会員クチコミ情報

総合
5

ID: たぬち

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
191755
宿泊施設
庄助の宿 瀧の湯
プラン名
喜多方ラーメンを食べに行きました。磐梯高
喜多方ラーメンを食べに行きました。磐梯高原ドライブの予定は2日間あいにくの雨になってしまったので、予定変更ラーメンと酒蔵めぐりの旅というかんじになりました。お酒が好きなので、酒蔵を何件もまわってそのつど、きき酒してゴキゲンでした。庄助さんの宿ということで、チェックインの迎え酒、お風呂にお酒が用意してあって露天風呂でのごきげんの一杯、湯上がりにはビールのサービス、チェックアウトにもお酒が用意、また、湯上がりにところてんのサービス等々、気の利いたサービスがいっぱいでした。お酒の好きな人にはぜったいおすすめの宿!です。料理は名物「おひち石鍋コース」で予約しました。たべきれないほどたくさん料理が出ておなかいっぱい。ここでしか食べれないという「聖水魚」の刺身もとてもおいしかったです。あと女性用にチェックイン時にカラフルな浴衣が並べられていて好きな柄の浴衣を選べます。みんなそれぞれ好きな浴衣を着て華やかでした。女性にはうれしいサービスです。夜、ライトアップされた清流の前の足湯につかりながら夕涼みの一杯・・・しあわせなひとときをすごせました。
総合
5

ID: たぬっち

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
170455
宿泊施設
貸別荘 グリーンバレー白馬
プラン名
家族&仲間8人でスキー&スノボの2日間。
家族&仲間8人でスキー&スノボの2日間。一日目は岩岳、2日めは白馬47&五竜で滑りました。シーズン終わりころともあって土・日でもリフト待ちはなくゲレンデもけっこうすいていて気持ちよく遊べました。天気も良くて楽しかったです。露天風呂付きのログハウスです。まだ木も新しい感じですごくきれい。LDKの他に4室部屋があったのでジャンケンで勝った人から好きな部屋をゲット。キッチン設備も良くて食器もセンスのいいものが揃っていました。夜はみんなでお鍋パーティー、シャンペンあけてすごく楽しい夜になりました。露天風呂は着いたときから次の朝までお湯が流れ出ていていつでも入れてなんか贅沢な気分が味わえました。ウッドデッキから見る景色は八方の全景が広がってゲレンデ大好き人間にはたまらない絶景。同行全員すごく気に入って、今度は夏にバーベキューやりに来ようってことになりました。来シーズンもまた利用したいです。よろしくおねがいします!
総合
5

ID: D.A.crew

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
146947
宿泊施設
スカイコート浅草
プラン名
東京ベイNKホールでD.Aのライブの日。
東京ベイNKホールでD.Aのライブの日。帰りの新幹線の最終に間に合いそうもなかったので予約お願いして時間を気にすることなく楽しんできました。帰らなくていいということになったのもあって思い切り暴れて(?)来ることができました。2日めは神田に行ってスノボ関連のお店を見てぶらぶらしました。宿泊料が安くてありがたいので日帰りするより泊まってゆっくりしたほうがお得なので、また利用したいです。チェックインが遅くなってしまってすみませんでした。最終チェックイン時間オーバーで0時30分くらいなってしまったんですが、とてもやさしく対応してくれてありがとうございました。こじんまりとしたホテルですが、部屋もきれいでスタッフの方の対応もとても感じがよかったです。朝食がサービスで付いて、洋食or和食好きな方が選べました。レストランのおじさんがまた特別感じが良くて、感動しました。
総合
5

ID: たぬっち一同

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
103464
宿泊施設
理想郷貸別荘
プラン名
伊豆で海水浴。8人で車2台で行きました。
伊豆で海水浴。8人で車2台で行きました。朝8時ころに伊東の宇佐美海岸に到着。浜辺でバーベキューをしたり、ボディーボードで遊んだり、ちょうど台風の影響で波が高くて楽しかった。伊東で買い出しをしてから夕方貸別荘に。2日めも宇佐美海岸でたっぷり遊んで帰りに今年できた伊東マリンタウンのシーサイドスパで露天風呂に入ってから併設してるバザールでおみやげなんかを買って帰りました。おみやげは海産からかわいい雑貨までそろっていておすすめです。事務所から私たちが貸してもらった別荘まで車で案内してもらいました。親切な対応で感じが良かったです。別荘はお掃除がゆきとどいていてきれい。2LDKの部屋は広くて8人でゆっくり。キッチンや食器などもきれいで快適でした。お風呂は家庭用バスですが広めでジェットバスがついていてお湯は温泉です。テラスでバーベキューもできて仲間で楽しい時間をすごせました。また来年も利用したいです。
宿からの返信
先日は当別荘をご利用頂きありがとうございました。空にはイワシ雲、海は深緑へと色を変え秋の伊豆へと姿を変えつつあります。春夏秋冬様々な伊豆の風景は皆様をあきさせる事の無い場所だと思っております。またのお越しを心よりお待ち申し上げています。
総合
2

