会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちぇん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4058020
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
【人気の7/17(土)18(祝)24(土)が絶対お得】クチコミ高得点の“大好評”ディナー&“貸切無料”岩風呂温泉
大満足です
熱海へ海水浴に行き、ちょっと遠いのですが伊豆高原の方に宿泊する為、大人二人、4歳児1人で利用しました。 子供がまだ小さいので、早めの予約はなかなかできないので前日予約となりました。 向かう時には小さな看板がいくつかありましたが、ナビばかり見て全く気づかず^^;、ちょっと迷いました。 とても静かな場所にあり、殆ど車も通りません。まわりが木々に囲まれているのでとても空気が気持ちいいです。 猛暑日だったはずですが、夕方など涼しかったです。 お部屋は十分過ぎるほどでした。 子供が小さいのでご配慮いただいたのか、階下はロビーのお部屋でした。 灰皿があったので、喫煙できるのかもしれませんが、タバコのにおいとか、こもった匂いなどもなく、ベッドのシーツも清潔でした。 バスタオル、タオル、コップ、歯ブラシ、石鹸、大人分の浴衣、お茶が備え付けてであります。 欲を言えば冷蔵庫があればうれしかったかな。 お風呂は露天ではありませんが、岩風呂で気持ちよかったです。 他の方も書かれていましたが、40分制限は家族連れには厳しいです。 部屋数からして、それ以上は難しいのかもしれませんが。。。 食事は食堂にて一斉スタート。夕食は18:00、朝食は8:00です。 夕食はボリュームのあるコース料理でした。 子供の食事も寝具有で予約していたので、付いてました。 どれも美味しかったです。デザートまでしっかり完食しました。 ごちそうさまでした。 朝食は、夕食と比較するとちょっと物足りなさも感じましたが、でも十分美味しかったです。 各部屋を除く全館とても冷房が効いていますので、冷え性の方はカーディガンなど羽織って行かれた方がいいです。 子供用スリッパが安全上の為置いてありませんので、お子さんにはサンダルなどあった方がいいかもしれません。 早朝にウォーキングをしましたが、とても気持ちよかったです。 山のほうなのでアップダウンが少々あり、いい運動になりました。 そのためにわざわざ鍵を開けていただきました。ありがとうございました。 (防犯の為、夜~朝は閉めてあります) 全体的でも十分すぎる程よかったです。また是非ともお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: ちぇん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4048852
宿泊施設
シーサイド ペンション 多々戸浜
プラン名
◆[連休]3/20日・21日【お部屋の残りわずか!!】厳選した食材!!2名に1台舟盛り付き&貸切露風呂も無料
お世話になりました
娘の4歳の誕生日旅行として急遽予約し、3/21に宿泊しました。 建物:  古そうにも見えますが、特に問題なし。  お庭に桜の木一本とみかん??でしょうか、成ってましたね。桜はちょうど散り始めでした。 お部屋:  ベッド3つの2階のお部屋でした。エアコンとテレビがついています。  親子3人なのでベッドが3つ入っても、ぎゅうぎゅうという感じはしませんでした。荷物も十分置けます。  大人3人がそれぞれ荷物をもって入ったら、また感覚が違うかもしれません。  少しタバコの匂いが残ってるかな?それを消すための芳香剤の匂いも少ししていました。  神経質な人は、気になりそうです。  ロケーションが海に向かう道沿いですので、眺望はそのままな感じです。 食事:  二階のダイニングでいただきました。夜は真っ暗で何も見えなかったけど、朝食時は遠くに海も望めます。  お料理は申し分ない量と味でした。民宿だと刺身や魚ばかりで飽きるのですが、こちらは和洋折衷でバランスはいいです。  とても美味しかったですよ。お野菜も新鮮でした。  豚肉のほうれん草巻き、海鮮鍋、シーフードグラタン、お刺身、サラダ、デザート・・・他にもあったかも。。  それぞれがボリュームがあるので、小食な人は食べきれないかもしれないですね。  子供用はお子様ランチ。ハンバーグ、エビフライ、マカロニサラダ、お野菜、デザートです。  朝ごはんもとても美味しかったです。  食器もトロピカルな色彩のものが多かったかな。気持ちが明るくなる色です♪ お風呂:  内風呂2つ、露天風呂1つ。それぞれ「入浴中」の札をかけ、貸切にして入ることができます。  内風呂のひとつにしか入りませんでしたが、親子3人で入るには程よいサイズかな。  シャンプー、リンス、ボディソープがあります。  脱衣所は、ちょっと狭いです。  お部屋にバスタオルが人数分用意されています。 洗面所:  1階、2階とも二口ずつあります。ドライヤー、綿棒、手拭ペーパー、うがい用の小さな紙コップが備え付けてありました。 おトイレ:  男女共同です。こちらも清潔にお掃除されていました。手拭ペーパーが備え付けてありました。 お値段がとても安かったので、それなりかと思って行ったのですが、大大大満足でした。 サーフィンのメッカなのでサーファーさんもいましたが、家族連れも多かったですね。 ここは海もきれいな所なので、今度は是非夏にとまりに行きたいと思います。
総合
5

