会員クチコミ情報

総合
4

ID: K.Y

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4122341
宿泊施設
鴨川グランドタワー
プラン名
★支配人一押し!!夕食は特別和食御膳!【ゆったりプラン】 《2食付き》
広いのがよかったです
【部屋】広いのがよかったです。眺望も海が一面に広がっていてGood. 【対応】普通です。 【食事】普通です。天プラがちゃんと温かいのが良かった。メインとなる物が欲しい。 【風呂】向いの旅館の風呂はとてもいい。岩盤は、上に羽織るのがあればより良い。 【眺望】10階からの眺めはよいです。 【環境】普通です。 【総合】ややいい部類、部屋が広くていいです。
総合
4

ID: ミンチ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4023258
宿泊施設
飛騨高山温泉 飛騨の里 旅館むら山
プラン名
\最大49%オフ!/オリジナル会席料理で満足◎お得な1泊2食プラン!
遅れてしまい
遊びと仕事を兼ねて高山に来ました。宿には7時には入る予定が、ハプニングもあり、かなり遅くなってしまいました。 それにも関わらず、宿の人が暖かく迎えてくれて助かりました。 今回は一人での宿泊だったのですが、部屋がとても広くて驚きました。 古い木の梁も見事です。 すぐ近くに見事な合掌造りの宿もあり、そちらを見学するのも価値があります。庭も建物とマッチしています。 秋の高山、紅葉も見所が趣を感じるところです。 宿の人にも無理を聞いてもらい感謝します。
総合
2

ID: ゼップ

部屋
2
対応
1
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3322128
宿泊施設
くらしき石山花壇
プラン名
和室
少し不便かも
倉敷は割と詳しい街です。アイビースクエアーや大原美術館にやや近いホテルですが、歩くと15分はかかります。 これといって特徴のないホテルですが、仕事で一人で泊まるには充分広い部屋だったのは好感が持てました。大浴場も悪くはないです。 車で向ったのですが、電話で場所を問い合わせるとフロントの対応が遅くて少し苛つきました。 素泊まりなので、食事に関しては何もありません。 帰りは歩いて倉敷駅まで20分ほど。丁度雨が降っていて、傘がなかったので、ボロ傘でもととお願いしてもフロントで断られました。(置き傘は、基本的に返す人だけのようです) 安いし過剰なサービスは期待していませんが、濡れて歩いていると余りいい気のしない感じが残りました。
総合
4

ID: ケン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031620
宿泊施設
ペンション 鬼ヶ浜
プラン名
絶景、松島
「一度松島を見たいね。」 そこで塩釜湾に浮かぶ島、桂島にあるペンションを選びました。家族4人で千葉から一路、宮城県の松島まで、約5時間。 塩釜港から瀬渡し船で15分程、宿のご主人が港まで迎えに来てくれます。 小さな島の丘の上にペンションが建っています。 そこから見る松島の景色、海原に浮かぶ小島、景色は最高ですね。 「来て良かったね」家族4人、口々にこの景色に感激。 部屋も綺麗です。幾つもの絵画や小物、オーナーの趣味の良さを感じます。絵画好きな人は目が張り付きますよ。 (ご主人自慢の絵画、見るだけでも価値あり) シャガール、棟方志功、本物の絵がさりげに飾ってある・・・ さて、料理である。これもお洒落な西洋風無国籍料理。例えば鯛の刺身、軽くあぶり皮のうま味を出して絶品。 量も程々に満足する内容。オーナーの奥さんがお話好き、宿泊客と楽しく歓談します。 子供達も、ここにはまた来たい。夏に来て泳ぎたい。等と言うのも始めてのこと。かなりお気に入りの宿です。 私は釣りも好きで、早朝、歩いて8分の港に行き、メバルやらイサキ、15匹程釣れました。(小物でしたけど) 隣の島に移動するのも瀬渡し船。近場の島に移動するときは無料です。小さな島は30分もあれば横断出来ます。 島を渡るムードや、散策コースも捨てがたい楽しみがあります。 お洒落なペンションと共に、松島を満喫出来る今回の旅行。 忘れ物やら、別の港から乗る事になった私達に合わせてご主人が、港まで荷物を運んで頂いたり、お陰で心に残る松島の旅となりました。 4月末、まだ桜があちこちに残っていて、重ねて味わい深い旅でした。
総合
3

ID: ケン

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1031613
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
料理は満腹
家族4人、GWを東北で過ごし、千葉に帰るコースとして北茨城を選びました。曙園はアンコウ料理が出るというので決めました。 海辺に建つ民宿の2階に入ると、景色の良い岬と海岸線が見えます。ただし、窓の下には燐家の廃屋、、、 部屋も隣とはパネルで仕切って二部屋にしたようで、話し声からイビキから、筒抜け状況でかなり疲れました(この部屋だけかも知れませんが) まぁ、食事をメインに宿泊したので、楽しみな料理へ。 小鉢などで8品ほどとアンコウの鍋。食べ始めていると、次々と追加が出て、全部で14,5品になったでしょうか。後半からは食べきれない状況。更にアンコウ鍋でおじやも出来ると言うのですが、これは辞退しました。味もかなり良かったですね。 料理を満喫するなら、お勧めの宿です。 海も歩いて3分、海水浴シーズンも良いかも知れませんが、その時にはアンコウ鍋はないのかな。家族3人で3万円。 食事に関しては今までで一番量も品数も最高の宿でした。
総合
3

