会員クチコミ情報

総合
3

ID: たけぞう

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330452
宿泊施設
東八幡平温泉 なかやま荘
プラン名
源泉掛け流しの温泉宿
八幡平旅行
なかやま荘は、樹海ライン アスピーテラインどちらへのアクセスも最高で八幡平旅行にはもってこいのロケーションでした。夕食はホロホロすき焼きでとてもおいしかったです。お風呂はとても良かったのですが、露天がないのが本当に残念! 残念ながら隣部屋や廊下の音が響いて眠れませんでした。気になる人には厳しいかもしれません。
宿からの返信
ご宿泊いただきましてありがとうございました また、八幡平へおいでのせつは是非またご利用ください。    担当  よしかど
総合
5

ID: たけぞう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311738
宿泊施設
いちゑ
プラン名
和室
ゆっくりできました
 天気予報では崩れる予定とは聞きつつも、ゆっくりできる宿をトクーさんで探しました。 いちゑさんの印象は 清潔 で清掃が行き届いてとても気持ちよかったです。風呂は露天が 狭ま目ではありますが、石造りでいきれいです。内湯もひのき張りなどあり疲れが癒えました。風呂上りに水のサービスあれば完璧でした。夕食は部屋食、食事は船盛りで、温かいはたはた鍋つき。量も多めで良かったです。部屋は広く、他の宿泊客の声も聞こえずリラックスできました。  ロケーションは鳥海山と海をを望める場所も非常に良いと思います。 鳥海山ブルーラインが4月からの開通ということで行けずに残念でしたが、仁賀保高原からの鳥海山と風車(風力発電用)の眺めは最高です。違う季節にまた来ようと思いました。
総合
5

ID: たけぞう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309903
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
直前!空室半額プラン
お得です
久しぶりに那須に行きました。急に決めましたのでトークーさんの利用になりました。 ヘ゜ンションヒ゛レッシ゛の中に有り、とても静かです。 MONさんはとても清潔感があり、何よりも直前予約の50%は申し訳ないほどお得です。 お風呂の点数は低いように見えますが、清潔できれいです。また、食事は特にすばらしく 温かい物を十分な量頂けました。ありがとうございました。
総合
4

ID: たー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023132
宿泊施設
大島観光ホテル丸栄
プラン名
宿泊感想
気仙沼へ初の旅行。宿泊は船で島を渡った丸栄さんへ。  大島には景色が良い展望台やきれいな海があり、夏には また来たいと思います。 丸栄さんには、すぐ場所も分かって到着。 本当に寒い日でもあったのですが、部屋の暖房が良く効かなかったのが残念でした。 ホテルの皆様の対応はとても丁寧でしたが、食事の説明などあれば もっと良かったかも。食事はボリュームあり、地元のさしみ、フカヒレ?らしきスープあり、とてもおいしかったです。 気仙沼では、シャークミュージアムやリアス式海岸を回ってきました。うーん、やっぱり夏が良いかなー。
総合
3

ID: たー

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023099
宿泊施設
住庄ほてる
プラン名
宿泊感想
駅から近く、住庄ホテルは今回はじめて利用させてもらいました。 大きな別風呂は快適で清潔、非常に良かったです。海外の宿泊客が多い為か、ウォッシュレット完備でこれも快適。 ひとつ気になったのが、部屋のバスの臭い。配管から臭ってくるのか、出所は分からないですが・・・。他が良かっただけに残念。 しかしこのコストパフォーマンスは魅力です。
総合
5

ID: たー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
244892
宿泊施設
プチホテル フットルース
プラン名
久しぶりのスキーをしようと、温泉も兼ねて
久しぶりのスキーをしようと、温泉も兼ねて裏磐梯へ。あいにくの大雪で途中の道は視界2m程だあったがなんとか裏磐梯へ、雪のために回るところもなかったので早めにフットルースさんへ行きました。さわやかに出迎えて頂きとても気持ちよかったです。コーヒーや紅茶がセルフで飲み放題なのも気に入りました。ここはペット可で、私たち以外はもなワンコを連れて来ていましたが、躾ができており全く気になりませんでした。部屋や食堂もとても清潔、安心できます。 お風呂は2つ、外にあり、長靴を借りて露天風呂へ。雪の露天はとても気持ちよかったです、食事は量・質共に大満足。ワンコがいなくても十分堪能できる宿です。
総合
4

ID: たけぞう

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
223648
宿泊施設
ペンション ステラ
プラン名
11月初めの3連休ですが、ユックリ温泉で
11月初めの3連休ですが、ユックリ温泉でもつかろうと1泊で旅行を計画。福島から近い蔵王温泉を選択。温泉はたくさんあって迷ってしまいます。露天が売りのペンションステラさんへ予約を入れると次の日にokの返事。当日は快晴でしたが、出発が遅かったので蔵王中央ロープウェーで一望しただけでステラさんへおじゃましました。次の日は蔵王お釜見学、遠刈田温泉へ立ち寄り岐路へ。とても楽しい旅でした。宿には16時30分に着きましたが、3連休という事でお風呂は時間制。でも夕食前にゆっくり入れました。露天はやっぱり気持ちが良いです、貸切で入れるのも嬉しいですね。 すべて清潔で、宿の方の対応もとてもよく非常に良い宿でした。ただお勘定の時にTOCOO会員価格になっていなかったのが残念。なおしてもらいましたが、お金の事は言いづらいので、すんなりいくと良いですね。
総合
5

