会員クチコミ情報

総合
5

ID: ともぽん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
101023
宿泊施設
民宿 七浦荘
プラン名
大満足です。こんなに安くっていいのという
大満足です。こんなに安くっていいのという感じ。特に食事がよかった。別料金ですが船盛りを頼んだらこれが大正解。アワビまでついてこのお値段!5歳の息子がはまり食いしてました。お風呂も24時間入れるので、朝ボーっと海を見ながらゆっくりすることができました。残念だったのは、部屋から海が見えなかったこと。子供も含めて8人と人数が多かったので仕方がないらしいのですが、海が見えるというのが決め手の1つだったのであえて減点させていただきました。暑がり一家にとっては、部屋のエアコンに効きも今ひとつでした(涼しい日はいらないのですがね)。しかし宿全体に掃除も行き届いていて、飾りやグリーンもうまく配してあってよい感じでした。女将さんも歯切れが良く、こちらの状況を察して観光スポットも教えてくださり頼れる存在でした。ありがとうございました。本当に満足の行く旅で、また佐渡にいきたいなあとの思いを持ちました。
宿からの返信
ご投稿と良い評価を頂きましてありがとうございました。そして海の見えない部屋で本当に申し訳ございませんでした。予約の早いグループから海側の部屋に入って頂くようにしているので、混む時はどうしても海の見えない部屋に入るお客様がいらっしゃいます。でもこの次は大丈夫!「常連です」と声をかけて下さい。空いていれば優先的にご用意致します(!?)それにしても本当に暑い夏でしたね。今、秋が来て、朝夕肌寒くなると逆にあの猛暑がなつかしく想いだされます。ところでお食事に満足して頂けて良かったです。またまた努力していかなければならないのですが、取り合えず佐渡旅行が良かったと言って頂けた事は、私達にとって何よりも嬉しいことです。佐渡は良いところです。また,是非遊びに来てくださいね。皆様にどうか宜しくお伝え下さい。
総合
4

ID: ともぽん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
83769
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
土曜日朝、あまりの蒸し暑さに避暑に行こう
土曜日朝、あまりの蒸し暑さに避暑に行こうという事になり高原の温泉に出かけることにしました。トクーで当日予約をし、10時30分くらいに出発、途中昼食を取り2時過ぎに宿に到着しました。ちょうど雨が降り出して涼しいというよりちょっと肌寒いくらい。早速一番遠いお風呂に行き暖まりました。泉質のいい温泉でゆっくりできました。翌日は10時まで部屋でくつろいで軽井沢によって帰りました。下はすごい暑さだったようですが、涼しくゆっくり過ごせました。2時過ぎにチェックインし、すぐに部屋に案内していただきました。部屋に空きがあったので特別という事で別館のお部屋に案内されました。(子供3人連れということだからでしょうか)部屋は改装したのかきれいなつくりで畳にも青さが残っているような。その後9種類ある温泉のうち一番遠いお風呂に行きました。かなり遠かったのですが(外から回ったほうが近いらしい)濃い温泉で湯量も豊富で大満足。子供も出たり入ったり堪能していました。夕食は体にいい食事ということであっさり目の献立でした。量は十分、味も子供がお蕎麦をぺろりと食べてしまうほどでよいお味でした。夕食時にはおかみさんが各テーブルを回っていましたよ。夕食後朝食前と本館のお風呂を堪能しチェックアウトまでゆっくりとさせていただきました。十分休めました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ともぽん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
24380
宿泊施設
鹿教湯温泉 ホテルやまや
プラン名
当日の朝思い立って予約、昼頃出発し、1泊
当日の朝思い立って予約、昼頃出発し、1泊しました。途中上田によりおいしいジャム(みすず飴さんで)を購入。余裕の行程でした。母、息子(4と2歳)の計4人で宿泊。宿には3時ちょっと過ぎにチェックイン。早速お風呂へ。電気修理をしたとのことでまだお湯がたまっていなかったのに無理矢理入れてもらいました。貸し切り状態のお風呂で息子たちは大はしゃぎ。露天風呂がぬるめで、水遊び感覚でした。が、泉質がいいのか出た後は体がぽかぽかになりました。夕食も大人2人分で充分。味付けがよく特に釜飯がおいしかったです。朝食も、息子の分のご飯を余分にいただきました。スタッフの方々も穏やかで、息子たちと遊んでくださったり快適に過ごせました。また、是非訪れたいです。