会員クチコミ情報

総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012527
宿泊施設
紫翠閣 とうふや ※※
プラン名
【春休み☆爆安旅行大作戦!】≪直前割引≫春の限定お得プラン♪
対応よかったです
足の悪い母連れで旅行が多いので、辛口評価かもしれません。 3月26日(水)に当日予約にて、2名1室で1泊させていただきました。料金はプラン名:【春休み☆爆安旅行大作戦!】≪直前割引≫春の限定お得プラン♪で一人8500円。平日で空いていたのか、お部屋は515室の新館の方でした。同行の母は足が悪いので持参の車椅子にて訪問する旨連絡してあったので、チェックイン、チェックアウトも対応もよく、母の車の乗り降りに荷物を持ってもらったり、介助をしていただけました。 お部屋は12畳以上の広々とした部屋で、ゆったりとくつろがせていただきました。 夕食はお品書きが付いていました。食前酒:豆乳酒、前菜:旬菜五種盛り、先吸:若竹吸い物、造里:鮪 つくり湯葉 炊き合わせ:和牛包み焼き 台物:春菜鍋 焼き物:さわら蓬味噌焼き 油物:天ぷら(胡麻豆腐、たらの芽ふきのとう、なす)蒸物:ふかひれ茶碗蒸し 酢の物:心太胡麻たれ味、留椀:あさり汁、ご飯:筍釜飯(一人釜炊き)、香の物:三種盛り、フルーツ、ほうじ茶アイス。 仲居さんがタイミングよく料理を出していたし、コースの茶碗蒸しあたりでお腹がいっぱいになりましたが頑張って完食しました。(私は自分では大食いのほうだと思っています)。また食べてみたい料理はさわらの蓬味噌焼き、ふかひれ茶碗蒸し、ほうじ茶アイス。和牛包み焼きは入っていた肉が貧弱ででした。 朝食はまあ、普通といったところです。欲を言えば、味噌汁を一人鍋で用意していただくと熱々がいただけてよかったかな。 浴場は、床が滑りやすいので注意、私でもツルッと転びそうになりました。改装のときは是非足元を滑り止めマットや手すりを充実してくださいね。 お料理も熟年以降のヘルシー志向のお客様向きの和のものだし、安全に入浴できるのはこれからお客様を大切にすることになると思います。一人8500円ですので費用対効果は文句なし5です。
宿からの返信
温泉大好き様 ご来館誠に有難うございました。当日は新館のお部屋をご用意させていただきました。お料理も通常14,175円のお料理をご提供させていただきました。ご指摘頂きましたお料理、浴場の件今後、検討いたします。6月になりますと鮎のお料理に変わりますので、また1度お越しくださいませ。クチコミ投稿誠に有難うございます。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307599
宿泊施設
※※※
プラン名
直前!空室半額プラン
露天は寒いが良かったよ
昨年12月29日に予約を入れ、当日16時ころチェックイン。霙がちらつく寒い日なので楽しみにしていた夕日を眺めながらの入浴は楽しめなかった。歓迎サロンにて抹茶と和菓子をいただき、仲居さんが荷物を持ってくれました。室数19室(5階建て)で宿泊した部屋は404号室不老の間、畳は10帖でしたが12畳の感覚広縁奥行き1間1.8mあるので2人で宿泊には十分すぎるほど。トイレはウォシュレットだし、テレビはシャープの液晶テレビ、改装したのか畳襖障子などまだきれい。夕食は部屋食で朝食は翌日出勤なのでチェックイン時に変更をお願いし、おにぎり弁当を朝7時に用意していただくことに。気になる費用は1泊2食で10500×2=21000 ビール1本780 入湯料300×2=600 消費税39(ビールに対して)入湯税300合わせて22719円支払い。1階の湯上がりサロンでは16時から18時 翌日は朝7時から冷酒お茶サービスあるので楽しめる方はどうぞ。食事に関して他の宿泊者さんともお話をしたのですが、部屋食のため確認は出来ませんが特別品数が少ないわけではないよう。結構食べる私ですがご飯お代わりできなかったし、天ぷらはアツアツ、穴子の柳川鍋風は牛蒡が入っているともっとおいしいのが少し残念。夕食時湯上がりサロンで接待係りをしていた岡崎さんという男性が部屋に訪れ名刺をくれ何なりとご意見をくださいと言ってみえました。スタッフ皆さん言葉遣いも良かったですよ。またこの企画で宿泊をぜひ友達つれて来たいと思いましたよ。文章まとまりませんが良かったらご参考に。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1036676
宿泊施設
熱海伊豆山温泉 うみのホテル中田屋
プラン名
久しぶり
7月3日日曜宿泊。3年ぶりに73歳の母と伯母がおしゃべりできるようにするのが今回の目的。名古屋方面からと東京から互いに新幹線に乗り、熱海のここ中田屋さんに宿泊。熱海の駅から到着の旨を連絡すると送迎車が送迎サービス。2日間ともあいにくの雨模様だったのでこのサービスはありがたかった。宿泊は207号室、新しくは無いけど夕食は部屋食、トイレも洋式で足の悪い母連れの身にはありがたい、トイレ奥に浴室があり(温泉ではないと仲居さん)バスタオル、タオル、歯ブラシセット、浴衣。寝る前には冷水ポットを言わなくてもおいといてくれた仲居さんサンキュウー! 露天は3時前にはチェックインしたので一息置いてから貸しきり状態。おしゃべりしながら一汗流す。残念ながら露天には5階から階段と手摺が無かったので段差に苦労した。露天はシャンプー類は置いてない。1階にはちゃんと炭シャンプー、オレンジシャンプー、アロエ塩類があります。お湯は熱くて水道を足させてもらいました。 夕食は漁り火膳・薬膳風のようで一人鍋はサンゲタン、ちょうどNHKのチャングムの誓いという番組をみているので棗やクコノミなど入っているのを見つけ、なるほどと言いながらおいしく頂く。朝鮮人参の天ぷらは苦みばしったお味、あとはお刺身など一通りお料理が出ました。バイキングの朝食も評判通りおいしかった。 走り湯も2階から資料館を通り抜けさせてもらい、階段が少なく行けたのも親切なお兄さんに教えてもらったおかげ。 母も夕と朝2回入浴。ここのところ食欲が無く元気の無かった母を何とか伯母に会うことで元気が取り戻せるといいなあと思っていた以上に食事も摂れ、とてもよい旅行になった。有り難うございました。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030114
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
浜名湖のアサリは一味違う
今回の目的は美味いうなぎと潮干狩り。 4月23日の土曜の仕事が終わって食事を地元で済ませてから19時30分出発。愛知県第2東名豊明インターから浜松西まで1時間弱、浜松西インターからは30分ほどで21時には到着。 他の方の感想にあるように駐車場に宿泊の方はP料金を割引しますの表示にちょっとドキドキ。フロントにP料金を無料にする機械があったので一安心。フロントにて料金確認と支払いは翌日のチェックアウトのときでOKの旨。 宿泊したのは新館の705号室。お部屋設備は規模が大きいので立派。 室内の浴室はトイレ付きのユニットバスなので普通。歯ブラシなどのアメニティは一通り揃っているので良し。 食事は素泊まりのため評価無し。 費用対効果:総合的には☆5で。 翌日は浜名湖大橋南寄りの無料の潮干狩りに夫と共に10時から4時間熱中しバケツ2杯の収穫、ウンまずまずですな。 昼は遅くなったが、美味いうなぎ屋に当たり満足。 今回の、ケチケチプチ旅行は家族へのアサリのお土産つきでしかも普段スーパーで買うアサリとは一味違う甘味のあるおいしいあさりで家族も大喜びであった。
総合
4

