泉は前から行きたいとおもっていたので、とても安く行けて嬉しかったです。雄大な温泉で露天風呂に浸かり、クラシックな温泉の雰囲気と、最高の泉質がとても気持ちが良く、長逗留される方も多いとか、それもわかる気がします。何より感心したのはお料理の美味しさと、信念を持ってきちんと手を掛けていると言う事でしょうか。こんな所に来て、朝焼き立ての美味しい自然のパンが食べられるとは・・・と言う感じで、色々なお料理の工夫の上に、身体に良いものばかり、しかも安い・・・・ずいぶん頑張っているなーと言う感じでした。それにも増して、温泉が最高で、まあご主人のディナーショウはご愛嬌でしょうか。クジには外れましたが。それはそれで楽しかったです。部屋はまあ民宿並でしたが、お布団はきれいでした。今度はトイレと洗面除の有る部屋が良いなと話しました。でもお値段のことを考えれば仕方ないかなと思っています。またの機会にお伺いしたいとおもっています。
総合
4

ID: まっちゃん

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
210317
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
今回も少し雨が降ってはいたのですがまあな
今回も少し雨が降ってはいたのですがまあなんとか楽しい旅行になり、帰りは晴れて良かったです。寶ホテルさんは部屋がとてもきれいでした。お掃除もきれいに行き届いていて、冷蔵庫が自由に使えるようになっているのは感動ですね。温泉の質がとても良いのでとても気持ちが良く満足です。ただ露天風呂はちょっと狭苦しかったかな。部屋もお風呂も良かったので、食事は?と期待していたのですが、これはちょっと期待はずれなところも・・・一斉に用意してある部屋に行くので、冷めてたり、ぬるかったりと・・まあしかたがないかもしれませんが・・暗くなって水上の温泉のライトアップを見ながら、町を散策しました。落ちついた良い温泉街だと思います。
総合
3

ID: まっちゃん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
210316
宿泊施設
星の宿 小西 ※※
プラン名
私たちがトクーを利用すると、あまり天気に
私たちがトクーを利用すると、あまり天気に恵まれた事が無くこの時もすごい嵐の中を出かける事になり、決死の覚悟で日光に出発したのです。とはいえ、それはそれで楽しい旅行で満足しました。星の宿小西は、少し古い感じでは有りましたが、落ちついた旅館でした。温泉は期待していたより、いまいち開放感に欠け、露天風呂のような感じを想像していたのですが、大きなガラスの扉が立て付けが悪かったのが残念でした。でも部屋はきれいに掃除が行き届いていました。ここの旅館のなによりも嬉しかったのは食事です。懐石風に、暖かいものや冷たいものをそのままに順に出していただき、品数も多く、とても美味しかったです。この値段で努力してくれているなーと、感動しました。特に最後に蕎麦の実の雑炊が出て、これはとても美味しかったです。
総合
5

ID: たまちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
103343
宿泊施設
渋温泉 一乃湯 果亭
プラン名
実はとてもサイコ―の旅行のはずだったので
実はとてもサイコ―の旅行のはずだったのですが、旅の最後に大風邪をひいてしまい、チョット残念なことになってしまいました。でも旅行の日は晴天に恵まれ、渋温泉の風情を楽しみ、外湯も楽しんで楽しい旅行では有りました。かえすがえすも残念です。果亭は予想を上回るきれいな宿でした。皆さんがきれいだと言っていらしたので一応期待はしていたのですが、それにしてもピカピカの畳といい、壁とか全てが新しく、しかもゆったりした間取りで、ほんとに最初から驚かされました。部屋に通された時に冷たく冷やした和菓子を持ってきていただき又うれしかったです。一番上の階の温泉は見晴らしも良く気持ちは良かったのですが、温度がかなり熱くて、チョット入りにくかったのが残念でした。下駄をはいて外湯を廻ったり、風情の有る街の雰囲気を楽しんで帰ってくると、待ちかねた夕食の時間です。これも皆さんが書いていらしゃいましたが、ほんとにしみじみと美味しい懐石料理で感動しました。ただほんの少し量が少ないかな・・・とは主人の弁です。係りの方も落ちついて気持ち良く接待してくださり、最後まで気持ち良く過ごせました。本当に楽しい時をありがとうございました。
総合
5

ID: まっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
41241
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
ちょうど紅葉の始まりの時に宿がとれて、と
ちょうど紅葉の始まりの時に宿がとれて、とても良い旅行が出来ました。でもあいにく私の方が最初の日に風邪気味だったので、ついた日はただ寝てばかりいましたが、何とか持ちなおし翌日には周りを見てまわり、匠の里などに行って帰ってきました。2日とも天気にも恵まれ本当にのどかな秋の里をのんびりと回ることが出来ました。紅葉の真っ盛りの時に旅行なんて、今まで宿が取れないので無理だとあきらめていましたが、今回は前の日に申し込んだのですが、すんなりと取れて本当に良かったです。金田屋旅館は全体的に雰囲気の有る良い旅館だと思いました。昔からの建物の感じを大事にしていて、飾り気は無いけれど、ご主人の目配り、気配りが、随所に感じられ。そして総ての食事が出来合いでない、心のこもった手作りだったのに感動しました。心が温かくなる美味しさでした。朝のおかゆなどは本当に感動しました。朝のコーヒーの美味しさもしみじみとおなかにしみ込む美味しさでした。部屋が少々かび臭かったのと、外の道路の車の音が気になったのが難点とも言えますが、値段が安かったので仕方が無いかと思っています。
総合
5

ID: まっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
41240
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
台風がちょうど関東に直撃するという時にあ
台風がちょうど関東に直撃するという時にあたり、タイミングの悪さにがっかりする滑り出しでしたが、とりあえず行くだけ行こう。なるべく早く帰ろうと話しながら出かけて行きました。旅館に付くまではらはらしながら山際の細い道を走りました。でも無事に何事も無く旅館に着きました。そんな時にもかかわらず旅館は案外沢山の人が来ているようでした。川はどんどん水かさを増していて、当然のごとく川の露天風呂には入れません。でもどうしても悔しかったので、川岸の屋根の有る露天風呂にだけは入ってきました。嵐の中、カサを差しながらの行きかえりは怖く、また、真っ暗な中で温泉に入って、気持ちが良いんだかどうなのかわからない気分でした。次の日はますます水かさが増していて、とにかく平地に早く戻りたいと、早々に帰ってきました。今度行くときは、天気の良いときに、川の温泉にも入りたいと思っています。旅館は川に面していて、高級とは言えませんが秘湯の宿と言う感じで、落ち着きました。部屋はきれいに掃除されていて、12畳ほどの広い部屋で、部屋出しもしてもらい、またかかりの女の子がきびきびと感じよく働いているのが印象的でした。温泉はとても熱く、良く温まり、気持ちが良いので、何度も入りました。そのせいか妙に神経が立ってしまい、ちょっと眠れなくなることなども有りましたが、とにかく雰囲気の有る良い温泉でした。今度はぜひ自然の中で川の方に入ってみたいものです。食事はとても美味しく、工夫してあり満足しました。