会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひ&れ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
237700
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
東京見物を兼ねて子供の全国大会を見に行き
東京見物を兼ねて子供の全国大会を見に行きました。全国大会はもちろんの事、お台場や月島など行きました。月島ではもんじゃ焼きを食べ、お台場ではフジテレビを見学したりしました。東京では地下鉄での行動!いやー疲れました。早めに着いて荷物を預かってもらおうと…でも早めのチェックインをさせてもらい助かりました。早速部屋へ…ほんと眺めが良かった!昼間はお台場やレインボーブリッチが綺麗に見えてた。デラックスツィーンだったのでソファーの所とベットのところに大きな窓が二つあり、広々として気持ち良かった…ホテルの真下には隅田川!圧倒される景色だった。お風呂も広く、ユニット形式だけどそんなことは感じられないほどでした。シャワーブースがあればもっと良かったな!マッサージ機もありました。歩きつかれた体にはマッサージ機は気持ち良かったな!夜の夜景もとっても綺麗だったけど、丁度雪が降っていて、遠くまでは見えなかった…晴れてたらホント綺麗なんでしょうね。また利用させて貰います。ありがと!
宿からの返信
ひ&れ 様このたびは、あいにくの空模様のなかお越しいただきまして誠にありがとうございました。暖かいお褒めのお言葉を賜り恐縮しております。季節や時間・天候によってもお部屋からの眺望の見え方が変わってまいりますので、またご利用いただければと存じます。ぜひまたのご利用を従業員一同お待ち申し上げております。
総合
5

ID: ゆりすけ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
231855
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
冬もまじかとなり、家族で泊まりに出かけよ
冬もまじかとなり、家族で泊まりに出かけようかと裏磐梯に行く事にしました。雨模様でしたか、五色沼に着くなり雨が止んだので散歩をしました。曇り空でしたが、やっぱり五色沼がとっても綺麗でした。桧原湖の道の駅で食べたきのこ汁がとっても美味しかった。熊汁もありましたが、獣の味がするとの事でちょっと抵抗があったのでやめました。山の天気は変わりやすく、あっという間に霧に包まれたり、なんともいえないくらい神秘的です。次の日は猪苗代町の近くに「どらや」というどら焼き屋さんがあり、以前より食べたくてお店を探してやっと見つけて食べました。それが1個100円ですが、凄く美味しい…こんなどら焼きは食べた事がなかった。突然行くと買えない事もあるらしく、その時は三個だけ待たずに買える事ができました。食べ歩きの旅行でしたね。3時時からのチェックインでその時間に合わせてペンションに着きました。猪苗代の方から行くと五色沼の手前にある川上温泉のところからちょっと入って行きます。皆さんの感想にもありましたが少し分かりづらかったけど、見つける事ができました。その日は他のお客さんが居なかったので(とってもラッキー)貸切で利用させてもらいました。オーナーがここに移り住んで25年と言ってましたが、そんな事はまったく感じる事が出来ないくらい綺麗に清掃もゆき届いており、一番はお風呂がとっても広い。家族三人で貸切で利用しました。夜朝と4回は入ったかな…。ポリ風呂だけど、4人でのびのびと入れる大きさのお風呂です。食事も山女だったか、美味しかったよ。それにポークソティにサラダ、ライスとスープ。最後は桃のシャーベットでした。多くはないけど、お腹いっぱいでした。丁度いい量でした。ベットの布団も羽毛布団で気持ちよく休む事が出来ました。朝はハート型の目玉焼きやアツアツふわふわのパン。値段的になにも言う事がない内容でした。また行きたいです。子供がとっても気に入って「また行きたい」と言っておりました。ペンションの庭には桃の木があって今度はその花が咲く頃に是非行きたいです。桜も綺麗なんだそうです。また、泊りに行きますね…。ありがとうございました。
総合
4

