会員クチコミ情報

総合
3

ID: まりりん

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4081026
宿泊施設
山梨グランドホテル(旧:ホテル グランヴェルジュ甲府)
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】大満足☆1泊朝夕食付!贅沢デラックスツイン【2食付】プラン
雨のブドウ畑
娘と勝沼にワインを飲みに出かけました。 思い立ったのが遅くまた、我が家のPCが思うように働かず予約を入れたのが13時過ぎにもかかわらずお受けいただけました。 結婚式場のホテルなので幸せな雰囲気があふれています。 甲府に着いたのが17時半でタクシーでホテルに向かいました。雨がゲリラでしたし帰宅者の渋滞でホテルまでは40分近くかかり料金は3480円でした。 甲府中心へのアクセス良好との言葉の理解がいたらず、アクセスが良好と言うことで甲府中心ではないということでした。 車で観光に出かける方はよいと思うのですが電車を利用する方には覚悟が必要です。 私たちは翌日勝沼でワインを堪能する予定でしたので電車を選びましたが、、 翌日にスタッフさんにタクシー以外での甲府駅の行き方を尋ねましたが「タクシー以外はありません。タクシーでは4-3000円です。」と身延線を利用するとどこの駅になるか尋ねると「時間に余裕があるならタクシーを呼んで聞いてください」とのことでした。 ネットで身延線じょうえい駅と国母駅に間あたりに位置していて国母タクシーを呼び(10分位で迎えに来てくれました)じょうえい駅に向かいました。 10分位で890円でつきました。電車の時間を調べていれば甲府までも2-30分でつくことができタクシーと変わりません。 その後、甲府から勝沼ぶどう郷に行きワインを堪能いたしました。
総合
5

ID: まりりん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057648
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
★7/10[土]謝恩価格!!【クチコミ投稿de6,500円~♪】夏だ!BBQ風網焼き☆山海珍味堪能プラン♪
親子旅行
まだ梅雨があけない季節でしたが親子三人で旅行に出かけました。 トクー旅行は慣れている私たちでしたので、宿が取れているかしらなんて心配はすることなく出かけました。 川やもみじの湯のみえる側の部屋でした。到着して夕食まで時間があり横になっていたら川のせせらぎを聞きながら三人でうとうとお昼ねしてしまいました。 食事はバーベキュー、肉もですが野菜も新鮮でおいしかったです。 お風呂もいい湯でゆっくりできました。 到着時は気がつかなかったのですが入り口に温泉があり、ペットボトル捨てなければ帰りにもって帰り他のに…と残念でした。 宿の人は親切で荷物を持ってくれるのですが、申し訳なくて恐縮していました (これは性分ですね) 楽しく過ごせました。また行きたいです!
宿からの返信
まりりん 様 この度は当館にご宿泊いただきありがとうございます。 当館は自家源泉を持っております。 源泉が出ている風景はあまり見られないと思います。 紅葉や雪景色もきれいですので是非違った季節にもお出かけください。 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: まりりん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4028087
宿泊施設
ヴィラ今井浜
プラン名
【当日空室があれば更におトク!!お気軽にお泊りプラン】
ゆっくり過ごしました
娘と共にゆっくり過ごすために利用させていただきました。 電話番号の控えのみでもわかりやすい位置にあります。 貸別荘の前がバス停にもなっていました。 斜めの土地に立地していますが上手に建ててあるので滞在中の不便はありませんでした。 1階に浴室とトイレがあり2階にお部屋があります。 滞在中必要な冷蔵庫や食器・鍋・炊飯器類はそろっていますし洗濯機もあり不便はありません。 食事は車で10-15分位のスーパーで新鮮な魚介類を調達し、、金目もあり煮付けたり 焼き肉をしたりで調理をするのが億劫でない人にとっては、とってもリーズナブルに利用できると思います。 今回の利用は河津櫻も終わりのころでしたが別荘のわきには櫻の木もあり三月末頃には櫻越しに(少しですけど)海が見え素敵な構図になると思われます。 また近隣にサンシップ今井浜という町営の温泉がありそこの露天から見る海が絶景です。 町営の温泉の割引券もいただいて大満足の休日でした。
宿からの返信
こんにちは ご宿泊ありがとうございました 大変綺麗に使っていただき嬉しいです 又伊豆にお越しの際はよろしくお願いいたします 本当にありがとうございました
総合
4