ID: ちぇん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4047365
宿泊施設
伊勢志摩国立公園 南伊勢町礫浦 旅館さざなみ
プラン名
【【【期間限定特別企画!】】】新鮮!伊勢海老付き会席&貸切風呂付スペシャル★特典付♪
満足です!!
二泊三日の伊勢旅行のうち、2/27の土曜日に宿泊しました。 伊勢市から車で約1時間程度で到着。かなりの山道ですがのんびりと行きました。 海辺の高台にお宿はあります。 宿は、旅館-民宿の中間のような感じですかね。海側のお部屋でしたが、ながめは最高によかったです。 露天風呂からも、海が見えて気持ちよかった。お天気が曇りだったのですが、晴れてたらもっとよさそう。 お風呂は、露天と内風呂の2箇所。家族貸し切りが出来るので助かりました。 当日は6組程の宿泊があったようですが、とくに混雑なく、入りたい時に入れました。 朝風呂も行きたかったけど、眠気に勝てず、入れませんでした。入っておけばよかった~。 食事は、とても豪勢。海辺という事もあり、お魚の美味しさは格別です。 私自身海沿いで育ったので、すこしでも生臭いと思うとお箸が進まないのですが、ここは全て大丈夫でした。 3歳の娘は食事なしとしたのですが、そうしておいて良かったです。 え、まだ出てくるの?と驚きながらも、完食しました。 本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。 トイレは共用ですが、とても清潔でした。一つわがままを言えば、子供用のおトイレスリッパがあればよいかな。 お部屋は普通です。清潔ですし、部屋の中に洗面台があるので、 夜は波の音で眠り、のんびり過ごす事ができました。 お世話になった上におみやげもいただき、ありがとうございました。 横浜からなので、しょっちゅうは行けないけど、機会があればまたお世話になりたい宿です。
宿からの返信
ペンネームちぇん様 ご利用ありがとうございました!  とても遠い所本当にありがたいですね。海の幸や風景に喜んでいただき光栄です。   トイレのスリッパの件ですがそうそう購入したいですね。一人で大丈夫な子はいいですが、小さいお子様は親がついてやりたいですものね。  伊勢に来る事がありましたら、是非ともお越しくださいませお待ちしております。
総合
5

ID: ちぇん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027833
宿泊施設
リゾートペンションIZUMI
プラン名
新鮮魚介&無農薬野菜を味わう!安心プラン♪
美味しかったです!
3/21に大人2名、3歳1名で宿泊しました。 食事も美味しく、お部屋も綺麗で寝具も清潔でした。 夕食は和食でボリューム満点!デザートは3種類も出していただきました。 場所柄、お刺身などとても美味しかったです。 予約時に子供の分は幼児で予約したのですが、食事は大人と同じでした。 ただお刺身などは3歳の子供にはちょっと無理かなぁー。 予約時にコメント欄など設けていただければ、子供の年齢などを事前に知らせる事ができるのではないでしょうか。 (他の宿でコメント欄を見かけたことがあります) 温泉も気持ちよく、海も近いので今度は夏にお邪魔したいです。
総合
3

ID: かる

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1002584
宿泊施設
アクアガーデンホテル函館
プラン名
函館旅行
函館へ旅行した際に、アクアガーデンホテル函館に宿泊しました。 食べる事を目的としていたので、朝市に隣接しているロケーションには大満足しました。 お部屋は狭いけど、特に不便もないですし、小奇麗です。普通のビジネスホテルかなー。 コインランドリーも併設されているので、連泊の時などは便利そうですね。レストランもありましたが、今回は利用しませんでした。
総合
3

ID: karu

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1002582
宿泊施設
函館温泉ホテル~Hakodate Onsen Hotel~
プラン名
函館2泊3日の旅
函函館旅行の第1日目に函館温泉ホテルさんにお世話になりました。 直前のバーゲン時に予約し、格安で宿泊できました。 結果は大変満足しています。建物は古いけどお掃除もきちんとしてます。 食事については、料金が安かったので、期待はしていなかったのですが、量、味ともかなり満足しました。 朝はバイキングですが、おいしい方だと思います。 他の宿泊施設への感想でよく見かける、「Tocooだから」という扱いもこちらでは一切なかったので安心しました。 お風呂は、温泉でよかったです。ロケーションについても中心街からも徒歩圏内です。 大変お世話になり、ありがとうございました。
宿からの返信
当ホテルへ御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在にご満足頂けた様でスタッフ一同大変嬉しく思っております。トクートラベル様には御利用頂きやすい料金にてご提供致しておりますが、お値段以上にご満足頂けるプランとなっております。ぜひ、またの機会に御利用頂ければ幸いでございます。以前に御利用頂いた旨をホテルへお知らせ頂ければ、御夕食を前泊とは違う内容ででご用意する事も可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。またの御来館を心よりお待ち致しております。
総合
5