ID: か~&ひ~

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
214377
宿泊施設
那須高原 ペンション ハミングバード
プラン名
今回は黒磯の那珂川の花火大会を見に行く事
今回は黒磯の那珂川の花火大会を見に行く事になり那須に泊まる事になり、ハミングバードさんにお世話になりました。那珂川の花火大会は2万発と結構大きな花火大会で河川敷がとっても広くゆっくり見ることができ、良かったです。時間より早めに宿に向かい、花火大会の場所と駐車場の案内地図をもらい、丁寧に教えて貰い花火大会会場へ向かいました。すごく助かりました。聞かずに行っていたら迷うところでした。ペンションの入浴時間が11時までなので、花火大会を切り上げてその時間に間に合うようにチェックイン(9時半ごろ)をしました。お部屋へ案内して貰いました。綺麗なお部屋でした。ツインルームで可愛らしい感じのお部屋です。お風呂も貸切で二つあります。広いお風呂です。一回にはキッズルーム?スペースがあり、ピアノや本やぬいぐるみなどがありました。お風呂から上がり、ダイニングのカウンターが夜になるとカクテルバーになっていて、そこで一杯呑みながらくつろぐ事が出来ます。私達もビールを呑みました。1階は11時消灯でなくなく2階のお部屋や戻り、眠りにつきました。朝は鳥のさえずりで目が覚めました。朝食の前に散歩へ出掛けました。どこからから川のせせらぎが聞こえて来ますが、雑草が生い茂っていていく事が出来ませんでした。残念でした。朝食は自慢のクロワッサンの食べ放題!そんなに食べられるもんではありませんでした。でも5個は食べたでしょうか!ごまのクロワッサンがとても気に入りました。もう少し食べたかったけど売り切れでした。お天気が良かったので、ベランダでの食事も期待してましたが、外にあるベランダは食事が出来るような感じではありませんでした。少し残念でした。それ以外は満点ですね。今度は夕食も食べて見たいですね。
総合
5

ID: KI-HI

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
214376
宿泊施設
高崎観音山温泉 錦山荘
プラン名
出張で利用させてもらいました。錦山荘さん
出張で利用させてもらいました。錦山荘さんは二度目の利用です。二度目の利用のせいか、お部屋も前の部屋よりグレードアップし綺麗なお部屋へ案内してもらい、もう最高でした。広々としてましたし、畳も青々としてて、本当に綺麗でした。一泊だけでしたか、二泊したいくらい綺麗なお部屋で大満足(^^)早速お風呂へ入りました。なんとたぬきさんのお出迎え!前回来た時は見ることが出来ませんでしたが、今回はちゃんとたぬきさんに会う事ができました。お風呂の入口付近のかんばんに「運がよければたぬきが見られます」と書いてあります。なんかとっても嬉しかったです。夜も遅いチェックインで朝も早かったので今回は食事はしませんでした。今度は食事付でゆっくり泊まれるといいな!その節は宜しくお願いいたします。
宿からの返信
ご利用有難うございました。たぬきも見られてご満足頂けました様で、従業員一同喜んでおります。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: HIKI

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
198275
宿泊施設
メゾネット プチホテル アラパパ
プラン名
アラパパはホームページで見ると少し写真が
アラパパはホームページで見ると少し写真がボケててよく分からなかったけど、築2年という事ですごく綺麗!木の香りもよく、広くてよかった!ココに決めて正解でした。一階はリビング(広いですよ)ソファーベットが二個あってテーブルも大きい。トイレにお風呂もあります。2階は寝室です、1階と吹き抜けになっていて、広々してます。ベットも4個あり、静かですし、ゆっくし休む事もできました。お風呂はワイルドな貸切露天風呂がひとつあります。そこも広くてなかなかいいです。ただ、夜の二回だけしか入れなかったのが残念!朝は寝ていたので入る時間がなかった!夕食は無いので持込して、宴会です。ただタオルはありますが、歯ブラシがなかったです。冷蔵庫・ポット・グラス(洗面所にはプラスチックのコップは二個あります)などなど何もないので準備万端で行く事がお勧めです。朝食はあるので心配ありません。朝食を頂くのは、お部屋の中か外のデッキかを選べます。私達はお天気も良かったのでお外で頂きました。風を心地よくゆっくり食事をし、そのまま散歩に近くまで出かけました。今度はもっと早くチェックインを済ませ、ゆっくりしたいです。なにもありませんが、プライベート重視なのでしょうね、誰にも気兼ねせず過ごす事が出来るプチホテルでした。また行きたいと思います。
総合
5

