会員クチコミ情報

総合
5

ID: じーの

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102673
宿泊施設
那須高原 コテージルビナス
プラン名
【シンプルステイ★C棟2名利用】ガーデンアウトレットまで車で10分 アクセス良好!
ゆったりとした時間を過ごすことができました。お世話になりました。
カーナビに住所を入力し、那須温泉ファミリースキー場から向かいました。ホンダの純正ナビを使って向かったのですが、かなりずれていて、辿り着けないのではないかという不安に…しかし、メールに書かれたオーナーさんの携帯にお電話すると、即対応してくださり、わざわざ通りまで出て待っていてくださいました。(寒い中、恐縮でした。)オーナーさんの上品な対応が、好印象でした。 建物の位置は、インターネットで調べると、正しい場所を教えてもらえますので、ご安心を!(今は、付近の画像まで出るんですよね。) 息子には、着くまで内緒にしていたため、2人で泊まれることに大喜び。入口の扉を開け、コンパクトな建物の中に、何もかもが揃っているので、本当にありがたかったです。特に息子は、寝室にある手作りの階段で屋根裏に登れたこと&ゆったり座れるリビングのソファーがお気に入りのようでした。 チェックインの15時から、チェックアウトの10時半まで本当にゆったりのんびり過ごすことができ、スキーの疲れも吹き飛びました。 スキー場からの帰り、大型スーパーがありこれも便利。さあ、食べるぞという時になって、醤油を買うのを忘れたことに気づき、今度は、もっと近い別のスーパーに。その向かいにはコンビニもあり、これまたありがたかったです。 唯一、ドライヤーを持って行くのを忘れ少し後悔しましたが、リビングにはエアコン・ファンヒーター・電気カーペットまであるので、いつの間にか乾いていました。 時期的に、施設費(3,500円)こそかかるものの、1人3千数百円で泊めていただき、充実した設備に申し訳ないくらしでした。 次回は、妻ともう一人の子供の4人で、A棟orB等に泊まらせていただきたいと思います。本当にお世話になりました。
総合
5

ID: じーの家族

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4028046
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
【季節毎のおたのしみ♪】新鮮な旬の味を楽しむ基本プラン♪
ふいに行けた、気持の良い1泊旅行♪
旅行大好きな3人家族です。(息子2歳半) ・建物は、確かに歴史を感じるものでしたが、その“趣”のある建物を、丁寧に補修・清掃されている様子が伝わってきました。特に、玄関がきれいでした。 ・お風呂は、ちょっと熱めで、息子を入れることができませんでしたが、大人ならちょっと時間がたてば慣れてくる程度です。また、とてもきれいなお湯でした。また、ボディーシャンプー・リンスインシャンプー&石鹸がきちんとセットされていて良かったです。桶や洗い椅子もきちんと整頓されていて、気持ちが良かったです。 ・お部屋は、先に書いたように“趣”を感じ、自分は気に入りました。8畳に夫婦と子供でしたので、ちょうどよかったと思います。部屋から見えたお庭も、きちんと手入れがされていましたし、池には魚がいて息子が喜んでいました。ちょっとテレビの映りが悪いのは、海の近くなので仕方がないでしょうか…?部屋に、洗面所やトイレはありませんでしたが、清掃の行き届いたトイレと洗面所が同じ階に設けられていたので、何ら問題はありませんでした。履物を揃える。←大切なことなのに、なかなかできない旅館やホテルが多いですが、いつ見てもきちんと揃えられていましたね。そうそう、お部屋にある館内案内は、文字が消えてしまっているので、再度作り直すとありがたいですね。 ・食事は、さすがに海や市場が近いこともあり、お刺身やあんこう鍋、焼き魚など、品数的にも満足のいくものでした。何より、全くお金がかかっていない息子のために、子ども用の食器やご飯までよそってきてくれたのが嬉しかったです。お陰様で、夕食も朝食も、落ち着いた部屋食ということもあり、息子も大好きな焼き魚をかわいい食器でもりもり食べていました。 ・スタッフの対応は、チェックイン時から、食事の配膳・布団の上げ下ろし、また、廊下で擦れ違った際、いつも従業員の方たちが息子のことを気遣う言葉や、こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、スタッフの対応は、特に満点でした。 ふいにできた休みの当日早朝のネット予約、また、本当に低価格での宿泊ということで、観光にお金をかけて、宿泊先にはあまり期待しないで行こう。なんて話しながら行きましたが、良い意味で期待を裏切られる結果に、と~っても楽しく、気持ちの良い旅行となりました。 ・これからも、みなと観光ホテルの趣のある建物から、スタッフの方々の心温まる対応に至るまで、大切に大切に守って行ってくださいね。また利用させていただきます!