会員クチコミ情報

総合
5

ID: 秘湯大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119606
宿泊施設
山の宿 明治温泉 御射鹿の湯
プラン名
【5/26~6/12限定!!ビックリGoGoプライス&お飲み物付!!】にごり湯で温泉満喫!リーズナブルモニタープラン♪
登山に最適
一週間ずれて予約してしまったのですが、快く日にちを変更して頂き、ありがとうございました。リーズナブルプランでしたので食事の量が心配でしたがまったくそんなことはなく、ボリュームもあり、山の秘湯らしい心のこもったお料理でした。お腹も一杯でしたが、最後のデザートも美味しく完食致しました。24時間入れる温泉も気持ちよく、窓から見下ろす滝も美しかったです。 館内は昭和の懐かしい雰囲気に包まれています。共同のお手洗いはウォシュレットで快適でした。 お安いプランは滝が見下ろせる部屋側ではありませんが、美しい新緑と山ツツジが見えて爽快でした。 翌日は八ヶ岳へ登山に行きましたが、どの登山口にもアクセスが良いので、是非また宿泊させて頂きたいです。 フロント付近に登山のお知らせやパンフレット・トレッキングガイドなどを充実させたら登山客が増えると思います。 追伸:いいお布団でした!
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4113275
宿泊施設
日本庭園大露天風呂の宿 花見屋旅館
プラン名
\★期間限定!!お得な30%OFF★/≪お料理グレードアップ≫会津の味覚チョイスプラン
温泉好きにはたまらないお宿
グレードアップのお料理も美味しく、このお値段で泊めて頂けるなんて恐縮してしまいました。お部屋も暖かく、窓からは積もった雪の壁を見ることができました。貸し切りのお風呂も温泉がかけ流しされており、大変気持ち良かったです。 朝食の牛乳が少し変わった味でした。(加工乳かしら?) 是非、またお伺いしたいお宿です。
総合
1

ID: 温泉大好き

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113274
宿泊施設
ほたる温泉 ホテルハイツ志賀高原
プラン名
φ(^∇^*)Φ≡=スキー!◆横手山・熊の湯ゲレンデ徒歩3分『選べる夕食!ウィンタープラン2食付』
30~40代の方のスキーシーズン宿泊はお薦めしません
クチコミの点数が良かったので予約させていただきましたが・・・ とにかくお食事内容がひどかったです(涙)利益最優先のお宿だなあ~と感じました。硬い牛肉(赤みの薄い冷凍肉ですね)のしゃぶしゃぶに、もやしの鍋が一つ。それとジャンクフードの食べ放題。パックから出したしょっぱいおかずには、箸が全く進まず、ほとんど残しました。(ごめんなさい)お米も国産かしら?と思うほどのまずさで。隣の席の外国人のお客さんも「まずい・・・」と言っておられて気の毒でした。せめてお米くらい美味しく炊いて欲しい。ほとんどのお客さんが学生さんで、ゆっくり温泉を楽しむ風情はありませんでした。朝食くらいは・・・と期待して臨みましたが、牛乳などは一切ありませんでした。朝食も、手作りおかずはなく、パックから出した美味しくないおかずだけで、お味噌汁もありませんでした。残念ですが二度と行きません。
総合
5

ID: こんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4050445
宿泊施設
ホテルプルミエール箕輪
プラン名
☆料金はシークレット!【09-10 Minowa】粉雪レギュラープラン【フルコースディナー】
素晴らしいおもてなしでした
宿泊する直前に駆け込みで予約致しました。箕輪様に宿泊させて頂くのは数回目でしたが、トクーさんからの予約であると他のお客様と差別化される恐れがあるかもしれないと心配でしたが・・・他のお客様と分け隔てなく素晴らしいおもてなしをして頂き、心から感謝しております。 チェックインの時間より2時間ほど早く到着してしまいましたが、ゲレンデサイドのお部屋にすぐ案内して頂きとてもありがたかったです。宿泊の特典としてスキーリフト券が2日で¥3.000というのも嬉しい限りでした。当日はしんしんと雪も降り、3月下旬とは思えない上質な雪でスキーを楽しむことが出来ました。 ホテル内は創業当初から変わらぬ上品さをたたえ、大人のリゾートを満喫出来るホテルだと思います。スタッフの方々も大変親切で帰りたくなくなるばかりです。 フルコースのフランス料理もお魚は伊勢海老・お肉は和牛と素晴らしく美味しかったです。 お部屋に加湿器が常備されているのも良いですね。 是非またお伺いさせて頂きたいと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 ご満足頂けた様で大変嬉しく思います。 今年はGWまで持つほど雪に恵まれました。 全てのお客様に変わらぬサービスを心がけ、寛いで頂けるようこれからも心がけて参ります。 又のお越しを心よりお待ち申し上げております。 ご利用ありがとうございました。
総合
3

