会員クチコミ情報

総合
5

ID: 部@

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4015006
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
◆コバルトブルーの硫黄泉“東北の草津”を満喫♪<新館>
また泊まりたい
高湯温泉のお風呂に一度は入ってみたいと思い、GW前にのんびりと宿泊しました。 広い駐車場に到着し対応して頂いた方は、とても重いバックをフロントまで担いで 運んでいただき感謝です。また対応したスタッフの皆さんは、全員とても感じ良かった です。 選択した部屋は「新館」でしたが2人ではとても広い部屋で、窓もとても広く明るく 部屋からは福島市の町並みが一望に見ることができ絶景でした。 食事はクチコミを読んでいたので過度な期待もせず、一杯飲みながら普通に頂くことが 出来ました。 しかし、お風呂は最高です。乳白色の硫黄泉は近場には無いため、24時間OKなのは とてもうれしいです。露天、内風呂と2箇所に分かれているのは、入るのに面倒くさい ですが、内風呂はびっくりする程とても広く、シンプルな造りでゆったりと入ることが 出来ます。それに対し露天風呂についてはコメント在りません、残念です。 高湯温泉は皆同じ源泉だそうですが、他の宿と同じ温泉に入れると思えば値段は安いと 考えます。また、暇を見てお風呂に入りに来たいと思います。
総合
3

ID: 部@

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013080
宿泊施設
谷川温泉 旅館たにがわ
プラン名
◆貸切展望露天風呂サービス◆休前日 お日にち限定お得プラン
久しぶりの谷川温泉
ウインターシーズン後半のコンディションでの宿泊でしたが、とても満足しました。 谷川でも、湯沢近辺のスキー場でもカバーできるのではないでしょうか。今回も新潟県のかぐらスキー場でしたが、移動時間も1インターでわずかでした。 いろいろと温泉宿には宿泊しましたが、かなりレベルが高いと感じました。夕食は部屋食でのんびり食事ができ最高ではないでしょうか。仲居さんの方も気さくで、色々とお話が聞けて良かったです。お風呂も男女入換で、温泉を楽しむことができます。 このレベルならシーズン通して同じ満足度が得られると思います。
総合
4

ID: 部@

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4008446
宿泊施設
白馬東急ホテル
プラン名
★「山海の幸」or「仏コース料理」を選べる♪プチリッチなお食事付プラン★
かなり良いかも・・・
ウインターシーズン後半のコンディションでの宿泊でしたが、とても満足しました。 ここを拠点にすると、白馬近辺のスキー場には殆どカバーできるのではないでしょうか。今回も白馬乗鞍でしたが、移動時間も時間もわずかでした。 各地のリゾートホテル(スキー場のそばに限る)には宿泊しましたが、かなりレベルが高いと感じました。夕食は和食を選択しましたが、窓の外の景色も良く見え、カップルには最適ではないでしょうか。スタッフの方も気さくで、色々とお話が聞けて良かったです。 このレベルならグリーンシーズンでも同じ満足度が得られると思います。
総合
4

ID: 部@

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331112
宿泊施設
湯宿 梅ぞ乃
プラン名
信玄の隠し湯でゆったり♪旬素材和会席プラン
離れは静か
カーナビに従ったにも関わらず踏切を越え、後ろを振り向くと「梅ぞ乃」の看板が。初めての方ha は、なるべく明るいうちのチェックインをお勧めします。 離れを選択したのですが「都忘れ」だったのか「蛍袋」だったのか?下部川側の離れが良かったのですが、申し込みに選択の余地が無かったのが残念です。それはともかく、離れだけにとても静かでのんびり出来ます。ここで聞こえてくるのは川の音と、たまに通る電車の音だけ。 仲居さんは年配の方でしたが心配無用、対応はキビキビと大変気持ちよかったです。 楽しみにしていた食事ですが夕食も朝食も部屋食で、ゆっくり気兼ねなく食事することが出来ました。見た目は手の込んだ料理には見えませんが、素材と味の良さには好き嫌いの多い連れも「美味しい」と絶賛でした。ただ部屋食でのマイナス点は、朝食後からチェックアウトまでの時間、布団上でのんびり出来ないことです。 お風呂は露天風呂はありませんが湯温の違う湯船が2つあり、ここの温泉は出てからも体が温かく続きます。部屋のお風呂にも温泉が引かれ、湯船も大きく手足を伸ばして入れました。朝は男湯と女湯が入れ替わって広くなり、ぬるめのお湯でのんびりと入ることができました。 眺望はどの窓からも隣の離れが見られます。と言うことで、泊まったこの離れには期待は無しです。 環境は駅からも近い割にはとても静かで、温泉でのんびりするには最高のロケーションだと思います。 連れが気に入ったようで次回は無駄な抵抗はせず、「花筏」を迷わず予約したいと思います。
総合
4

