会員クチコミ情報

総合
5

ID: HERO

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330613
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値【2食付】プラン
口コミ通りのナイスなお宿
私も口コミを見て、飛騨屋さんにお世話になりました。 口コミ通りの評判の良いお宿でよかったです。 部屋も6人部屋(これが一番小さい部屋らしい)でしたが、 妻と二人だった為、とても広く感じました。そして、なんと いっても部屋に囲炉裏があるのがとても良かったです。 時期にもよるのでしょうが、実際に使えたらもっと良かった です。 食事に関しては、かなりの品数でした。1品1品の量は 多くはないのですが、多い品数で、妻曰く女性が好む 料理だそうです。お肉、お刺身、焼き魚、炊き合わせ、 お蕎麦を始め多くの地元の料理が食べられたのはとても 良かったです。夜は部屋食、朝は、1Fの広場での食事 でしたが、両方とも大満足です。妻は写真まで撮って いましたね~。 予約は、前日残り2部屋で予約し、Tocooのメリットを 最大限活用することができました。 景色については、あまり期待できませんが、車で来て いたこともあり、事前に行きたいところは知って いたので、宿では、宿の中身を満喫しました。 ゆっくりとくつろぐには申し分ないt思います。 皆さんが、指摘されていた道路からの車の音ですが、 確かにちょっと聞こえましたが、私はそれほど 気になりませんでした。 ただ、幹線道路に近いのと、もう1本結構車の通りが ある道に面していることは確かです。 建物の作り以上、山奥にあるようなイメージを 持っていましたが、それは違いますので、予め 知っておくといいと思います。 ただし、今、その幹線道路と宿の間にもう1軒宿を 建築中(その工事の音が朝うるさかったですが)の ようで、これができると、幹線道路からの音は かなり減るんじゃないかなぁと前向きに考えています。 期待しましょう!
宿からの返信
『HERO』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
4

ID: HERO

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016048
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
接客の素晴らしい女将さん
奥多摩に登山に行った帰りにロープウェーの上に幾つもの宿があるのですが、その中で憩山荘を今回は選んでみました。 予約したのも前日で登山中に携帯メールにTocooから回答があって、「予約成立」とあって安堵していたのですが、下山後、早速宿にいってみると、小奇麗な旅館+民宿のようでした。 とても、山荘というイメージではありませんでした。 部屋も寝室と大きなテーブルをおいた和室の2部屋も贅沢にあり、大変満足しました。 食事は山菜がやはり美味しく、「栗しぶ皮煮」が今でも忘れられない味です。期待できますよ!! お風呂は家族風呂(貸切)ではなかったのが残念でしたが、それでもゆったりとしていて、私が入ったときは私だけでしたので、のびのびとできました。 山の上ということもあり、特に何かできるというわけではありませんが、登山の帰りに立ち寄ってゆっくりするという意味では最高の宿です。是非日帰りなどしないで、ここに泊まってみてください。疲れが癒されます。 また、食事、宿自体も良かったのですが、噂通り女将さんの接客応対が素晴らしく、お客様満足度を高めるオーラが漂ってました。お子さんも一生懸命手伝っていたのに大変感心しました。 是非また登山にいった際は立ち寄りたいです。
宿からの返信
お褒めのお言葉ありがとうございます。これからも皆様に気に入られる宿として努力していきますので。宜しくお願いいたします。「噂通りの女将」とは褒めすぎだとおもいますが(笑)・・・
総合
3

ID: HERO

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
1016047
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
やっぱり金目鯛
美味しい金目鯛を食べに稲取までやってきました。 「温泉民宿 踊子」さんは、車でいくのであれば、問題ありませんが、電車でいった場合、歩いて宿にいくことはできませんので、必ず宿の方に迎えてにきていただくようお願いするといいです。 宿はこじんまりとした民宿でゆっくりとする分にはちょうどいいです。ご主人や奥さんも私たちをゆっくりさせたかったのか、必要以上には話しかけてきませんでした。 食事はお目当ての「金目鯛」でした。 これは、やはりうわさ通り絶品でしたね!! これを食べにきた甲斐がありました。 残念ながら宿付近では何もできることはなく、 電車できている場合、歩いてコンビニにもいけません。 食事とお風呂をゆっくりと楽しんで、ごろごろとするも よし、ゆっくりと読書をするもよし。 身体を休ませる場所としては申し分ないと思います。 奥様のピアノ演奏はお願いすれば聞けるかもしれませんよ。
総合
4