ID: いい湯だな

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019973
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
母と温泉
出発当日母の通院があるので終了してから自動車で午後3時過ぎに出かけた。思ったより大きな宿で施設全体に古さはあるが手を入れてあり安心できそう。夕食、朝食とも良質ともに料理が良かった。母は山菜が好きなので朝食に出た山菜をとても喜んでいた.お風呂は浴場に入るのに階段があるので評価4に。高齢者にはきつい階段でした。が、お湯はさすが下呂といったところ。今度は夫と行く予定を入れます。
総合
5

ID: kayo

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
256650
宿泊施設
※※堂ヶ島 ホテル天遊※※
プラン名
【今回の旅の目的】夫婦共働きで休みがなか
【今回の旅の目的】夫婦共働きで休みがなかなか合わないが、休みが久しぶりに合い、伊豆の温泉につかり、おいしい料理をいただきたいと思い、感想文の評価の高い堂ヶ島ホテル天遊さんに予約をいれた。【お部屋について】リニューアルして一年たたないので室内はきれいです。12畳の和室でした。広い部屋にしていただき、有難うございました。【対応について】駐車場に入れる際より声をかけてくださって荷物を持っていただけました。翌朝堂ヶ島遊覧船の問い合わせも対応していただき、ありがとうございました。【お食事について】夕食:魚料理の磯会席でした。鍋も付いていたのでボリューム的には良かったですが、煮魚が1品付いていれば申し分なかったかと思います。【お風呂について】この規模の宿だと適当なところの広さ(女性用が浴槽がもっと大きければ…。とは思いますが。)眺めも良く、本館の小松ビューホテルも屋上と波打ち際露天風呂と両方入らせていただけたのも得した気分です。【眺望について】天気も良かったので三四郎島をはじめ景色がよく見えました。どこからも眺望が良いのが一番の売りですね。【環境について】岬の先に建物があるし、周辺はホテルが並んでいて看板もあり、分かりやすいところです。【総合評価】今回のモニター料金に対して部屋食であり、ゆっくりと食事ができのんびりとできよかったと思います。お世話係さんも丁寧な対応で親切でした。ありがとうございました。
総合
5

