会員クチコミ情報

総合
5

ID: けんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119764
宿泊施設
奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元 一乃湯
プラン名
【タイムセール30%OFF】【 親方おススメ膳 】 (1泊2食付) ★人気№1★迷ったらこのプラン★全品手作り料理★
すごく効く湯です。
家族3人で利用させていただきました。 私たちが割り当てられた新館の内装はとても清潔で、快適に過ごすことができました。 もっとも、建物全体としてみれば、古びた感じは否めません。 そのあたりは最初から織り込んでおいたほうが良いかと思われます。 料理は、質量ともに十分。東北にはありがちな濃いめの味付けではなく、健康的な感じがしました。美味しくいただきました。 ただ、このお宿の一番のおすすめは、やはり、温泉です。 飲泉は消化器系に、浴用は、体の保温、疲労回復及び皮膚疾患等に卓効があると感じました。 もっとも、あまりに浴感がよいため、ついつい長湯をしてしまい、湯あたりをしてしまいました。 初めて訪れる方は、この点に注意をしたほうがよいかも。 源泉の脇にある透明の湯と交互に浸かるとちょうどよいのではないでしょうか。 いずれにしても、1回ではなく、数回行くと、おそらくこの温泉を十分堪能できるようになるのでは、と思いました。 また機会があれば、お世話になりたいと考えています。 大変お世話になりました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 新館のお部屋は、バリアフリーとなっており、広々と過ごしていただけるお部屋でございます。 本館のお部屋は、昔ながらの造りとなっておりましてどこか懐かしさを感じて頂けることと思います。 外観は創業当時から変わらずそのままの状態でございます。 湯あたりをされたようですが、その後ご気分はいかがでしょうか? 当館の源泉は、あまり温度が高くありませんが、多くの含有量成分が含まれており 身体の中から温まります。 ご体感頂きありがとうございます。 これからも皆さまに御満足頂けますよう 日々精進してまいります。 貴重なご意見ありがとうございます。 またのご来館心よりお待ち申し上げております。 笹谷温泉 湯元 一乃湯 大宮
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4117595
宿泊施設
飯坂温泉 つたや旅館
プラン名
【飯坂の湯をおもいっきり堪能!!1名様からOK!!】ビジネスプラン<人数に合わせて8~10畳>
大変お世話になりました
三連休の初日に宿泊。 案内にあったとおり、場所は本当に飯坂温泉駅の真ん前。 我々は車で行ったのだが、電車で来る客ならきわめて便が良い場所にある。 時間よりも少しばかり早めに到着してしまったのだが、明朗な女将はいやな顔一つせず対応してくれ、とても好印象。 ビジネスプランにもかかわらず、部屋は明るく広くとてもよい。生花まで飾られている。 電車駅と車が頻繁に往来する街道のすぐそばに立地しているにもかかわらず、私には、夜間の音もあまり気にならなかった。 食事は質量ともに十分。同プランの内容ならこの程度で納得。福島地方は多少全体的に味が濃い。この点多少気にすれば、なおよい。 温泉は飯坂温泉らしく多少熱めのさっぱりとした湯。結構効く。男性浴槽はブルーのタイル張りで円形のもの。清潔感が漂う。駅前旅館なのに、立派な温泉があるというのは、全国的に見ても、あまりないのではないか。 部屋には冷蔵庫も備え付けられており、便利。 ただ、宿の方にもお伝えしたが、冷蔵庫の扉にビール等のアルコール類が備え付けられているものの、料金表がない。明朗会計を気にする者であれば、手が伸びにくくなってしまう。館内にアルコールの自動販売機がないようであったから、風呂上がりにビールを一杯と考える客の購買意欲をそぐことになっているような気がする。この点は改善されたほうがよいと思う。 全体的に印象がよく、機会があればまた宿泊したい宿であった。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108184
宿泊施設
那覇グランドホテル
プラン名
☆☆早割り☆☆事前・当日受付もOK!お得にステイ♪素泊りプラン
おすすめです!