ID:

部屋
3
対応
1
食事
3
風呂
2
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4045724
宿泊施設
湖畔源泉掛け流しの宿 木戸池温泉ホテル
プラン名
【Winterシーズン◎得!!志賀高原・全山共通リフト1日券付】木戸池特製鍋会席2食付プラン
残念です
何度も利用させていただいております。宿泊したての頃はお値段の安さと御宿側の相当な御努力に敬服致しておりましたが、ここ数回宿泊した際、不愉快な対応を受けました。 60代の経営者の、ご自分より年下のお客様に対する対応がぞんざいです。チェックアウト後、サービスの一つとして無料入浴が可能とあるので伺ったところ、「え、何分?」といきなり聞かれかなり驚きました。当日車を置く場所がなく、仕方なくフロント近くの駐車場に置いたのですが、そのことが明らかに迷惑だったらしく、これから入浴させていただこうとするお客様に対して「何分ででるのか?」と聞いてきたのです。その対応ぶりがあまりにも失礼でしたがどうしても着替えがしたかった為、消え入るような声で「すぐです」と振り絞って答えたところ「じゃ、いいか」と横柄に答えられました。私はショックを受け帰宅途中は悔しく悲しい思いで一杯でした。若いお客様に対してせめて丁寧語でよろしいので対応して頂きたいと思います。チェックアウト後であろうとも大切なお客様であり、リピートして下さるお客様であります。滞在中だけニコニコと対応するのはお客様を大切にしていない事と同じであると感じました。
宿からの返信
この度は、ご宿泊いただいまして、誠にありがとうございました。何度もお越しいただき、大変うれしく思っておりました。そんな中、私どもの年配のスタッフが大変失礼な対応をいたしましたこと、本当に申し訳ございませんでした。お客さまのおっしゃるとおり、言葉遣いをはじめ、再度意識を改めさせるよう、指導して参ります。お客さまの楽しい旅行を台無しにしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。 このようなことが、2度とないよう社員一同努力いたします。またの機会にぜひお越しください。心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1027812
宿泊施設
ビラビレッジ岳美
プラン名
皆様の評価を参考に3連泊してきました
いきなり3連泊はどうかと思いましたがクチコミ評価を信頼してスキー三昧して参りました。結果は評価そのもので、素晴らしく居心地の大変良いお宿で大満足でした。一人ではもったいないくらい広い和洋室にはお風呂やトイレ・簡易キッチンもついており、長期滞在にはもってこいの施設が整っております。炊飯器は無いので持参すると良いかもしれません。八方ゲレンデにもスキーを履いて出かけられます!スイスを彷彿させる外観も素敵です。是非次回はお食事もさせて頂きたいと思います。また、一人旅であんなに安らかに旅が出来るお宿はそうはないと思います。貴重なお宿です。お世話になりました。
宿からの返信
先日は当ビレッジをご利用頂きまして誠に有り難うございました。また、ご返事遅く なりましてお詫び申し上げます。お客様にご利用頂きました際にはご不便をお掛けし たのではと心配しておりましたが、お客様にご感想、ご指導をいただきましてお礼申 し上げます。お客様のご意見をご参考に少しづつではございましすが、改善して参り ます。 有り難うございました。
総合
3