ID: Ki-Hi

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
198255
宿泊施設
プラン名
夕方仕事を終えてからの北軽井沢。車で一時
夕方仕事を終えてからの北軽井沢。車で一時間半の道のり(山道)辺りも暗くなったころ北軽井沢着。宿に夕食を頼んでいなかったので近くのお食事処で食事を済ませました。その日も次の日も雨が居たので散歩もできなくて少し残念!ただ、泊るだけになってしまい、次の日は那須まで行かなくてはいけなかったので、北軽井沢の空気を満喫出来なかったのが残念に思います。今度はゆっくり行きたいと思います。なにも無くてすいません。夜遅くのチェックインokのペンションです。夜の9時過ぎに着き、夜のリトルラビットの外見もとっても素敵でココに決めて良かったと思いながら玄関を開けるとラビママと呼ばれている奥様に笑顔でお出迎えして頂きました。たーちゃんというウサギもお迎えしてくれます。人懐こくてとっても可愛いですよ!お手手もぺろぺろなめてくれます。お部屋に案内されてびっくり!ベット二つの他にソファーベットだったかソファーとテーブルがあり、灰皿まであって喫煙する物にとってはありがたいサービスです。今のペンションは禁煙、飲食物のお部屋への持ち込みが不可となっているところも多く、探すのに一苦労しますが、なんの心配もありません。11時まではダイニングにあるお茶類やコーヒーなど自由に(無料)で頂く事ができ、とってもサービスが良いと思いました。11時過ぎてもお部屋に思っていけるし、なんともお金の掛からないペンションです。階段の中腹には有料の飲みのもやカップめんなどもチェックするだけで、お部屋に持っていけます。値段もリーズナブルです。また、タオルや、歯ブラシなどもお部屋にはないので、持ち込めばokですが、忘れた時などはそれも、廊下においてあり有料ですがチェックして使うことも出来るし、とっても良いです。お風呂は鍵つきの貸切風呂が二箇所あり、湯船も二人で入っても足を伸ばしてゆっくり入れる事の出来るお風呂でした。地下水を使用しているのか、無色透明で綺麗です。ビールの呑み放題もやっています。チェックインからアウトまで(夜の11時?朝の8時?までは無い)何杯でも呑めます。今度はこれを使いたいと思います。夏の暑い時などは、ベランダでビール好きのラビパパ(旦那さん)と呑みたいものです。チェックアウトが12時だったかな?朝食は11時まで0Kなんです。私達は11時に朝食をとりました。リゾットにオープンオムレツなど、朝からボリューム満点!夕食も食べれば良かったと思いました。今度は是非連泊してゆっくり過ごしたいです。ほんとに泊るだけになってしまったのがすごく残念に思います。また、近いうちに行きたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: denden

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
198236
宿泊施設
高崎観音山温泉 錦山荘
プラン名
錦山荘さんに二泊致しました。二日目は少し
錦山荘さんに二泊致しました。二日目は少し足を伸ばし、軽井沢でのサイクリング&ショッピング。そこからしなの鉄道⇒小海線で清里まで電車でのんびり綺麗な景色を見ながら列車の旅をしました。横川駅名物の釜飯も美味しかったです。電車の乗り換えが分からず駅員さんに詳しく教えてもらいながらゆっくりした時間を過ごしました。チェックアウト後は、車で一時間半ぐらいでしたか、吾妻渓谷の遊歩道を散歩しました。谷が深く怖いくらいの渓谷でしたが、とっても綺麗でした。汗をかいたので帰りに近くの温泉に入って来ました高崎駅より車で15分ぐらいで観音山の中腹でしょうか、そこに錦山荘がありました。初日のチェックインがぎりぎり10時になってしまい、遅くなりましたが、笑顔で迎えてもらい、ホッと一安心。お布団も既に敷いてありました。お部屋も綺麗に清掃が行き届いており、広々としています。まずはどんな温泉かお風呂に直行!日帰り入浴も充実しているらしく、脱衣所も広く、四畳半ぐらいの畳の休憩所もそなえてあるし、飲み物(お茶や、お水)もありました。お風呂は、かけ流し&循環だったかな?伊香保系との事ほんの少し色がついてしたかしら。洗い場も沢山あり、夜の景色は山の上にあるだけに、夜景が見えました。天井は木造で高く、なかなかいい雰囲気のお風呂です。疲れていたのでその後は朝までゆっくり寝てしまいました。翌朝、辺りの景色を見ました。遠くに高崎の町を見下ろせ、宿の辺りはやはり樹木が多く、いい感じです。朝食を済ませ、列車の旅に出発。夕食は二日とも欠にしたので、外で夕食を済ませ、また遅くに帰宅。(遅くさせて申し訳ありませんでした)列車の旅も疲れているせいか、お風呂に入ってまた朝まで熟睡!夜も静かなところなのでゆっくり寝ることができます。お布団も羽毛布団でゆっくり出来ますし、駅から近いという事もあり、気軽に泊れる宿だと思います。朝食も二日間違う物をだしてもらい、ありがとうございました。また、高崎に行く事があるときには寄せて頂きたいと思います。親切に地図や行き先の経路など教えて頂いて感謝しております。ありがとうございました。
宿からの返信
有難うございます。また宜しくお願い致します。
総合
5