ID: まりりん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018906
宿泊施設
日昇館
プラン名
◎グループわいわい♪2食付プラン
家族旅行
父と母娘二人と5人の旅行でした。 龍泉洞見学の後こちらで一泊雨の中車窓から浄土ヶ浜をながめ釜石へ抜けました。 <アクセス> 45号線を釜石方向に走り大橋を渡り信号5-6個、赤いトンガリ屋根の食堂と交番のある交差点の一角が日昇館です。交番の裏がこちらの駐車場になっています。 <対応> 初めて利用の旅館なので分らないのことが多いので尋ねると答えはそっけないです。 私自身はむっとする思いも在ったのですが母は「田舎の人だから」と意に介していませんでした。ご主人はご飯が足りているかなど気を配ってくださったり父に話しかけてくださったりしていましたので、、、慣れれば気にならないのだと思いました。 <食事> 夕ー烏賊のお刺身、ハンバーグ、味の塩焼き、豆腐、味噌汁、ご飯 朝ー鮭、納豆、卵、のり、オクラの胡麻和え、ご飯、味噌汁、ご飯 ビジネス旅館という風で私たち以外は仕事で利用している風だったのでメニューは日々変わるのだと思います。私的には味噌汁が一番美味しかったです。 <風呂> 5時すぎに到着し夕食とお風呂を尋ねるとどちらも6時からとの返事で娘たちは近隣に買い物に出かけてしまいました。その後5時40分くらいに風呂の用意が出来たので早く入ってとの案内で父と母が入浴して「とっても気持ちよかった」と言ってました。 娘たちは夕食にあわせ戻ったので夕食後に入浴しようと思ったのですが他の方が入っていて 入れませんでした。 常泊している方が多いようで入浴時も鍵もかけずに入浴されているのでお風呂が空いているから確かめに行くのもためらわれ私と娘は入浴することが出来ませんでした。 <総合> 5人でわいわいと思ったのですが3部屋の別れ、ちっともわいわいではありませんでした。 ビジネス旅館に泊まっていると思うと全てに納得のいくものでした。(テレビも100円入れてみます)お部屋や玄関も清潔でしたし、、 それでも費用から考えると満足のいくものだと思います。
総合
5

ID: まりりん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326842
宿泊施設
B&Bパンシオン箱根
プラン名
シングル
いつもお世話になっています
よく利用させていただいています。 こちらのB&Bとても利用しやすい価格設定になっていますので、、 宿については他の方達の情報もあるでしょうから わたしのこちらに行くときの必需品をご紹介します。 コーヒー&カップ(コーヒーの粉は脱臭効果がありますので) 電気蚊とり グレープフルーツ .....など、つまりコンパクトな部屋のため臭いが部屋に篭ってしまうのです 煙草の臭いがきつくどうしても気になる方は禁煙室もありますが 私は愛煙家ですのでコーヒーの粉とグレープフルーツの皮で 消臭対策をしています また臭いがこもらないように時々空気を流すため 蚊の対策も必要になります 部屋ににおうのを不快に思うのは当然ですが 自分のさった後の部屋に気遣いがあってもいいかな とも思います
総合
5

ID: まりりん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304174
宿泊施設
B&Bパンシオン箱根
プラン名
シングル
気ままに過ごします
こちらには何度か利用させていただいています。 いつも仕事関連で資料を持ち込み缶詰めになっています。 唯一の楽しみがお風呂!!! かけ流しではありませんが温泉です。 藤田観光の系列なのできちんと表示されています。 バスでいらっしゃる方はユネッサンで下車しシャトルバスを利用されると便利です。 また以前予約していたときに台風で交通機関すべて通行止めになり 利用できなかったことがありましたがキャンセル料はかかりませんでした。 とても紳士的な施設です。 基本的なB&Bです。 朝食はパンとコーヒーというスタイルです。 常泊していらっしゃる方もいるので部屋には冷蔵庫があり(中は空) 共同の加熱器や給湯器があります。 リーズナブルに箱根を楽しんだり私のように目的を持った滞在の方には良いと思います。
総合
5