ID: HERO

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016046
宿泊施設
リゾートハウス マンダリーネ
プラン名
お風呂、食事、カクテル、雰囲気、最高でした!
仕事でなかなかクリスマスの予定をたてることができておらず、前日にTocooで探しているとマンダリーネさんがヒットされました。前日予約(しかもクリスマス)で大丈夫かなと思いながら、クリスマスケーキまで図々しく追加注文していざ宿へ。。。 宿までは、西伊豆の海岸線を通っていくのですが、最後、宿に入る道さえわかれば(多分わかりづらいので宿の方に近くまできたら電話すべし)問題なくたどりつけます。 到着したのが、だいぶ遅く19時を過ぎていたので、海が一望できるだろうとは知っていましたが、よくみえませんでした。 宿に到着すると、遅く到着し、夕飯にも遅れていたのにも関わらずご主人が優しく出迎えて下さいました。 食事も今までの宿の中で一番良いと妻が絶賛するほどでした。 そして食事と一緒にいただける自家製の果実酒を始めご主人が 作って下さるカクテルなどは最高です。 この日の食事は前菜、ブイヤベース、和風パスタ、伊勢海老の洋風仕立て(?)、子牛のシチュー、その他2品ほど。 部屋は予約が遅かった為、残念ながら山側でした。 (翌日ご主人も予約が早かったら海側でしたのに…と  おっしゃってました) 夜には奥様のピアノの生演奏もケーキ/カクテルと一緒に楽しむことができました。 そして、その後の露天風呂が最高でした。 開放感ある貸切露天風呂が海の向こう岸に燈る明かりがなんともいえない感じです。 翌朝早起きして朝食前にも入りました。 食事、設備、人だけでなく、ちょっとした気配りが ほどよくなされているので、とても心地よい宿でした。 有難うございました。
総合
4

ID: 東條

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
223668
宿泊施設
房総富浦 民宿 聖山荘
プラン名
千葉南部への旅行はあまりしていなかったこ
千葉南部への旅行はあまりしていなかったことと、価格重視の旅行を探していて聖山荘を選びました。場所は、前投稿通り、車が一台ようやく通れるような道でして、パジェロでの走行はかなり厳しいものがありました。旧城下町の概観がしかし伺えて何か歴史を感じられる所でした。細い道を潜り抜け、ついた宿は、想像していた通り、静かなのどかな、時間の流れが遅いくつろげる所でした。食事は、部屋食で魚料理を中心とした内容であの価格でこんなにだしてもらえるのか、と満足いく内容のものでした。お風呂は、違う建物にあったのですが、少し暗く彼女が怖がっていたので、もう少し明かりを増やすといいかもしれません。部屋からは、虫の鳴き声が朝まで続き、まるで虫のオーケストラのようでした!!奥さんも話し好きで宿だけではなく、会話も楽しめることができ、大変楽しい宿泊をすることができました。また、宜しくお願いいたします。
宿からの返信
有難う御座いました。道も細く、私共でさえ普段気にしている事ばかり、耳が痛みます。出来るだけ、御意見を参考にして行きたく思いますので、よろしくお願い致します。2階の廊下にご案内すればよかったと思っています。周りがすっかり見渡せます。分かるようにご案内を書いておきましょうね。
総合
5

ID: 東條

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
223666
宿泊施設
ペンション マスカレード
プラン名
連休を如何にゆっくりと過ごし、仕事の毎日
連休を如何にゆっくりと過ごし、仕事の毎日から離れられるか、ということを今回の旅行の主題にし、宿を探してました。今回は車で伊豆・稲取へいって参りました。今回車でいったのですが、電車でいかれる場合は、タクシーでいく方法しかないのではないでしょうか。歩いてはちょっと難しいと思います。朝早くにでたため、宿に到着したのは、チェックインの15時ちょうどでした。以前の投稿記事にも書いてあったのですが、場所が少しわかりづらいとのことでしたが、案の定、カーナビで表示されている場所とも少し違っていた為、迷う前に、宿に電話をし、教えて頂きました。宿到着直前に、夕食の料理に急遽伊勢海老を追加する旨伝えたのですが、快く対応して頂けました。宿に入ると、奥さんが迎えて下さり、貸切展望風呂の紹介をして頂き、お茶と茶菓子までだして頂き、ゆっくりとしておりました。それから、即お風呂にも入ったのですが、あいにく、天気がよくなく、通常ですと海の景色が見渡せるのが、曇っていてみられなかったのが、少し残念です。お風呂からでたあとは、夕食まで一眠りし、夕食では豪華な魚料理を堪能しました。伊勢海老のお造りも新鮮で大変美味しく、申し分ありませんでした。伊勢海老がなくても、ボリュームは十分だと思います。飲み物の種類がもう少しあると、もう少しよかったかもしれませんが、私はビール派ですので、まったく問題ありませんでした。食事後、奥さんにお願いしてお茶をポットごといただき、部屋でゆっくりとお茶を飲みながら過ごし、11時ごろに再度お風呂(広めの方)につかりました。清潔できれいな、広々としたお風呂は、何度入ってもあきません。朝食注文しておりませんでしたので、朝はゆっくりとしてました。
宿からの返信
このたびは当店にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございました。又、丁重にご感想を頂きましてありがとうございます。何とかご満足頂けたようで安心しました。ご指摘のありました点に付いては改善していきます。電車でお越しのお客様は送迎しております。12月から專用農園でイチゴ狩りができます。機会がありましたら、又お越しください。ありがとうございました。