観光シーズン真っ只中の7月30日に宿泊しました。 この時期なのに宿泊代金がとても安かったので多少心配しましたが、まったく問題ありませんでした。 チェックイン時刻よりも多少早めに到着したところ、それにもかかわらず、すぐに部屋に通していただき、スタッフの対応の良さに感心いたしました。 場所は国際通りからごくわずか入っただけ、場所もわかりやすく、立地条件としては最高です。 アメニティ関係の用品もしっかりありますし、エアコンはばんばん効きますし、有料ですがコインランドリーもありますし、申し分ないです。 部屋は通常のビジネスホテルよりは多少狭いですけれど、なにせカプセル並の宿泊料金ですので、これは贅沢な要求というもの。 以上、大満足のお宿でした。 また那覇を訪れることがあれば、必ず利用したいと思います。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093405
宿泊施設
お山のめぐみ とだ家
プラン名
夏のとだ家・客室(バス温泉・トイレ付)プラン
お世話になりました
正直言って建物が全体的に古い点は否めず、最初に訪れたときにはその点に多少戸惑いがありました。 また、山の中にある宿なので、大小とりまぜた虫がどうしても部屋に入ってきてしまう点も、いたしかたないと思われます。 しかし、それ以外の点は、ほぼ満点です。 部屋の備品はひとつひとつ気が利いており、エアコンの位置ひとつとっても良く考えられた設計となっています。 また、温泉の質もすばらしいものでした。 なんといっても圧巻なのは食事。一見すると高価なものを使っているでもなく、豪華そうでもない。しかし、たとえ小皿ひとつとっても、その素材選びから始まり手間暇をかけ気合いを入れて作っておられることがよく伝わってくる、そのような逸品ぞろいです。特にご飯とおみそ汁の出来は素晴らしい。意外とこのようなベーシックな点に気を配っていない宿が最近は多いのですが・・・。 今回は母親への親孝行のつもりで利用させていただきましたが、今度は家族を連れて訪れたいと思います。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4079911
宿泊施設
ビジネス旅館 北翠寮
プラン名
━*◆トクー限定◆*━≪ビジネス一人旅に最適!12時チェックアウト!≫朝食付プラン
お世話になりました
当日、事前に連絡をしていたチェックイン時刻の相当前に、都合により訪れたため、大変迷惑をおかけしてしまいました。 しかし、快く即座に対応をしていただき、大変ありがたかったです。 新しい建物ではありませんが、水周りの手入れが清潔になされており、好感が持てました。 ユニットバスの一人用の風呂が24時間利用できたのもよかったです。 札幌は頻繁に訪れるところなので、また利用したいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4042654
宿泊施設
漁師町のお料理自慢の宿 ホテル喜楽荘
プラン名
松川浦海の幸はまづくしプラン8,400円コース
申し訳ないくらいでした。
何の因果かクリスマスイブの出張ということで、せっかくなので、近くで一人暮らしをしている母を誘って宿泊しました。 評判通り料理は最高でした。肉類はほとんどなく、魚尽くしという感じですが、新鮮さは抜群、味つけも素晴らしく、とても満足しました。 あまり期待をしていませんでしたが、意外とよかったのが、お風呂です。沸かし湯ですが、鉱泉水のような感じで、さっぱりしており、気分良く楽しめました。 施設は古めであることは否めませんが、全館とても清潔に保たれており、快適でした。 仲居さんの対応も、飾り気はないものの、まごころがこもっており、好感が持てました。 時期が時期だけに、ほとんど貸し切りに近い状態で、申し訳なく思いました。 今度は家族や親せきを連れて訪れたいと思っております。 このたびはありがとうございました。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041791
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】<<江戸時代からの2種自家源泉を堪能♪>>鳴子温泉を満喫プラン♪
相変わらず素晴らしい温泉でした