ID: たけぞう

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
219955
宿泊施設
あみはりロッヂ
プラン名
3連休、秋の紅葉見学に金曜の夜に急遽宿決
3連休、秋の紅葉見学に金曜の夜に急遽宿決め。トクーさんで岩手を検索し岩手山周辺の網張ロッジさんへ申し込み。今回は岩手三昧でしたが、一泊では足らず、二泊目はしょうがなくビジネスホテルに宿泊。最初から二泊の予定にしなかった事を後悔!モバイルPCを持ち歩いていればー。でも岩手山⇒龍泉洞⇒北山崎(北部陸中海岸)⇒宮古泊⇒浄土が浜(中部陸中海岸)⇒大船渡⇒げいび渓船下り⇒一関⇒帰宅 盛りだくさんの2泊3日の日程でした。網張ロッジさんの印象としては、とても清潔感が有り、きれいなロッジです。部屋も娯楽室ともに安心して利用できます。他の感想にもあったように、お風呂は小さいですが清潔です。まわりの温泉へ行かれる方も多いようで、割引券ももらえます。食事は盛りだくさんで、夕食のあゆの塩焼きは絶品でした。朝食はおかゆ+パンとちょっと意外でしたが、とても美味しく、山歩きをするパワーが湧いてきます。出発時にも見送り頂き丁寧な対応に感動しました。有難う御座いました。
総合
3

ID: たけぞう

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
219515
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
秋の涼しい時期にウォーキングでもと思い立
秋の涼しい時期にウォーキングでもと思い立ちトクーさんで検索。磐梯山周辺で景色とおいしい空気を堪能しました。桧原湖周辺には手頃なハイキングコースと景色が良いところがたくさんあります。私たち夫婦は中瀬沼遊歩道と桧原湖畔遊歩道を歩きました。天気も最高でいたる所から見える磐梯山はとてもきれいです。小野川荘さんの場所が分らなかったので電話で確認。親切に教えて頂きました。見た目中ともにかなり古かったのですが、安さからすると贅沢は言えないか。食事はボリューム、味ともに十分堪能。旬のものをだしてもらえます。お風呂は少し古く、脱衣場が乱雑で虫がたくさんはいってきていたのが残念でした。ロケーションも良い所なのでぜひ改修を!名勝等教えていただき対応はとても良かったです。
宿からの返信
先日の宿泊ありがとうございました。脱衣室の無視のお話、不快を感じられたことお詫び申し上げます。脱衣室の窓の開放には注意をしている所ではありますが、対応がおくれました事でご迷惑をおかけいたしました。重ねてお詫び致します。晩秋になり、もうまもなくスキーシーズンに入ります。又の機会にお越し下さいます様、お待ちしております。雪の裏磐梯も素敵ですョ
総合
4

ID: たけぞう

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
209908
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
8月のお盆の計画の時期、珍しく早めに山形
8月のお盆の計画の時期、珍しく早めに山形方面と決め、トクーさんで検索。ちょうど良く、早めにキャンペーンを行っていた「さくらんぼペンション」さんに決定。1日目はなんとか曇りをキープ。東北自動車道から、山形自動車道で月山を超え、まずは羽黒山へ。みごとな杉の大木の中の建つ羽黒山五重の塔は見事でした、1時間位山間部を歩けば出羽三山神社へ行けますが、我が家は車で回ることに。ここで大雨となったが、雨の神社もおつなものでした。今回の旅行では、出羽三山のうち羽黒山だけだったので、残りの2つもぜひ行きたいです。2日目は快晴!国112号から国458号を抜け、最上川下りへ。458号はメチャメチャ狭い山道(舗装されて無い個所多し)で、とても国道とは思えませんでした。対向車があるときは大変でした。運転に自信が無い人は避けたほうが良いかも。でも2時間弱で到着。雨の後の少し水が多い最上川を堪能、一路、山寺まで足を伸ばしました。ペンションは112号線からの入り口が分り難いので、電話で確認するのが良いでしょう。建て屋もお風呂もログハウス系、お風呂は浅め、温めでゆっくりつかれました。気にはならなかったけど、暗かったです。食事は盛りだくさんで、フルーツはスイカ。少し前なら名物さくらんぼだそうです。朝は育てているヨーグルトもおいしかったです。オーナーさんも明るくいろいろな話をしてくれて楽しかったです。環境はとても静かな森の中という感じ、近くに川があるようで、夜は涼しい気分になれました。有難う御座いました。今度は月山にも行きたいです。