会員クチコミ情報

総合
4

ID: nobby

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316051
宿泊施設
源泉湯の宿 松乃井
プラン名
◇美しい庭園と天然温泉◇超破格!お得な会費還元プラン
満足しました
久しぶりに非常に満足できた旅となりました。スタッフの方々の対応も良く、気持ちよく休日を過すことができました。特に露天風呂には、夫婦そろって満足させて頂きました。ただ、夜11時だったかで終わってしまうのが残念でした。夜中、ゆったりとお湯にひたりながら、過したかったです。 一つだけ非常に問題と思ったのは、食事の時も、お風呂あがりもあちこちで、タバコを吸われている他の宿泊者と一緒だということです。部屋は掃除が行き届いているのか、気になりませんでしたが、食事の時等は、まだ食事中なのに、隣りのテーブルでプカプカされた時には、興醒めしてしまいました。朝食の時にもタバコの臭いがしたのには、驚きでした。 せめて、食堂等は分煙にし、喫煙場所は、限定するようにした方がよいと思います。お風呂等で、床のすだれが焦げているのを見るとげんなりしました。 もし、外国人を多く招き入れる宿であれば、その辺は、得に配慮された方がよいと思います。チェックインの時や、予約の時には、その選択ができるようにできればと思います。 また、よろしくお願い致します。
宿からの返信
この度は、松の井ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 今回、頂戴致しました「お煙草」の件でございますが多くのお客様より ご意見を頂戴しておりまして現在レストラン会場など分煙・禁煙に向けて改善・改良を検討している所でございます。 今回は不愉快な思いをさせてしました事深くお詫び申し上げます。 お客様より頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止めて今後もご宿泊されましたお客様に喜んでいただける様努力してまいります。 今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: nobby

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
255849
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
ペンションスタイルの宿は初めて泊まるため
ペンションスタイルの宿は初めて泊まるため、どうしてよいかわかりませんでしたが、最初から親切に説明頂き、安心して泊まることができました。宿にはビデオ付きテレビが設置されており、今回の旅のように雨のために外を出歩けない時等にゆっくりとビデオを見て過ごすこともできました。都会ではあまりできない結構贅沢な時間の使い方ができました。食事は奥さんが調理されたそうで、どれも本当に美味しくプロ並(プロかも?)のお味でした。ボリュームも結構あって満腹になりました。ただ、前日に宿泊された常連さんが宿にある飲み物を結構飲まれたらしくストックがなくなってしまったらしく、食事時のワインの種類が選択できなかったのが残念でした。また今度、天気のよい日に訪れたいと思います。そして、宿の周りを散歩して大きなウッドデッキでお茶を飲んでまた、贅沢な時間を過ごしたいと思いました。
総合
3

ID: nobby

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
255848
宿泊施設
鹿教湯温泉 ホテルやまや
プラン名
HPで「ホテル」とありましたので、その名
HPで「ホテル」とありましたので、その名称からしか想像できなかったのですが、到着すると旅館みたいに仲居さんが部屋毎に付いて頂けたみたいで驚きました。きめ細やかな対応に何か申し訳ない感じで、恥ずかしながらそのような旅はしたことがなく、どう対応したらよいかわからずおどおどしてしまいました。夕食は結構なボリュームで、また、部屋での食事であったので、ゆっくりと食することができました。妻もそれを気に入っていました。ただ、殆どのところでそうなのですが、どうしてもご馳走となると、お宿さんとしてもお金を取る以上、刺身等豪華にせざるを得ないのは理解できるのですが、刺身等は海の宿、また東京等どこででも食することができることから、ここは山の中の温泉で、また季節柄、山菜等名物も沢山あることから、そこでしか食することができないご馳走を食べれればと思いました。是非、次回お願いしたいと思っております。温泉は室内風呂と露天風呂と2つ楽しめることができました。お湯の温度も47℃(記載値)と丁度よい感じで個人的に熱い湯につかると直ぐのぼせてしまうのですが、ここは問題なく長い時間入浴することができました。また、露天風呂においても、外気が低かったせいか、結構温かく入浴することができました。ただ、ちょっと気になったところは、もともとの温泉の質かどうかわかりませんが、温泉花?か苔かわかりませんが露天風呂だけでなく、室内の浴槽にちょっと見受けられたことから、ろ過器等あればよかったかと思いました。また、訪れたいと思います。