会員クチコミ情報

総合
4

ID: こっこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1006717
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
料理は最高です!
10月3連休の2日間、宿泊しました。目的は、アップ神鍋にプラスノで 行っていたので、ゲレンデに近くよかったです。皆さんが投稿されて いますように、食事の方は、ほんと、ボリュームもあり、特にコロッケ がすごい美味しかったです。その後でてきました、お肉もお箸で切れる 柔らかさ。手打ちそば、最後は、手作りアイス。と、ほんと、どの 料理もオーナさんの手作りで、美味しかったです。  朝は、わがままを聞いてくださり、少し早めの朝食を取らせて 頂きました。有り難うございます。  お風呂の方は、少し狭いですが、近くに、温泉もあるので、そちらを 利用できればいいかなと思います。私達は、プラスノ後だったので、 疲れたのもあり、温泉は、行きませんでしたが・・・。  部屋には、TVはないですが、1Fの方にあるので、共同でもよい かと思います。 冬は、暖房が聞くのだと思いますが、この時期、夜は寒かったので、 暖房が使えるようになっていたらよかったと思います。
総合
5

ID: こう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
145667
宿泊施設
お子様歓迎の宿 ペンション シータス
プラン名
今回は、戸隠に用事があり、シータスを宿泊
今回は、戸隠に用事があり、シータスを宿泊しました。今回3日間、戸隠に用事があり、少し離れておりますが、1/24、25と2泊3日で、宿泊しました。今回、朝抜きの2泊1夕食(24日分のみ)でお願いいたしました。しかし、25日も夕食食べれる時間に宿に帰ってこれることに気付き、24日(金)、直接、宿に 25日(土)の夕食の追加お願いしましたら、いいですよーと愛想よく受けれて下さいました。 お部屋なのですが、2人で申込みしましたが、3つベッドがあり、1つソファーがありました。3,4人部屋の所を2人で使用させて頂き、部屋も可愛くおしゃれな雰囲気になっていました。 食事ですが、夕食1500円となっておりましたので、私達、そんなに期待していなかったのですが、それがなんと、前菜、スープ、お魚、お肉、デザートまでついて、一つ一つ料理を持ってきてくださり、フルコースで頂くことができました。ほんと、一つ一つの料理が、見た目も綺麗で、味もすごく美味しくて、えっ?こんな値段で頂いていいの?て言うぐらい、オーナーさんの手料理を味わうことができました。また、食事する場所が、テーブルもイスも丸太で作られており、雰囲気もすっごくよかったです。 お風呂も、いつでも入っていいですよーと奥さんの優しい声に甘えまして、2日目は10時過ぎに入らせて頂きました。いつも沸いているような感じで、気持ちよく入ることができました。 ほんと、部屋も気に入り、食事もほんと満足で、2泊3日満足に過ごすことができました。 改善するところ・・?て聞かれても、ほんと、そんなのないぐらいのペンションでした! シータスのオーナーさんは、関西の方で、なんとお若い20代!私も関西なので、なんか親しみを味わいました。黒姫に行く時は、また利用したいと思います。
総合
5

ID: こう

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
-
環境
5
宿泊時期
整理番号
134867
宿泊施設
小京都 越前大野の老舗旅館 三浦屋
プラン名
今回、岐阜→福井に抜ける場所としまして、
今回、岐阜→福井に抜ける場所としまして、勝山市か、大野市あたりで宿を探しておりました。 宿泊後日は、スキージャム勝山まで、スキーをしてきました。宿も最高によく、スキージャムの方は、雪は、少なかったですが、人が少ないので、充分に、楽しむことができました。 福井の方で、大野市か、勝山市で宿を探していますと、料理旅館 三浦屋が検索されました。今回は、12/22、2名で、素泊まりさせていただきました。地図を元に、宿にたどり着き、門(玄関)を開けると、人がいらっしゃらなかったので、少し不安だったのですが、すぐ、宿の方がこられて、部屋を案内して頂きました。 部屋の方ですが、旅館・・・と言う名の通りで、部屋も暖めて頂いており、お布団も引かれていました。到着した時には、暖かいお絞りも出して頂き、ほんと、このお値段で、こんな配慮してもらって、いいのかな?て感じでした。 お風呂の方ですが、22:00まで・・・とのことで、その日のお客さんは、私達だけだったようで、檜木?でしょうか?木の匂いが漂い、すごく、体が温まりました。 Tocooさんで、申込みの際、大浴場、サウナ付きとあったので、いいな?と思いましたが、木のお風呂に入れて、すごくよかったです。 宿泊人数が、私達だけだったので、檜木風呂に入れたのかな?と思いますが、TocooのHPで、大浴場、サウナ付きしかなかったかと思われます。檜木のお風呂がいいな・・・、と思われるお客さんもいるかと思います。そのことも、追加してみては、いいのかな?と思いました。 ほんと、今回素泊まりだったのですが、宿の方のお気遣いが、大変よく気持ちよく泊まることができました。
宿からの返信
宿泊感想をありがとうございました。西日本随一の長距離滑走コースを持つスキージャム勝山は3,000台余りの駐車場を有し、シーズンには近隣の宿泊も困難となります。大野市は12キロ程離れ、車で20分で行ける宿泊の穴場とも言えます。当館は素泊り歓迎をしており、また、通常夕食には牛しゃぶしゃぶの人気メニューを加えアフタースキーの楽しみを増幅することに努めております。スキージャム勝山は3月一杯春スキーが楽しめます。当館では3月よりさらにお得な価格帯でお待ちしておりますので、多数の会員様のご利用をお待ちしております。