ID: tomoko

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025114
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
ちゃんと、確認して頂きたいです。
【旅の目的】スキーを楽しむ旅 【お部屋】畳も新しく清潔なお部屋でした。しかし、テレビ(NHK)の音声がどんなに調整しても副音声が出て来て、聞きずらく、見られません。 【対応】フロントの女の方達がいつもニコニコと笑顔で大変気持ちが良かったです。 【お食事】2日間ともバイキングでしたが、料理内容も変化があり、飽きる事はありませんでした。中華が毎回美味しいですね。 【お風呂】新品の下着を盗まれてショックでした。又、脱衣所にいつも髪の毛がたくさん落ちていて気持ち良かったです。洗い場も夜~朝まで床がヌルヌルで掃除しているのかしら?と疑ってしまいました。 【眺望】大自然を眺められて大変良い。 【環境】自然が深くオールシーズン楽しめそう。 【総合評価】部屋においておいた、自宅から持参したお気に入りの歯ブラシを捨てられてしまっていました!お忙しいのは分かりますが、ちゃんと、確認して頂きたいです!
宿からの返信
この度は万座ホテル聚楽を御利用頂き、誠に有難うございました。ご指摘の件につきましては、深く受け止めさせて頂きました。大変申し訳ございませんでした。 又のお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: ぷ~すけ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024531
宿泊施設
旅館 喜平
プラン名
2月12日つるつるの草津スキー場へ
当日は午前中に喜平さんの駐車場へ到着し、車を停めさせて頂きました。その時はご親切に宿泊者割引チケットを売って頂きまして大変助かりました。(確か一人あたり¥1.400も安くなります)お部屋は角部屋の明るい部屋で、こたつとヒーターが用意されており、大変暖かく居心地も良かったです。温泉フリークの私達と致しましては、掛流しの温泉はとても嬉しく「本物感」たっぷりです。脱衣所も清潔でした。 こじんまりとした静かなお宿でゆっくりスキーで疲れた身体を休めることが出来ました。 お食事も丁寧な仕上がりでしたが、全体に旨み(だしの味)に欠ける点だけがおしかったように思われます。朝食は豪華で大変美味しかったです。また訪れたいお宿の一つとなりました。
総合
5

ID: ぷーすけ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1021333
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
何度訪れても飽きのこないお宿
【旅の目的は】温泉とスキーの両方を楽しむ旅。 【お部屋】この宿は今回で3回目の宿泊です。2階のお部屋は畳も新しく、前回に続き、清潔なお部屋で良かったです。ただ、お部屋の笹まんじゅうは美味しくなかったです。 【対応】昼に到着いたしましたが、スムーズに対応して頂きました。スキーロカーも完備されていて、安心です。 【お食事】前回とは多少バイキングの内容が変化しており、嬉しかったです。種類も豊富で、楽しいバイキングです。やはり中華が美味しい! 【お風呂】源泉掛け流しはやはり最高です!前回より露天がややぬるめでした。 【眺望】2階のお部屋でしたので、広大な景色とう訳にはいきませんでしたが、大自然を臨めて、気持ち良かったです。手付かずの自然が素晴らしい。 【環境】山と温泉街とスキー場が1つになった素晴らしい環境。流星群ウォッチ企画などがあると嬉しいです。 【総合評価】何度訪れても飽きのこないお宿です。充実したお食事、掛け流しの温泉、暖かいお部屋。ぜひ再び宿泊させて頂きたく思います。
宿からの返信
この度は万座ホテル聚楽を御利用頂き誠に有難う御座います。またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: ぷ~すけ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1020200
宿泊施設
ホテルニューやま
プラン名
長野市に宿泊してもスキーはお手軽です!
お正月に長野市内にあるホテルニューやまさんへ宿泊させて頂きました。どのお宿も年末年始料金で泊まることが出来ず困っておりました。しかしこちらのお宿(ビジネスホテルと申し上げたほうが良いでしょうか?)は破格のお値段を提示しており早速夫婦で予約させて頂きました。場所は善光寺にも近く、アーケード街にも近い好立地で、大変便利でした。お宿は新しくはありませんが清潔感があり、フロントは京都のお宿のように風情があります。お部屋は広くはありませんが、二つのうち一つのベットはキングサイズなので男性でも充分だと思います。駐車場も近いので安心便利です。お食事はこのお宿が経営するレストランが付近に何件もありますので困りませんでした。また、チェックアウト後も、ご好意で車を停めさせていただけましたので、ゆっくり善光寺参りをすることが出来ました。フロントの方の優しいお心遣いも大変気持ちが良かったです。 その後、志賀のスキー場へ直行しスキーを楽しんで参りました。