会員クチコミ情報

総合
4

ID: cyobineko

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
211986
宿泊施設
カフェ&ホテルBee
プラン名
一泊朝食のみ、3人での予約でしたが前日に
一泊朝食のみ、3人での予約でしたが前日に2食付きに変更、快く応じて頂きました。八ヶ岳のアウトレットで買い物をし、夕方ホテルに着きました。どこに泊まろうかと色々調べその決め手になったホテルの外観を確認し何故か懐かしさを感じました。奥様の笑顔に迎えらチェックイン。お部屋、施設、設備…部屋はトリプルにしては少し狭く感じましたが、ドアは大きく、これは全体に感じたことですが清潔感があり掃除が行き届いているように感じました。ただベッドの一つがどうもエキストラベッドの様でそこに寝た娘が堅くて寝苦しかったと言っていました。スタッフの対応…これはもう百点あげたい。私はべたべたした接待が苦手です。奥様のさらりとした対応、私にはとても心地よいものでした。食事…和風のフランス料理と言った感じで美味しく頂き量も十分で私と妻はご飯を残してしまいました。ただ簡単でもいいから料理の説明をして頂いたらもっと良かったかな。朝食もたっぷりで美味しかったですよ。風呂…ビジネスの大きめのユニットバス。近くに温泉があるからいいか。教えて頂き私たちも温泉に入りました。気持ちよかった。眺望 周辺環境…これは残念ながら良くない。こればっかりはホテル側もどうしようもない。でも森林の中にいる心地良さは十分に満喫できます。周囲は緑一杯です。費用対満足度…十分納得してます。最後に一言、二言…立派な体格のさわやかな感じのご主人、コック服(かな?)着て最初と最後に二度にこやかなお顔を見せてくれました。それと奥様、テレビに出てくるタレントの誰かに似ているような気がします。残念ながらそれが誰だか未だに解らない。
宿からの返信
cyobineko様 先日は御利用頂きまして、誠に有難うございました。楽しい御旅行をして頂けましたでしょうか。当館では、お客様のお邪魔にならぬ様、御要望にのみ御対応させて頂いております。従って、お料理の御説明等も堅苦しくならぬ様、ご質問にのみお答えするようにしておりますが、行き届かぬ点についてはお詫び申し上げます。今後も頂戴致しました貴重な御意見を参考により努力して参りますので、又の御利用を心からお待ち致しております。最後に、家内が似ているテレビタレントは誰だったのでしょうか。私の顔をお客様にお見せするのは、二度が限度と心得ております。
総合
5

ID: 白馬の友

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
32401
宿泊施設
白馬三山の大パノラマ ペンション ブリッジ
プラン名
8月20日に一泊 台風11号の情報を車の
8月20日に一泊 台風11号の情報を車の中で聴きながらの旅立ちでした。白馬の自然を満喫し、ちょっと横着かなと思いつつ電話連絡もせず、夕方ブリッジに無事つきました。 ペンションに泊まるのは初めてで、妙に緊張している自分が可笑しかったです。 他の方々の感想記を読ませといただき、オーナー夫妻を含めてのブリッジに対してイメージを描き、それが裏切られることはありませんでした。 又、等価価値から判断しても十分満足出来るレベルです。部屋、食堂、食事、特に食事は夕食、朝食ともに十分すぎるほどのボリュームで、特に魚料理は美味しかったです。ただ一つ残念だったのは、ご主人のたばこです。夕食のサービスの合間に同じ食堂でご主人がたばこを吸われた。私も喫煙者ですが、部屋にも、テーブルにも灰皿は無く、部屋で夕食を待つ間も吸いませんでした。 他に一組の家族連れがおられ、最後まで吸われませんでした。食後に妻と共にコーヒーをお願いし、ご夫妻と話をしながら私も一服しました。その時まで待ってほしかった。他に不満が皆無だっただけにその一点が残念でなりません。最後に、出発するときの奥様の見送り、とてもうれしかったです。ちなみに、白馬に居る間、台風の影響は全くありませんでした。