ID: ちぇん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
264235
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
2泊3日の山形へ温泉&さくらんぼ狩の旅に
2泊3日の山形へ温泉&さくらんぼ狩の旅に行きました。大変楽しい旅でした!山形っていいですねぇ。今まで旅した中でも人のよさがここまで伝わってきたのは初めてです。おそばが美味しかったのにも驚きです。実はおそばは好きでないのですが、山形にきたら、また絶対食べるとおもう。温泉もたくさんあり、初めて蛍も見ることができたし、もー最高でした。その2日目にさくらんぼペンションさんにお世話になりました。ちょっと早めにチェックイン。奥さんとご主人がまるで親戚が来たかのような温かさで迎えてくれました。ログハウスのような木造のペンションです。周りは緑。窓からの緑の香りが最高です。お部屋はそう広くもないですが、充分です。ご主人から「お風呂いつでもどうぞー」と声をかけていただき、早速お風呂へ。もー最高です。木の上にお風呂があるような感覚。普通の露天風呂より自然の中にいるような。窓からの眺めは心地よいの一言。温泉だったとは思うのですが、あまりの環境のよさにチェックするのも忘れてしまいました。食事も味・量ともに満足。美味しかったです。山菜が特に美味しかったぁ。お味噌汁も具沢山。宿の方も大変いい方で、あー山形の人っていいなぁとつくづく思いました。山形にきたら、またお世話になりたい宿です。
総合
5

ID: かる

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
256238
宿泊施設
ニセコ昆布温泉郷 旬の宿 ニセコグランドホテル
プラン名
一日目にニセコグランドホテルさんにお世話
一日目にニセコグランドホテルさんにお世話になりました。場所も大変わかりやすい場所にあります。チェックイン時の応対も丁寧です。お部屋は窓からえぞ富士が見える部屋でした。見てるだけで気持ちいいです。お風呂は男女別露天風呂、混浴露天風呂の両方がありました。熱め・ぬるめと色々あり、長時間入ってしまいました。お風呂の後、自動販売機で「コーヒー牛乳」。美味しかったー。今回私は混浴露天風呂には入らなかったのですが、フロントで女性用に混浴用の浴衣(?みたいなの)を貸していただけるようです。次回こちらにお世話になる時は、それを借りて入ってみようと思います。残念だったのは、お天気。曇っていたので夜空に星を見ることができませんでした。夕食は、お刺身、お鍋など。鍋は最後におじやにできます。遅い時間にお昼を取り、途中おやつも食べてしまった私たちはおじやに手がだせませんでした。ホテルの真ん前に湧き水があります。素晴らしい!!帰りの際、フロントの方から立ち寄る場所のパンフレットを頂き、「警察が結構でてます」との情報も教えて頂きました。ホテルの方は皆さん大変丁寧に接客されていて、気持ちよく過ごす事ができました。このお値段では充分過ぎるホテルです。本当にありがとう御座いました。
総合
5

ID: かる

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
256229
宿泊施設
ホテル サンセリテ札幌~HOTEL Sincerit Sapporo~
プラン名
北海道2泊3日の旅行を楽しみました。きれ
北海道2泊3日の旅行を楽しみました。きれいな空気、気持ちいい温泉、美味しい食べ物が満喫でき、満足度100%の旅でした。レンタカー・宿泊先は両方Tocooで予約し、格安で旅をする事ができました。サンせりテ札幌さんには二日目にお世話になりました。エントランスに東山魁夷画伯の絵があり、画伯のファンである私は大喜び。チェックイン時にお絞りを出して頂き、感動しました。ありがたいですね。情報誌も頂き、活用させてもらいました!案内も大変丁寧です。部屋は広めを用意して下さったようです。レイアウトもよく、炭がおいてあったり、マイナスイオンドライヤーがおいてあったり、女性には大変嬉しい心配りだと思います。それとバスとトイレが別々なのがよかったです。朝食も美味しかったです。ロケーションは中ノ島公園に近く、すすきのも徒歩圏内です。部屋からの眺望は、札幌の中心地なので当然ですがそれなりです。従業員の方、皆さん丁寧です。お値段といい、ホテルといい満足度200%です。また札幌に行く時は必ずお世話になると思います。ありがとう御座いました。
総合
4

ID: よっちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
193616
宿泊施設
ビューホテル桜島
プラン名
Tocooレンタカーも利用し、南九州を旅
Tocooレンタカーも利用し、南九州を旅しました。お天気は雨が多く残念な点もありましたが、全体に楽しい旅でした。ビューホテル桜島さんには旅の3日目に宿泊しました。桜島よりちょっと離れた山の方に宿がありました。残念な事に、当日は雨で霧も深くホテルからの景色はあまり楽しめませんでした。お風呂は温泉で、気持ちよかったです。露天は使えなくて(雨だったからかな?)ちょっとがっかり。利用時間が夜は10時迄と結構早い時間です。夕食は結構ボリュームがありました。全体的には満足しました。