ID: 部@

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3313456
宿泊施設
ホテル湯の陣
プラン名
せいろ料理&露天風呂を満喫!癒しプラン♪新館和室12畳
またの機会に
道路から見えた建物はトップページの写真の通りで、湯檜曽温泉街には飛び抜けての外観です。 部屋は2人では広すぎる新館の和室です。窓がとても大きく外が良く見えるのは良いのですが、目の前の山と川が流れているだけで面白みに欠けます。特に宿泊した時期は雪解けで、雪が汚くて眺めは良くありませんでした。2階だったせいもあると思います。 車乗り入れから部屋の案内、見送りまで、とても気持ちよく対応して頂きました。 食事は朝夕ともホールで、クチコミ情報どおり美味しかったです。 お風呂は思ったより広く、時間で男湯・女湯が入れ替えになるのですが、片方の露天風呂が改修中との事で入れず残念でした。貸切風呂もあるようですがスタッフからの説明も無く、入っていないためコメントはありません。 全体的には、値段どおりのサービスかと思います。
総合
5

ID: 部@

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313450
宿泊施設
300年の伝統 老舗料理旅館 名代家
プラン名
お得な2食付プラン
泊まって正解
野郎5人で温泉でもと思いトクーから寺泊からも近い、ここ「名代家」をチョイスしました。 心配だったのはクチコミ情報が全く無いことでした。 館内・部屋とも綺麗で、次の間つきの広い部屋でした。6階だったので眺望は最高で、弥彦神社から弥彦の町並みまで一望です。翌日は季節外れの寒波のお陰で、窓の外の景色は一面真っ白で2倍楽しむことが出来ました。 到着時のお迎えから案内・食事の時と、スタッフの対応は大変気持ちよかったです。ただ、一つ言わさせてもらうと駐車場が少し離れており、到着時は車の移動はスタッフが行ってくれるのですが、帰りの時は運転手を一人連れ駐車場までの送迎となります。季節外れの積雪が無ければ、車をまわして頂けたのかもしれません。慣れているとは言え、一人駐車場で雪下ろしをするのは大変でした。 周辺はちょっとした旅館街でしたが、天気が悪く出歩いていないので判りません。弥彦神社がすぐ隣なので、天気が良ければいい散歩が出来ると思います。また、お好きな方には弥彦競輪場もあるので、開催日を確認して来場するのもいいかも? 楽しみにしていた夕食ですが夕食のみ部屋食可能で、ゆっくり気兼ねなく食事することが出来ました。海の幸だけでなく手の込んだ料理もあり、料理一例の写真にもあるようにズワイガニも付いていて美味しかったです。朝食は大広間ですが、スタッフの方がいろいろと気を使って頂きのんびり食事が出来ました。 温泉は硫黄泉とのことですが無職透明のお湯で、湯温も丁度良い温度でゆっくり入ることが出来ます。露天風呂が無いのが残念です。お風呂場は改装されておりとても綺麗でしたが、脱衣場と廊下の境の入り口に扉が無く、外から見えそうで心配です。 全体として値段も含め、満足しています。またこちら方面に遊びに来た際は、宿泊したいと思いました。
宿からの返信
先日は当館、名代家にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 ご宿泊のご感想に付きまして大変ありがたく、スタッフ一同大変励みになった次第でございます。その中の一点、お車の除雪についてですがスタッフが出勤してすぐに、お客様のお車の除雪を行います。ですが、お客様のご指摘通りお帰りの際にお車に雪があったという事はもっと、もっと、その日、その日の降雪状況を把握し、お車の状況の確認を現状よりもさらに強化し、お気持ち良くお帰りになって頂きますように努める次第でございます。私達スタッフ一同はお客のご感想、ご意見があり、それが日々の糧となります。とても貴重なお言葉、ありがとうございました。 なお、先日は冬の弥彦、新潟を楽しんで頂いた様ですが、春、夏、秋とまだまだ魅力がございます。 こちらにお越しの際はまた、名代家をご贔屓頂ける様、心からお待ち申しあげております。
総合
2