ID: まりりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303205
宿泊施設
伊豆高原温泉 料理が自慢の宿 リゾートイン暁
プラン名
★直前!空室半額プラン(洋室)
30年来の友人と共に、、、
30年以上の付き合いの友人と共に「ゆっくり」しに出かけました。 友人の誕生日だったために、色々無理なお願いもしましたが快く相談に乗っていただき感謝しております。 とても良い思い出を作ることが出来ました。 お食事がとても豪華で「あわび・伊勢えびの舟盛り」をはじめ堪能させていただきました。 玉子焼きも御所人の手作りで、私の好みで甘すぎず美味しかったです。 おふろは温泉かけ流しで常に流れ出ているので少し熱すぎでした。 温度調節してから脱衣すればよかったなと思いました。 台風が近づいていたため生憎の天気でしたが、ゆったりと過ごした参りました。
総合
3

ID: まりりん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1002901
宿泊施設
北軽井沢ペンション エデン
プラン名
遅い夏休み
家族とともに少し遅い夏休みでした。 お盆の時期は、しっかりお仕事、、、 とにかくゆっくりしたい!!! お風呂は、ほかの宿泊者とぶつかることなくゆっくりと入れました。 二泊しましたが、メニューも変わりおいしかったです。 朝のバイキングはボリュームタップなのですが、早い者勝ち?でなくなってしまったものは補充はなく早起きは一文の得です。 北軽井沢の信号のそばで場所の確認をしていかなかったのにもかかわらずわかりやすかったです。
総合
4

ID: まりりん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
100635
宿泊施設
ホテル ケントス
プラン名
我が家にとって夏恒例の墓参りの旅です。東
我が家にとって夏恒例の墓参りの旅です。東京から岩手までいかに渋滞を避けるかがポイントです。昨年からトクーを利用し低料金で途中一泊することでドライバーの負担と渋滞を避けることができました。宿には仕事を終え自宅19:00に出て21:15位に到着しました。時間的に夕食は予約することができませんでしたが、韓国料理で美味しそうなので残念でした。大浴場に小さなサウナが付いていて一日の疲れを癒すことができました。ゴルフのお客さんと共に入浴しました。酔っ払っていて浴槽に潜ったり、脱衣所をふらふらしたり、、、我が娘は珍しそうに見ていました。(私は、飲んでも醜態は曝さないようにしなければと肝に銘じたのですが、、)朝食は6:15からとる事ができ先を急ぐ私達のとってありがたかったです。さすがゴルフ場です。7:00には東北自動車道を走っていました。大谷パーキングエリア付近の渋滞につかまること無くしてやったりでした。お部屋はちゃんとしたベットが三つにソファーもあり広く角部屋のため窓も三つあり朝日を浴びた山並みが綺麗でした。
総合
4

ID: まりりん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
85522
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
受験生の娘と早めの夏休みでした。高校生に
受験生の娘と早めの夏休みでした。高校生にもなるとなかなか母親とは遊んでくれないもので、、、彼女達の一番の目的は、アウトレットでのお買い物。翌日は、ペンションから溶岩樹型・白糸の滝を見物して、有料道路の出口付近(入り口)にある小瀬温泉で日帰り入浴。一軒宿で予約していなかったのですが快く入浴させてくださいました。少し温めの軟らかいお湯で飲用もできました。そして少し足を伸ばしてメルシャン美術館へ。自然の中ですばらしい絵画を見学出来て良かったです。ウィスキーやワイン試飲もできるのですがドライバーの私は涙を飲みました。アウトレットで買い物を終えて到着予定時刻のご連絡を致しました。お嬢様だったのかしら、かわいらしい声の応対で「道がわからくなったら又お電話くださいね」とおっしゃっていただきました。到着するとKIKIの世界で娘たちは思わずにっこり。お部屋は2ベット&ロフトに布団を敷いたドリ―ミィな感じ。部屋に入るなり次女は「私、ウエ!」とはしごを登り始めました。子供って(わが娘は高校生ですが)高いところ大好きなんですよね。お食事は他の方もおっしゃっていますが、美味しかったです。帆立のグラタンは、グツグツいっている状態で提供していただきましたし、なんと言っても胡椒の使い方がお上手。香りはいいし、スパイシィ加減も良くって満足!!。お風呂は、24時間風呂でいつでも入れるのですが、私達にはちょっと熱かったな。41?42℃設定になっていたと思うのですが、夏場は40℃以下でもいい気がするのは私だけ?お掃除も行き届いていたし、いろんな方の絵があるのでそれも楽しめたし、ケーキは美味しかったし、楽しい旅ができました。帰りにペンション村の入り口(地ビールの脇)に農産物の販売所があります。キャベツ等を買うのでしたら、軽井沢方面にもありますが、さすが嬬恋こちらがお勧めです。