いつも変らぬ親切な対応、感謝いたします。 2つある温泉は相変わらず素晴らしいです。鳴子温泉でも屈指の泉質で、家族そろって満足です。 また機会がありましたら、立ち寄らせていただきます。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027757
宿泊施設
ペンション アドバンテージ(岩手)
プラン名
【料金はシークレット!】◇◆八幡平へ遊びに行こう!お得な2食付プラン◇◆
スキー旅行の拠点として利用させていただきました
子供2人を加えた親戚7人で、八幡平パノラマスキー場でスキーをするために、連泊させていただきました。 皆様が書かれているように、やはりお食事がもっともよかったと思います。品数はさほど多くありませんが、それぞれにボリュームのある立派なごちそうで、味も良く、皆喜んでいました。朝のパスタも好評でした。食欲のない朝でも、パスタなら意外と入ってしまうというのが新たな発見でした。 温泉も、泉質自体はとてもよく、堪能しました。朝から晩まで入れるというのも嬉しいです。浴室がやや狭く、また、一つしかないので、お客が多いときにはなかなか入れないというのが少々残念ですが、ペンションではありがちなことだと思います。歩いて3分程度のところにある公衆浴場もなかなか良いので、急ぐときにはそちらに入るというのも一興かと思います。公衆浴場の割引券を置いておくなどという工夫があってもいいかもしれませんね。 部屋や眺望は普通ですが、ペンション村の真ん中にあるということで、周囲の雰囲気はなかなか良いです。 三連休の最中に7人という比較的多くの人数で格安に泊めていただき、とても有り難かったです。ありがとうございました。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010760
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
【料金はシークレット!】和・洋・中・デザート…食べ放題バイキングプラン(2食付)
リピーターになりそうです。
噂通り費用対効果抜群の宿でした。 食事はバイキングですが、種類・量・質ともに十分で、味もよく、動けなくなるくらい食べてしまいました。 設備はそれなりに古い感じは否めませんが、「品の良い金のかけ方をしている」といった感じで、非常に快適でした。部屋の絵画も良かったです。 風呂は3種類全部入りましたが、やはり、白眉は「ゆらり」。「かみなり風呂」は、かみなりを鳴らす必然性が余り感じられません。むしろ、飯坂の熱くていいお湯をもっとじっくり堪能したいという感じがします。 全体的に非常によく、この値段でこれだけのもてなしをしてもらって申し訳ない程です。また行きたいと思います。
総合
5

ID: けんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345614
宿泊施設
会津裏磐梯 クリッターハウス~Critter House~
プラン名
【スペシャル明日割】2食付プラン
とてもラッキーでした
今回、温泉が目当てで当クリッターハウスを訪れることにしました。 ところが、以前この近辺でとても気に入ったほかのペンションがあったのですが、そのペンションの方々が偶然にもこちらのオーナーであったという幸運に恵まれました。 相変わらず素晴らしいお料理と落ち着いた部屋の雰囲気、そして今回はそれに加えて温泉があり、とても満足いたしました。 お風呂はいずれもさほど大きくはありませんが、3か所もあるので、よほど混雑している時期でなければそれぞれをゆっくりと堪能することができると思います。温泉は塩化物泉にありがちなべたべた感がなくすかっとしたもので、気に入りました。特に檜風呂はおすすめです。 場所も五色沼のすぐそばで、裏磐梯観光にはうってつけの場所です。街道沿いに看板があり、初めての方でも迷わずに訪れることができると思います。 またお世話になると思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
宿からの返信
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました。3年前にこの建物に移転しクリッターハウスとしてスタートしました。本当に偶然でした。きっと何かのご縁があったんですよね。お食事・温泉、ご満足いただけたようで光栄です。次回はまた、新メニューでお迎えできるようがんばります。五色沼の遊歩道は桧原湖側への送迎もできますので、ご遠慮なくお申し付けください。又お会いできます日を楽しみにしております。ありがとうございました。