会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆうぴ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
217595
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
余部鉄橋がもうすぐ架け替えられるというニ
余部鉄橋がもうすぐ架け替えられるというニュースをききつけ、余部鉄橋の勇姿をカメラに納め、日頃の疲れを癒しに温泉に行こうと彼と一緒に遅めの夏休みをとり、一路車で城崎に向かいました。宿は入り口から見ると古い感じでしたが中はとてもきれいで驚きました。部屋も2人で使用するには十分すぎるほどで、ごろごろとくつろげました。ついてすぐに目的地の余部鉄橋への詳細情報をおかみさんにお伺いしたところ、親切に教えてくださり、「今行くしかない!」と分かって慌ててまた外出しました。写真をとったりしていて帰宅が遅くなったのですが、夕食の時間が決まっていて、猛スピードで運転して宿に戻りました。あと30分でも遅くしてもらえればよかったなぁと思います。料理は多すぎず少なすぎず、いろんな味が楽しめて良かったです。シーズンでないので期待していなかった蟹もあって、驚きました。正直蟹は苦手なのですが、そんな私でもおいしい!と思いました(冷凍物とおっしゃていましたが)。食事の後外湯巡りにいこうと思って浴衣に着替えていたら、仲居さんがいきなり入ってきたので驚きました。外で「失礼します」といってしばらく待ってから入るという配慮がもう少しほしかったです。それから洗面所に手拭き用のタオルがおいてなかったので、不便でした。このところは改善していただければありがたいです。翌日の朝御飯も豪勢でおいしく頂けました。帰りに人力車に乗って記念写真をとりたかったのですが、あいにくの天気で叶いませんでした。また冬の蟹の季節になれば、蟹を食しに行きたいと思います。
総合
3

ID: ゆうぴ

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
78502
宿泊施設
プラン名
仕事で沖縄に行き、2日の休みをとって、レ
仕事で沖縄に行き、2日の休みをとって、レンタカーで海辺を走るプランを立てました。恩納村に宿泊し、万座毛、残波岬、座喜味城をめぐって海沿いを走り、空港に戻る予定でしたが、当日はあいにく台風が近づいていたため海に近づくのは危険と、残波岬は断念しました。時間もあまりなかったので高速に乗って空港まで戻りましたが、基地が両手に広がり、また別の面での沖縄を堪能することができました。最初伝えていた到着予定時間より遅くなりそうだったので宿に電話をいれたのですが、言っていた時間に到着したのにもかかわらずフロントには誰もおらず、しばし待ちぼうけをくらいました。「ペット同伴可」となっているだけあって、宿にも犬が数匹いたのですが、その犬に吠えられるわ、荷物におしっこはかけられるわで、疲れていたこともあって、うんざりしました。翌日も出発時間を告げていたのにも関わらず、部屋からフロントに行くドア、玄関のドアどちらも鍵がかかっていて、今度は外で待たされ、出発時間が遅くなってしまいました。オンシーズンではないし、これが沖縄時間なのかとも思ってみたのですが、ちょっとやりきれませんでした。部屋は1人にしては申し分ない広さでした。ただ電話が内線専用になっていたので、外線も使えるようにしてほしいと思います。あとポットがあったのですが、グラスしかおいてなかったので、結局使えませんでした。お湯のみがあればと思いました。