会員クチコミ情報

総合
5

ID: pandamania

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
50741
宿泊施設
六日町温泉 旬彩の庄 ホテル坂戸城
プラン名
スノーボードをするために彼女と2人で宿泊
スノーボードをするために彼女と2人で宿泊しました。比較的近くのホテルだったのですが、翌日もスキー場に行きたかったし、料金も安かったので、素泊まりでお願いしました。午後8時にチェックインでお願いしていましたので、部屋に案内されたところ、すでに布団がしいてあり、助かりました。布団が1枚だったので、寒いかと思い、不安でしたが、部屋の温度調節がうまく、寒いなどということはありませんでした。また、室内は坂戸城の名のごとく、城の中をイメージされたかのような作りになっており、高級な雰囲気を醸し出していました。また、私が宿泊した部屋にはトイレや洗面所などが付いていませんでしたが、気にされる方は事前にホテルに確認されると良いと思います。(部屋の近くにトイレと洗面所があるので、問題はありませんが、女性などで気にされる方はということで・・・)その後、温泉に入りましたが、内風呂のみでしたが、きれいな浴場で気に入りました。眺望についてですが、当日は吹雪で景色が見れない状態だったのでよく分かりませんでした。また、いろいろなスキー場にも近く、さらに近隣のスキー場の割引券も購入することができたので、購入しました。
総合
4

ID: pandamania

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
47423
宿泊施設
ニセコ昆布温泉郷 旬の宿 ニセコグランドホテル
プラン名
スノーボードをするために宿泊させていただ
スノーボードをするために宿泊させていただきました。航空券はANAのマイレージの無料航空券が使用できたので、宿泊はトクーを利用させて貰いました。あいにく、吹雪でボードは悪天候でしたが、良い旅行をすることができました。メインがスノーボードでしたので、スキー場が近いという条件で、さらに温泉があるということで、このホテルを利用させて貰いました。当初、同地区にあるペンションにしようか迷ったのですが(こちらの方がスキー場に近かったので)電話でホテルに確認したところ、スキー場まではバスを運行しているということで、こちらに決めさせて貰いました。ニセコまでは、定期バスで行き、そのからホテルまでそのバスを利用して、スキー場の往復までもそのバスを利用させて貰ったので、大変助かりました。なお、だいたい1時間おきに出発しているとのことでした。チェックイン後、スノーボードやブーツは地下?の専用の置き場に置くことになりましたが、スノーボードのキー付きロックがあったので安心しました。食事は5階の展望ラウンジでいただきましたが、あいにく天候が悪かったのですが、天候が良ければ良い眺めが望めるところでした。夕食は鍋物や山菜などの地物で、零下の気温の中、暖まる食事をいただきました。次に温泉ですが、露天風呂は大変良かったです。庭の池か?と思うほど大きなもので、猛吹雪の中、入りました。大露天風呂は混浴なので、彼女と一緒に行って一緒に入りたかったのですが、恥ずかしいということで、一緒には入れなかったのですが、女性用の風呂場には女性専用の露天風呂があったということなので、お互い雪の中の露天風呂に入れて大変満足しています。対して内風呂は熱いもので、露天風呂から帰る途中に冷えた体を温めてくれるものでした。おおむね以上ですが、ボードから帰ってきて、ホテルの方が「その吹雪ですから、お風呂であったまってください」と気遣いの言葉をかけていただくなど対応が良かったと思っています。
宿からの返信
この度の御利用、誠にありがとうございました。立地的にゲレンデから離れているため、シャトルバスでお客様のアクセスを確保し、料理ではできるだけ地元の食材を使用したり、ソフト面での気配りをしております。又、メインの温泉は、ニセコエリア一番の大きさを誇る庭園風の露天風呂でくつろいでいただきたいと考えております。混浴風呂につきましては、今時めずらしいかもしれませんがこれを目当てに来られるお客様も多いので、混浴と女性用を備えてどちらでも利用できるようにしています。又御利用くださいますよう、お待ちしております。ありがとうございました。
総合
3

ID: pandamania

部屋
4
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
40860
宿泊施設
福光温泉
プラン名
新潟県から自家用車を利用して富山県と金沢
新潟県から自家用車を利用して富山県と金沢市に行って来ました。兼六園を見ることと黒部のトロッコ電車に乗ることが目的でしたが、残念ながらトロッコ電車には乗ることが出来ませんでした。電車自体は走っていたのですが、この時期予約が優先ということで、電車に乗って戻ってくると夜になってしまうので、やむを得ず今回はあきらめました。兼六園の方はさすが名庭園だけあった広大な敷地と見事な景観に圧倒されました。また、石川県のイベントをやっており混雑していましたが、有意義なものであったと思います。宿には午後4時ころチェックインしましたが、周りにはコンビニや商店は無いものの、散策路があり、もう少し時間を早くチェックインしていたならば、行ってみたいところでした。周囲の環境は山々に囲まれ、静寂な環境でしたので、まったりと過ごしたい方にはよいと思います。すぐにお風呂に入ったのですが、大きいので食事前、食後、朝の3回入ってきました。食事ですが、食堂と書かれたところで食べましたが、主として山菜などの食べ物が多く、お年寄りにも受けるような食事でした。普段、あまり見ないような食べ物が食べれました。(山菜とか川魚とかあたまり食べたことがないので・・・)できれば、食器を良いものにするともっと料理が引き立つと思います。部屋からの木々が見えるので、部屋で食事をとることが出来たならば、良い雰囲気であったかもしれません。(宴会をやっていた人がいるので出来ると思います。)ところで、その食堂に「熊うどん」と書かれたメニューがかかっていたが、非常に気になりました。ぜひ次回は熊料理?を食べてみたいと考えています。