ID: 斉藤章子

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
1
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
80022
宿泊施設
観光旅館 ひさや ~浪花情緒薫る「大阪の宿」~
プラン名
トクーでレンタカーを手配してもらいワゴン
トクーでレンタカーを手配してもらいワゴン車で友達と子連れ6人でUSJ&道頓堀にたこ焼きを食べに行きました。年間たくさん泊まりに出掛けるので今回はなるべく安上がりな方法を考えました。レンタカーのオプションのカーナビがちょっと古くて・・・USJが検索できなかったのが困ってしまいましたが、地図も見ながらなんとか目的地にたどりつけました。USJには明け方着いたので午前中にたっぷりアトラクションを制覇することができて満足です。楽しかった。2日めは道頓堀でたこ焼き食い倒れ。4件もたこ焼きを食べ歩きしておなかいっぱい。アメリカ村も楽しかった。夜の道頓堀は子連れで歩くところではなかったですね・・・昼間はうってかわって楽しかったです。到着がちよっと遅くなってしまっのですが、宿の方が駐車場とか親切に案内してくれました。めあての道頓堀は目の前なので立地的には良かった。駐車場も御好意で翌日昼すぎまで停めさせてもらえたのでありがたかったです。ただ、宿はかなり古くて、私はちょっとつらかったです。天井のすみがはがれていたり、トイレがせまくて古かったり、お風呂も私は入る気がしなくてシャワーですませました。料金が安かったので満足してますが、でも車のこととかいろいろ親切に対応してもらったのでありがたかったです。ありがとうございました。
総合
5

ID: たぬっち一同

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
50066
宿泊施設
サンパレス イン 角屋
プラン名
スキーとボードを楽しみに。年末年始でも宿
スキーとボードを楽しみに。年末年始でも宿泊料が安く予約できたので贅沢に3泊で4日間滑りっとおしました。1日めは、かぐらみつまた、2・3日めは宿からすぐの湯沢高原&ガーラ湯沢、4日めは舞子後楽園に行って大満足の4日間でした。いちばん気に入ったのは宿からロープウェイ乗り場がすぐ近くの湯沢高原スキー場。前日の夜からの大雪で1m位の新雪!圧雪しないしぜんぜん混んでないので午後までふかふかの新雪が楽しめる。新雪大好き派には上越信越エリア一番のおすすめスキー場ですね。共通券でガーラまで行くとイメージ一転おしゃれなゲレンデはけっこう混んでましたね。ガーラの南エリアは比較的すいていて上級者向けのコースがすべりごたえ充分でこちらもおすすめ。初心者向けには湯沢の山麓エリアがいいかも。それから楽しかったのは宿が温泉街にあるので、夕食後にお酒好きの一行は毎晩居酒屋めぐりにくりだして・・・。近くに「コマクサの湯」大人300円。立地条件ばつぐんで楽しかったです。宿の人たちの対応がとてもかんじ良かったです。入口にいたかわいい犬の「チコちゃん」名前を呼ぶと寒い中でも律儀にでてきてとってもかわいかった。部屋はスキーだと荷物が多いのでやや狭いかなと思いましたが、地下にスキー乾燥室完備なのでそこを利用すればOK。お風呂は狭そうだったので利用しませんでした。すぐ近くに「コマクサの湯」があったのでそちらを利用。駐車場は町営を利用ですが近かったし高架下だったので大雪にうまることなく以外と良かったかも。
総合
5

ID: たぬっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
35200
宿泊施設
木島平米と地元食材でもてなす宿 シエスタ
プラン名
1日めはおにぎりを持って「カヤの平高原」
1日めはおにぎりを持って「カヤの平高原」で山歩きを。美しいぶなの原生林をぬけると「北ドブ湿原」に、林の景色から一転して湿原の開放感がたまらない。かわいらしいたくさんの花が咲いていました。あとでペンションのご主人から花の名前を教えてもらいました。ウメバチ草、イワショウブ、ワレモコウ、トリカブト等々。そこから八剣山まで登って満足感にひたり、もどってきて湿原の東屋でお弁当。楽しいピクニックになりました。「カヤの平高原案内所」の自称「山なめくじさん」がとっても個性的でやさしい方で、高原でみつけたという小さなコウモリや虫なんかを見せてくれました。(HP出していますよ)。「馬曲温泉」の露天風呂を楽しんだあとペンションへ。2日めは「やまびこの丘公園」「にこにこファーム」へ。ちょうどソバの花が満開の季節で白い小さな花が畑一面に咲いていました。次は湿原にニッコウキスゲが一面に咲く頃また行きたいです。それからもちろんボードのシーズンも。よろしくおねがいします!ペンションのオーナーが自分の畑で作っている無農薬野菜にまず感激。食事がとにかくおいしい。ニジマスの塩焼きや取れたての季節の野菜の天ぷらや、手作り味噌のおみそ汁などオーナーのこだわりが嬉しいです。朝食の手作りの焼きたてパンにも感激!それから手作りジャム。どれを食べてもおいしくて大満足! とってもきさくなオーナーにカヤの平に咲いている花の写真を見せてもらい、いろいろ教えてもらいました。楽しい話もいっぱい。お部屋もきれいでロフト付きの部屋。ゲレンデが目の前でペンションからそのまま滑っていけるベストロケーション。今度はたっぷり滑りに行きたいです。それからあんまり教えたくないけどワラビの採れるスポットもオーナーに教えてもらいました。一年中楽しめそうです。またよろしくお願いします。
総合
5

ID: あっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
28080
宿泊施設
プラン名
7/29-30日の1泊で伊豆白浜に行きま
7/29-30日の1泊で伊豆白浜に行きました。メンバー7人水着やボディボード、買ったばかりのビアサーバなどを積み込んで白浜海岸へ。台風の影響で波が高くて絶好のボードびより。1日めはちよっとはやめに海からあがってループ橋の大滝温泉で露天風呂散歩を楽しみました。2日めはたっぷり海岸で遊んで持っていった酒類も飲みほして、楽しかったぁぁペンションは、国道から細い山道を登っていってつきあたり。看板が出ているので迷うことなく到着。海岸からはそう遠くない。部屋はロフト付きできれいな部屋。ロフトで寝たいと子供じみたとりあいになる。夜はけっこうすずしくてクーラーは必要なかった。ふきぬけの明るいフロアで野菜たっぷりの朝食をいただいてごちそうさまでした。また利用したいです。