ID: ケン

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025202
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
倉敷の景観
倉敷の美観地区には古風なムードもあり、散策にも心地よい。すぐ近くには大原美術館もあり、文化の香りを感じます。 その一角にアイビースクエアーとホテルがあります。アイビーも蔵屋敷とは違う、大正、昭和初期の煉瓦の外塀や、洋館風な建物が並び、その中に同居するホテルは、品格もあります。 外観のムードは最高ですね。スクエアー広場のテーブルで珈琲などを呑んでいると、異国の空間にいるようです。 ホテルの部屋も綺麗です。 しかし、私が泊った部屋は、1Fと言うこともあり、外の景色は向の棟が見えるだけ。 外観は素敵でも部屋からの眺望は望めません。それと大浴場しかお風呂がなかったので(別のグレードの部屋は知らない)やはりマイナス要素です。 今回は遅れてチェックインしたので、食事はホテルの横のレストランで取る時間がありませんでした。 蔵屋敷と、アイビースクエアーはとても素敵です。 そこにあるホテルとしては、景観とマッチしていて、旅行する人によって評価の別れるホテルだと思います。
総合
3

ID: くに

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023490
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
ムードはあるが・・・。
【旅の目的】取材。高松城跡等の歴史について調べる。写真に収める為。 【お部屋】シングルで申し込んでも、シングルが2つあり、良い。全体的に綺麗な部屋。カーペットが汚れている。 【対応は?】フロントは良い。 【お風呂】部屋に無い点がマイナスである。大風呂に関しては良い。 【眺望】部屋からは1、外見は4である。部屋からは向かいの部屋しか見えないが、このホテル全体の眺め、ムードは4である。 【環境】倉敷の環境にマッチしているのでとても良い。ムードを持ったホテルには好感がもてる。 【総合評価】私はこのホテルは普通のホテルにしては良いと思う。倉敷のムードとマッチしていて良い。しかし、部屋に泊まる者には特性を見出せない。ささやかな倉敷のムードを加える必要がある
総合
4

ID: K

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
165127
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
家族4人で、スキーと温泉を楽しむ旅行を計
家族4人で、スキーと温泉を楽しむ旅行を計画。初日は9時にノルンスキー場にて、1日滑りました。最後の春スキーですが、スキー場の雪に心配はなく、午前、午後子供2人をスクールに入れました。中級までは楽しめるスキー場ですね。17時に金田屋旅館に入り、温泉と食事を堪能、翌日は匠の里まで5分、お面の絵を描いたり、ドライフラワーアートを楽しみました。どれも安いので良心的です。昼からは猿ヶ京のまんてん星の湯、でのんびり、どこも比較的近場に集中しているので、充実して楽しめました。宿は伝統を感じさせる旅館ですし、この建物には牧水の間があり、そこを自由に見学できるのが良いですね。食事も料金の割には充実しています。風呂も近くの共同浴場は熱すぎましたが、旅館のお湯はぬるめで入りやすい。温泉を飲めて健康にも良さそう。トイレの窓が、さり気に松葉の数寄屋造りだったりします。部屋は古いのですが、羽毛布団で暖かいし、コタツを暖めてくれていたスタッフも好印象です。残念なのは、国道の脇で、車の騒音がうるさいですね。裏山の遊歩道で山を散策し、滝を見るのもいいですね。
総合
3

ID: yoko

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
123467
宿泊施設
ニュー観山
プラン名
長野界隈で紅葉を見ようと、家族で千葉から
長野界隈で紅葉を見ようと、家族で千葉から出かけました。11月の初めでも、山の上は雪景色。志賀高原から草津に抜けるコースは実に美しい彩りです。下の方では紅葉が真っ盛りですし、山頂付近は5センチほどの雪で、一面銀世界。この時期を過ぎたら、チェーンの装着が必要になるでしょう。草津では「大滝の湯」で1時間ほど各種風呂を満喫しました。ここは露天風呂もあるのでお勧めです。宿はユースを兼ねているようです。(看板がありました)民宿の大きいサイズのようなムードです。平日だったからか、我が家を入れて二組のみ。料理は特別に変わった物ではありませんが、夜は地元で採れた笹タケノコのみそ汁や、長野牛?が美味。野菜なども全部地元の味で、田舎料理を満喫。翌朝はキノコのみそ汁、ナメタケが美味でした。お土産にブドウや柿をもらい、車中で戴きました。大人2人、子供2人、大人用の食事3人分、込み込みで1万9千円、格安でした。風呂は温泉をわざわざ車で運んで入れているようです。
総合
3

ID: yoko

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
120223
宿泊施設
民宿さくらい
プラン名
夏を違う所で体験してみる。そう決めて千葉
夏を違う所で体験してみる。そう決めて千葉から茨城に一家で向かいました。巨大なプールで一日遊んで、目指すは日本白浜青松百選の伊師浜海岸。しかし天候悪化で、ガスが出ていて、宿について海に出ると真夏でも肌寒いほどでした。 台風の影響で海も荒れていて、泳ぎは断念。しかし海岸線の眺めや、雰囲気はとても綺麗な場所でしたね。出来れば、天候の良いときに、のんびり海遊びをしたいですね。荒れている海で、釣りもしてみましたが、魚も逃げているのか、海草ばかりが釣れてしまいました。初めてネットでトクーを使って、泊まった宿でした。宿は普通の民宿です。料理の方ですが、季節柄か、天候のせいか、特色は感じられませんでした。もう少し海の幸を満喫したかったですね。