会員クチコミ情報

総合
3

ID: ヒロ

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
241137
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
平日に休みが取れたので、3日前でしたが予
平日に休みが取れたので、3日前でしたが予約が取れたので友人と二人で、川治温泉に宿泊することにしました。都内から電車で3時間足らずの移動で、そこは山間の静かな温泉地。今年は雪が少ないとかで一面の雪景色という期待とおりにはいきませんでしたが、温泉旅館が主催している「名湯めぐり」の企画で、無料で何箇所もの旅館の温泉を楽しめました。宿のフロントで聞いたところ、隣の湯西川温泉で、かまくら祭りを開催しており、そこは雪も豊富とのことで、バスで行きました。湯西川温泉は平家の落人部落として有名で、さらに山奥に入ったところにあり、散策しただけでしたが、山間の温泉村の雰囲気はよかったです。川沿いの古い民家を改造したような蕎麦屋で食べた蕎麦は、とても美味しかったです。明るく開放的なロビーを入った右手にあるフロントで受け付けを済ませて案内されたお部屋は、川に面していて景色がよく、清潔な感じで、2人なら充分な広さで満足しました。お風呂は男女ともに2箇所あり、露天風呂も屋根がついていて、雨天でも気になりません。夜の12時から翌朝の6時までは男女の風呂が入れ替わるので、全てのお風呂に入ることができます。男の露天は暗めの間接照明で、とても落ち着いた雰囲気。逆に女性用の露天風呂は円形で浅くとても明るい雰囲気。お湯もぬるめで、朝日を浴びて入る朝風呂は、最高にリラックスできました。逆にかなり残念だったのは食事です。夕食はバイキングとの組み合わせでしたが、量、質ともに期待外れで、直前予約で安かったことを割り引いても、安かろう不味かろうという印象をぬぐうことはできませんでした。朝食はまあ満足できる水準でしたが、特に美味しいという料理はなく、食事は期待しない方がいいと思います。宿のスタッフの対応は、概ね親切・丁寧で感じは良かったですが、会計の際に、注文してないお酒が加算されていたのが、ちょっと残念でした(もちろん訂正してもらいましたが)。それと2泊したのですが、フロントで2日目の掃除を頼んでたにも関わらず、布団もそのままで、掃除もされていませんでした。
総合
3

ID: ヒロ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
178825
宿泊施設
野沢温泉 四季の宿 河廣
プラン名
日ごろ出歩く機会の少ない母と遠方へ引っ越
日ごろ出歩く機会の少ない母と遠方へ引っ越す兄と一緒の時間を過ごすべく、旅行を計画しました。新潟から長野への旅でした。天候に恵まれ、新緑のドライブを楽しむことができました。野沢温泉へ行く前に寄った、山奥の集落「秋山郷」では、のどかな山村の雰囲気と雪山を見ながらの露天風呂を満喫しました。野沢温泉の外風呂めぐりと街の散策も風情がありよかったと思います。菜の花のベルトが延々と続く千曲川沿いの風景も美しかったです。たった2日間の旅でしたが、充実した時間を過ごすことができました。チェックインのとき、誰もフロントに居なかったので、台所の前まで呼びに行きました。呼び鈴などが玄関にあればと思います。ロビーは和風で感じよかったです。部屋は8畳と3畳をくっつけたような作りで、3人泊まるには十分な広さでした。お風呂はちょっと狭いと感じましたが、岩風呂(男風呂)はいい感じだと思います。食事は量は十分で山菜料理が多く、山間の宿の特色が出ていました。朝食はありきたりの内容で、旅館の食事としてはちょっと期待はずれでした。スキー場が宿のまん前なので、スキーヤーには絶好のロケーションかも知れません。ただちょっと気になったのは、夜間、スキー場の方からか一晩中聞こえてきた、小型のエンジン音のような騒音です。ちょうど窓際に寝ていたので、熟睡できませんでした。(これは宿の責任ではありませんが)それと、ここは旅館だと思うのですが、布団を敷きに来てもらえなかった(畳むときも)のは、民宿のようだと思いました。全体的には料金(自分が泊まったときの)とバランスの取れた内容だと思いました。
総合
4

ID: 小林

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
175209
宿泊施設
ペンション てんとう虫
プラン名
尾瀬にハイキングに行ったとき泊まりました
尾瀬にハイキングに行ったとき泊まりました。ペンションの周辺は自然豊かで、都会の喧騒を忘れさせてくれました。近くを散策すると、陶芸の屋外展示があったので、覗いてみました。尾瀬は紅葉の時期で風情があり、天候に恵まれたので、自然を満喫できました。東京からバスで行ったのですが、バス停から電話をかけたら、クルマで迎えに来てくれました。お部屋はごく普通の感じでしたが、食事は丁寧に作られた洋食で、味、量ともに満足できました。尾瀬のハイキング口まで送ってもらったのですが(オプション)、おにぎり付で1200円は安いと思いました。ご主人と奥様?の対応も自然な感じで親切で、好感が持てました。尾瀬の周辺を散策したい方にはお勧めです。