ID: お得大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
124947
宿泊施設
南知多温泉 ホテルプルメリア
プラン名
サークルのメンバー4人で宿泊。今回は土日
サークルのメンバー4人で宿泊。今回は土日の臨時例会にしたので、平日だと仕事の都合で日ごろなかなか参加できない人が参加できよかった。気軽に利用できる料金なのでとても助かりました。夕食は南知多役場近く、豊丘インター降りてすぐの、まるは食堂運営の【潮蔵】定休日火曜、午後は4時30分?8時営業に食べに行きました。次の日は杉本美術館で芸術の秋?堪能しました。部屋:602号603号の2室 インテリアも程よくいい感じでした。寝具も清潔。アメニティーも充実。    対応:フロント到着時に料金前払いしました。 この時期は1人で管理しているみたい。食事:朝食だけ頂きました。ヨーグルト、トースト、サラダ、 ゆで卵、コーヒー、程良い量でした。   ここでの朝食もフロントの女性が作ってだしていました。風呂:館内は大浴場は無く、部屋にユニットの浴室あり。 朝シャワーに使用した。   別館の粛海風の天上の湯に午後8時過ぎ入りました。 一人税別300円でした。   夜の入浴は照明が雰囲気を楽しむため暗め。   高齢者は足元注意ですね。屋上の湯なのでのびのびと 入れました。 浴槽は3箇所有りそれぞれ湯温違っていました。     眺望:2室ともベランダがあり海に面し、湯上りに心地よい 風が入りました。環境:ほかに2?3組宿泊していたが、気配が気にならなかった ぐらい静かです。総合:避難経路や設備を書いた館内図がなかったのであると よいです。   1泊朝食のこの料金に対して余りあるほどの施設でした。
総合
5

ID: かしまし娘?

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
117103
宿泊施設
南知多温泉 ホテルプルメリア
プラン名
10月18日金曜日、愛知県知多半島内海の
10月18日金曜日、愛知県知多半島内海の海風洋館 プルメーリアに1泊しました。愛知県大府市内の職場の女性5人で就業後車を走らせチェックイン。18時より1時間ほど遅くなる旨電話連絡しましたが快くOKしてくだいました。その時、鍵を受付カウンター上の封筒に入れておくこと、代金はチェックアウトの時でいいと連絡いただきました。部屋は602号(2名)、605号(3名)の2部屋でした。どちらもお掃除が綺麗にしてありました。バスタオル、タオル、浴衣、歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップ、櫛、化粧水、乳液、ドライヤー揃ってました。仲間達は宿泊感想記のようにインテリアが素敵、ミニキッチンもあっていい、と喜んでいました。 夕食は近くで済ませたので、8時半ごろお風呂に入りに粛海風に出かけました。粛海風の受付で300円と消費税を支払い、ルームキーを預け、今日は天上の湯(8階)が10時まで女性用で、あと3階の女性用の湯もOKと説明を受けました。早速天上の湯へ入りに行き、7階のエレベーターを降り、階段を上がりスリッパを脱ぎ、脱衣場(バスタオル、歯ブラシ、髭剃り有り)へ。その奥に身体を洗うスペースがあり(もちろんシャンプー、リンス、ボディーシャンプーあり)海に面して3つの浴槽が鎮座してました。タイミングよく貸しきり状態だったので5人ともゆったりと寛がせていただきました。帰りに受付で翌日の朝風呂に入りたいと尋ねたところ、1泊につき1回だけと却下されました。残念。 プルメーリアに戻る途中自販機で飲み物を買い(館内に自販機があると何も表示が無かったので、実は3階にタバコ、ジュース、ビールの自販機があったが部屋に館内案内のパンフが見あたらなかったし、夜館内をうろうろ探すのも気が引けて・・・)、その後、50年程前呼帆荘に臨海学校で泊まったことがあるという大先輩の話もでて夜中までずっと話が盛り上がり楽しい時を過ごしました。 朝フロントから朝食が用意できたとTELがあり、9時前に荷物を持って降り、2階のレストランでモーニングサービスのボリュームアップ版の食事を頂き10時にチェックアウトしました。コーヒーがとても美味しいと皆喜んでました。皆に、今回のこの料金で本当に泊まれるの?としつこく聞かれました。本当にお値打ちなおしゃべり1泊おとまり会ができました。ありがとうございました。