ID: ki-hi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
180872
宿泊施設
プラン名
牡鹿半島で綺麗な海には感激しました。海の
牡鹿半島で綺麗な海には感激しました。海の水が透き通っててすごく澄んでいました。釣りもしたけど釣れる時間じゃなかったせいか、ヒトデばかり…でも、夜の海に出かけるとイカが泳いでいました。おしかホエールランドでは、鯨について子供達と楽しく学んだり遊んだりしました。御番所公園の展望台に登るととっても視界が良く、金華山や島々が近くに見えて綺麗だったぁ。時間の都合で金華山には渡れなかったのが残念でしたが、帰りに女川湾に行き、野々浜海水浴場に行って見ました。そこは砂を足で踏むと音がする砂で、砂もオレンジっぽい色をしててとっても綺麗。でも、子供の昼ごはんのパンを砂浜に置いたとたんにカラスが現れ持って行ってしまい、子供は大泣き!カラスに反撃していました。砂が綺麗なせいか海の水はやっぱり透き通っていました。牡鹿半島だけでも満足して帰ってきました。チェックインしたのか五時頃で、部屋に案内してもらいました。部屋にはいるなり、部屋は思いのほか綺麗でびっくりしました。トイレとお風呂も別で洗面台も別についてるし、なにも言う事がありません。お茶をのんでからお風呂へ。お風呂は温泉ではありませんが、備長炭が入ってる循環風呂です。気持ちよく入らせて貰いました。その後待望の夕食!個室に準備された海鮮料理!これにもびっくり!宿泊料金が安かったので、心配してましたが、全然心配無用!刺身の盛り合せ(種類多し あわびもあったよ)/焼き魚/蟹/煮魚/天ぷら(穴子がでっかい)/蟹のお味噌汁/鯨などなど、食べ切れんばかりに並んでいました。子供達は鯨を食べたのは始めてて鯨の刺身や立田揚げなどどれも美味しかったです。これには子供達の大満足!私達の料理を狙って食べていました。食べきれず少々残してしまいました。すいません。食後部屋に戻るとちゃんと布団が引いてあり、寝るばかり…朝になり、早めに起きたので釣りに出掛け、宿から海が近いので竿をたらしたまま、朝食へ…朝食も品数が多く、これも満足!なにも言う事がない宿です。私はお勧めです。また機会があれば是非お世話になりたいと思っています。ありがとうございました。
総合
5

ID: ki―hi

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
126976
宿泊施設
露天風呂のある 旅館 岩沢荘
プラン名
チェックインしてからすぐに温泉へ。結構い
チェックインしてからすぐに温泉へ。結構いっぱいあるのにびっくり。でも最初に入ったお風呂が熱くて入れなくて水をうめて入りました。大浴場も混浴でお風呂を挟んで男女別の洗い場があるんです。少しドキドキしながら入りましたが、知らない土地という事でみんなで入りました。外にある独立した露天風呂も混浴。ココはなかなか気持ちが良かった。熱めですが綺麗で良かったです。夜の食事ですが、お隣さんは普通の泊り客らしくて料理が良かったかな。こっちは蟹がなくてその代わりにアジフライだったかな!少し事も達は寂しそう…お隣さんにはメロンもあったかな。でも格安で泊っているのでそれも言い聞かせて我慢です。近くに原子力発電所があるらしく、そこに出張で来ている泊り客さんに子供達は遊んでもらい楽しそう…旅館というより温泉付きのビジネス旅館形式。ご飯は大きい保温釜に入ってて食べ放題。国道沿いのせいもあって夜中にトラックが結構通るので少し眠れなかった。でも安いのでまた家族で行きたいと思っております。
総合
5

ID: ki―hi

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
126975
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
雪の湯川荘さんも最高でした。この日は平日
雪の湯川荘さんも最高でした。この日は平日(金曜日)で貸切で、旅館を貸切できるなんてこんな贅沢な事はありませんでした。日帰りのお客さんが引けた後に男女別のお風呂も代わる代わる入らせて頂いてありがとうございました。今回は主人と二人で湯川荘さんにお世話になりました。今回は二回目ですが、24時間滞在できる事が魅力ですし、寒い時期だと部屋に座卓とは別に掘りごたつもあるんです。暖かくていい感じなんです。とってもゆっくり出来ます。その日は畳を交換したばかりだという一番綺麗な部屋に案内して貰い、気持ち良く宿泊させていただきました。1組だけだったせいか、前回よりも夜の料理が少し良くなかったかな。私的には料理なんかよりも温泉に入れてゆっくり出切る事がなによりなので、また行きたいと思います。