ID: 部@

部屋
5
対応
1
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311434
宿泊施設
奥那須温泉郷 那須マウントホテル
プラン名
★選べる夕食<和食・洋食・中華>&猫魔スキー場リフト券付!湖を一望できる天然温泉もエンジョイ♪
なぜ?
玄関に車を乗り入れても暫くは誰も出て来てくれず、多少不安にはなりましたが気になるところです。チェックインの時もフロントマンの言葉には、「トクーで予約ね」と言う感じがとても感じられ、この先どうなる事かと思いました。選べる夕食とのことでしたが、事前予約を見落としたため選ぶことが出来ませんでした。この時も「予約の電話しない、お客さんが悪いんだからね」と説明する言葉の裏に聞こえます。早々にチェックインを済ませ、案内された部屋に荷物を運ぼうとしたら、カートでは通ることの出来ない階段がある通路でした。チェックインの時にカートを押しているのを見ていたのに、なぜこの通路を案内するのか疑問です。部屋はリゾートホテルなので設備・広さともまずまずですが、1階だったため眺望は全く期待は出来ません。気を取り直し5時間後の夕食まで、ゆっくりと温泉に入ることにしましたが、ここの露天は眺望も良く夕日が沈むのを見ながら長湯が出来ます。内風呂も広いのですが日帰り入浴のためか、洗い場が一杯で順番待ちなのは閉口しました。結果、食事は洋食になりレストランに行くと、ここでも「トクー客」と感じる対応をされました。ただ、食事そのものは美味しかったです。 帰ってきてからホテルのHPを見ましたが、宿泊料金はそれ程安くないです。気分の悪い思いをしながら宿泊するなら、トクーではなく一般に予約申し込みを勧めます。
宿からの返信
過日は当ホテルをご利用いただき、心より御礼申し上げます。 さて、この度は私共の指導・教育不足でこのような結果を招いてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 私共はプランによってお客様を区別するようなサービス、指導は行っておりませんこと予めご理解いただきますようお願い申し上げます。今回の件につきましては、私共の指導、教育不足が露呈された結果と深く反省いたしております。 また、このように具体的なご指摘をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。早急に改善し、サービス向上に邁進する所存です。今後とも末永いお付き合いを賜りますよう切にお願い申し上げます。 裏磐梯猫魔ホテル 支配人
総合
5

ID: 部@

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311430
宿泊施設
北軽井沢ペンション エデン
プラン名
◆直前!空室半額プラン【2食付】
ご飯が美味しい
表万座での合宿を日帰りで考えていたところ、エデンを見つけて宿泊しました。 部屋は狭くも無く、広くも無く普通の広さだと思います。備え付けのソファーに座ると、間取りの関係でテレビを見ることが出来ません。残念ですが、見るために少し細工が必要です。バス・トイレ付でしたが、洗面台と部屋の間に、ぜひ扉が欲しいところです。入り口ドアを開けると部屋の中が丸見えとなり、開けるたびに冷気が入ってきます。また、階段上だったため、階段の上り下りの音がとてもうるさく、子供たちが寝静まるまではこちらも寝れませんでした。お風呂は貸切家族風呂で、空いてさえ居れば何時でも入れます。クチコミにもありましたが多少臭いますが、24時間入浴出来るのは最高です。期待していた食事は朝夕とも美味しく、裏切ることはありませんでした。本当に美味しいです。朝に飲んだコーヒーも絶品でした。お願いとすれば、1時間早く食事が出来ると文句無しです。コンビニも近く駐車場も広くトイレ付でこの値段なら、北軽井沢方面に遊びに行くときは、また宿泊したいと思います。
総合
3

