会員クチコミ情報

総合
5

ID: しゅんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070046
宿泊施設
料理旅館 一丁来
プラン名
≪甘みが違う!≫旬の活ずわい&海の幸をリーズナブルに♪
セイコガニの内子が絶品でした。
 今しか食べられない雌のセイコガニが食べたいと記入しておいたら、雄のズワイガニと一緒に料金内で出していただき、両方のカニを堪能することができました。ズワイガニの身も甘くておいしかったのですが、セイコガニの内子は最高でした。珍しいものを食べることができ、満足しました。  お嫁さんがとっても明るい方で、カニの食べ方を親切に教えて下さいました。子供さんが3人もいるのに、宿の仕事と子育ての両方でたいへんですね。
総合
5

ID: トシちゃん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4049347
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
【大特価!人気No.1ぷらん】☆美味い“能登牛”と“カニ”付!ちょっと贅沢ぷらん♪
カラオケが最高
民宿では珍しく通信カラオケ設備があって、1曲50円で広間で食事をしながら、カラオケを楽しむことができ、カラオケ大好き人間の私達夫婦にとっては最高でした。でも、もう一組のご夫婦には迷惑ではなかったかと反省しています。宿の人たちも大好きのようで、次々と新曲を歌われるのにびっくりしました。料理もふぐ入りの一人鍋や能登牛の鉄板焼きなど食べきれないほどで満足しました。風呂は近くの日帰り温泉を利用しました。道の駅にもなっており、翌朝もう一度行って、新鮮な野菜や魚をとっても安く買うことができました。  又名物のべか鍋の季節に行きたいと思います。
宿からの返信
ご利用有難うございました♪\(*^-^*)/ 季節もお出かけに最適な春ですね。 また是非いらしてください。お待ちしております。
総合
5

ID: トシちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330870
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
◎活魚コース!旬のアオリイカ付★トクー!オリジナル★ カウントダウン!!
お世話になりました
【旅の目的】アオリイカを食す。 【お部屋】改装されてきれいです。 【対応】家族的でとても良い。11ヶ月の赤ちゃんに会うのが楽しみです。 【お食事】アオリイカの活造りは絶品です。 【お風呂】シャンプー類も揃い、お湯も充分です。 【眺望】少し奥まっているので、眺望はありませんが、その分静かです。 【環境】漁港の水も澄んで、小魚が泳ぐのが見えます。 【総合評価】トクーの宿泊施設は西日本は少ないので、このような宿が増えると良いですね。
総合
5

ID: しゅんちゃん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3320945
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
★今だけ!【最大半額!】心と身体を癒す&お財布にも優しい1泊2食付プラン★
素晴らしい夕食後の音楽会
夕食後のロビーコンサートは素晴らしかったです。山の中の一軒宿でこんなコンサートが毎夜開かれているなんて思ってもいませんでした。こんな格調高い旅館ですのでもっと良くなるように少し提案をします。  1、窓の手すりも拭いておきましょう。  2、窓から見える植物で目立つものの名前は勉強しておきましょう。葉っぱが白くなって  いる植物の名前を案内の仲居さんに聞いたが、わかりませんとのみでした。  3、早朝サービスの味噌汁がすごくおいしくて、朝食バイキングの味噌汁が見劣りがしま  したよ。  4、お風呂上りに部屋に冷水のサービスが良かったですが、露でベタベタになるし、すぐ  ぬるくなるので、少し費用はかかるが、ステンレスのポットにされては?
総合
5

ID: 俊ちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
244457
宿泊施設
吉良温泉 民宿オサキ
プラン名
ひらめの刺身がうまかったです。朝のカンパ
ひらめの刺身がうまかったです。朝のカンパチの頭を煮たのも最高でした。これで一泊二食3500円なんて信じられませんが本当の話です。風呂も温泉ではないが二人で入るには充分なひろさです。脱衣場に暖房が入れてあるなど民宿ならではの細かい気配りがあちこちに見られました。妻にもトクーを利用した旅のよさを認識させました。
総合
5

ID: OSYON

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
154433
宿泊施設
ペットと泊れる宿 リゾートイン・フルール
プラン名
【お部屋】和室に泊まりましたが、クローゼ
【お部屋】和室に泊まりましたが、クローゼット等モダンな感じがしてカーテンや調度品も趣味のいいものが置いてありました。部屋に湯茶の用意が欲しかったです。【対応】ワンちゃんのシューちゃんをはじめ、オーナーご夫婦ともとても話しやすく、温かいもてなしを受け、こんな宿ははじめてでした。小物のグッズがきれいに整頓され、おもちゃ等もたくさんあり、子供連れでも退屈しません。【お食事】スープが美味しかった。ビーフシチューも肉が軟らかくて美味しかったです。朝のサンドイッチもしっとりとしていて、家で作る時の参考になりました。コーヒーもとても美味しかったです。【お風呂】きれいな風呂でシャンプー以外にもいろいろな洗顔用具等が置いてあり親切な心遣いがありました。脱衣場に暖房があると良かったです。【眺望】食堂からの夜景がきれいでした。部屋のベランダからすぐ山の木々が見えて、山荘の雰囲気が良かった。【環境】温泉街からは少し離れていて、静かな所です。山の清水が、泉のようにしてありました。【総合評価】ペンション風でまとまっていて、すみずみまで気配りがしてありきれいなお宿でした。またシューちゃんに会いに行きたいです。