会員クチコミ情報

総合
5

ID: KENG

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105086
宿泊施設
文化財のホステル ケイズハウス伊東温泉
プラン名
古き良き日本を体感!!源泉かけ流しの湯は24時間入浴可能 松川沿い宿泊プラン
素敵でした
伊東に気に入った居酒屋があるため、あえて素泊まりの宿を利用します。 ここはユース的な感じで、外国からのお客さんも多いようです。 部屋は松川沿いにて、景観は良かったです。 部屋も広い方だと思います。 当然、それなりの年季は入っていますが、大変きれいにされています。 館内は完全禁煙です。(松川沿いの外に喫煙スペースがあります) お湯は伊東にしてはやや熱めですかね。 泉質は結構強いと思います。 露天がないのが残念ですが、機会があればまた利用します。
総合
1

ID: KENG

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3323963
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
◇乳白濁の源泉を満喫◇超破格!お得な2食付プラン
本館と別館て?
どこのクチコミにも旅館の総合情報にも記載がなかったのでレポートしておきます。本館と別館は温泉旅館にある続き(増築)の造りでなく、全く別の建物、いわば全く別の旅館と言っても過言ではありません。UPされている画像は全て本館(東館/花館も含みます)のものです。別館は約5-10分程度離れた場所にあり、設備自体は民宿/スキーロッジクラスのものです。通常、行き来できる距離ではありません。 自分は別館を予約したのですが・・・あまりの違いに、本館(花館)へ移してもらいました。無論、そのための費用はお支払いしましたが・・・結果、かなり残念な思いをしました。 本館の設備は画像の通り立派です。しかし別館はとてもじゃありませんが、旅館とも温泉宿とは言えません。 これから予約される方は是非ご注意願います。 また今回、万座温泉には初めて訪れたのですが、周りには何もありません。本当にSKI場をメインとしたところで、周りにはお店1つなく、全て宿泊施設の売店を利用する形となります。モノが最も揃っているのがプリンスホテルの売店とのことでしたので、わざわざそちらまで買出しにでかけました。温泉は硫黄ですので大変すばらしいのですが・・・オフシーズンですと周りには本当に山しかありません。 下調べが足りなかったのか少しがっかりした旅行となってしまいました。
総合
4

ID: KENG

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317669
宿泊施設
露天風呂の宿 開運の湯 ロイヤルホテル河口湖
プラン名
★期間限定!直前だから格安プラン!2日前から発売!!★
露天風呂・・・◎です
建物自体はやや古い感はあります。が、露天風呂(実際は"野天風呂"との表記ですが)は大変満足です。湯船は2つ、広いし天井もあり、雨でも入れます。高級/キレイ系の温泉ホテルをご所望の方にはやや物足りないかも知れません。が、大衆系でもOKと言う方にはお奨めです。泊まった部屋もなかなか広くて◎、食事は食堂(大広間?)でしたが、改装してありなかなかキレイです。悪くはないです。難があるとすれば・・・エレベータとか廊下とかそれぐらいですかね。部屋とお風呂、食事は問題ないです。お風呂目当ての方であれば十分満足できます。(^^)
総合
5

ID: KENG

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1009006
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
手軽で◎、コストパフォーマンス高し!
平日でしたが、値段が手頃なのとペット連れ可とのことでこちらの宿を選びました。 値段的に考えてあまりキレイさとかは期待していなかったのですが、部屋は貸別荘タイプ。 確かにそんなに新しくはないのですが値段から考えれば◎です。→ロフト付で2部屋構造のイメージ この広さなら10人位で押しかけて宴会とかもできそーです。 お風呂は部屋(家?)に設置。 普通の家風呂と同じですが、湖畔側が窓になっており、西湖ビューも楽しめます。 食事の方はレストランも経営されており、そこで食べる形となります。 前の感想にも書かれていましたが確かに夕飯の量はスゴイです。→刺身,煮物,焼魚,ハンバーグ,鍋・・・マジに食べ過ぎモードになります。 それなりの覚悟は決めて行った方が良いでしょう(笑) とゆーことで、部屋,食事共に非常にコストパフォーマンスに優れた宿です。 特に家族連れ、みんなでワイワイ系にオススメ。 あと食事時間も自由選択、レイトチェックアウト(確か13時?)もOKと言うのも魅力でしょう。 最後に・・・チェックインはレストランで行うのですが、その時に作っていたホットケーキ(+生クリーム&フルーツてんこ盛り)がとてもおいしそーでした。 機会があればご賞味を!!
総合
5

ID: KENG

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
220058
宿泊施設
※※
プラン名
秋休みの連休にかぶせて2泊3日(10/1
秋休みの連休にかぶせて2泊3日(10/10-12)の家族旅行でした。我が家にはペット(小型犬)がいるので泊まれる宿が限られるのですが、何とか本宿を探し当てました。2泊3日の旅は主に那須散策で犬系の施設(わんわんガーデン)に行ったり、りんどう湖ファミリー牧場に行ったり・・・というのんびりとしたものでした。那須サファリパークを越えてウラの方に進むと当宿があります。感じとしてはホント林の中にひっそりと・・・と言う感じ。周りに2~3件ペンションはありますが、景観的には「ひっそり」と言う感じです。2?3人部屋(和室)を利用したのですが、大きさは8畳。親子3名には充分な広さです。部屋、建物自体大変キレイにしてあります。オーナーともいろいろ話しをしたのですが、力を入れているのは食事と風呂とのこと。確かにそれだけのものはありました。風呂は檜風呂と石風呂、それぞれ露天で貸切扱いとなります。食事は我々はケチってセミコースにしたのですが、あそこまでちゃんとした料理が出てくるのならフルコースがいいかも!・・・次回はフルで行きたいと思ってます。(ちなみに食堂は明かりを落とし、完全にレストランの雰囲気です) あともう1つのポイントはオーナー自ら選定してきたワイン。メーカー直で仕入れているらしく、あまり流通していないワインを堪能することができます。自分は生まれて初めておいしい赤ワインを飲みました。オーナー自体も親切であまりベタベタしたペンションとも違い、普通の宿に宿泊しているのと同じ気分です。私自身の総合評価としては◎、また是非訪れてみたい宿です。オーナーの話しだと、ペンション横の小川に蛍がいるそうで、蛍を見ながらの露天風呂・・・これが最高だそうです。