ID: 部@

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310169
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
和室
感想
訳あって車山高原スキー場に近く、温泉があり中央道から近い宿を探していたら、ここ「ヒュッテ霧ヶ峰」を見つけました。カーナビに従い諏訪市側より山間に入り進んでいくと、段々と道幅も狭く圧雪路となり、不安ながらもチェックインの時間も迫ってきたので突き進んでいくと、ようやく宿が見えて来た時はホッとしました。部屋は二人には丁度良い広さで、ヒュッテとしては綺麗な部類と思いました。ただし、子供が廊下を走り回っており、静かに寝ていられません。もう少し防音がしっかりしていると良いです。夕食も朝食もクチコミ通り食事は美味しいですが、クチコミと宿泊当日のメニューが同じで、連泊したときのメニューはどうなのか不安です。また、食堂がストーブから遠く少し寒かったのが残念です。温泉大浴場は新増設した建屋にあり部屋からは遠く複雑ですが、泉質は温めながら良く温まる温泉でした。最後に一言、チェックイン時間ちょい前でしたが、夕食は18時との事で遅らすことは出来ませんと言われ、時間に食堂に行くと準備されておらず、暫く待たされました。約束時間に提供出来ないなら、臨機応変の対応をお願いします。お陰で食事前に温泉に入ることが出来ませんでした。
宿からの返信
返信が遅れて申し訳ありません。霧ヶ峰はスキーシーズンが終了いたしましたが、まだ残雪で春はもう少し先のようです。 ご宿泊をいただきましてありがとうございました。週末のご利用で混雑しておりました。ご夕食をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。調べましたところお席に着いていたのを見逃してしまったようです。また、本館は木造で創業(昭和17年)以来の建物をリフォームしながら使用しておりまして、確かにお子様が走り回ると響いてしまいます。建て替えも視野にいれておりますがもう少しご辛抱をお願いいたします。連泊につきましては別メニューも数種類ありますのでご安心ください。またのご利用を心からお待ち申し上げます。
総合
4

ID: 部@

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3306960
宿泊施設
ホテルくろしお
プラン名
和室10畳
お勧めします
宿泊日の直前に「クチコミ情報」が1件投稿されていることを確認し、幹事としては予約したことを後悔?しながらの出発となりました。宿の真正面が相模湾で、遮るものは何も有りません。建物は決して新しくは有りませんが、普通に気にすることの無い部屋でした。次の間つきで広く、トイレもウォシュレットで冷蔵庫も自由と部屋設備としては満足です。フロア担当の仲居さんは年配の方でしたが、対応はいろいろな話も聞けて良かったです。ただ、フロア担当なだけに他部屋との兼ね合いなのか、我々が年配と判断されてなのか、食事時間が希望より早めの時間を勧められ決められたのが唯一の不満です。チェックイン後、早速温泉に入りました。小さいながらも露天風呂があり良いですが、露天風呂からの眺望は期待はしないように。内湯からは男湯も女湯も窓が無い(海に向かって)ので、相模湾を前にしてとても残念でした。貸切風呂は入っていないのでコメントありません。湯温は入ってみると温めに感じましたが、出てみると身体がポカポカする良い泉質です。朝夕食とも部屋食なのは、仲間内と気兼ねなく食することが出来るのでポイント高いです。食事内容も可も無く不可もなく、小振りながら伊勢海老も出て美味しく頂くことが出来ました。この宿の一番は部屋の窓から見た相模湾と島々の絶景で、特に朝は早起きをして朝日を拝むことをお勧めします。この宿のお勧めはシーズンオフにグループで来て、温泉に入りながらワイワイやるにはもってこいの宿と思います。
宿からの返信
この度は、当館にご宿泊頂きまして、有難うございました。お天気に恵まれ、海の景観をご覧いただけて、私共も嬉しく思います。ご夕食の時間が、お客様のご希望に添えませんでしたこと、お詫び申しあげます。ご到着順にご希望時間を伺っており、当日は先に予約済でしたので、遅いお時間よりは宜しいかと、早めにお勧めしたようです。大変失礼致しました。またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。