会員クチコミ情報

総合
5

ID: kensho

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123476
宿泊施設
筋湯温泉 四季の宿すじゆ
プラン名
たっぷり夕食♪お食事グレードUP!!温泉と食事満喫プラン★
いい宿でした
6月25日に宿泊しました。当日は私たち男性3人のみでしたのでよい部屋に泊めていただきました。夕食も素晴らしく、天ぷらや鮎の塩焼きも熱々で出て、刺身もあつらえものではなく馬刺しでした。どれもとても美味しかったです。後半には大好物の鯉こくが出たのが嬉しかったですね。朝食も美味しく新鮮な卵を卵かけご飯にして美味しくいただき、おかずが余ってしまうほどでした。お風呂もいい湯で露天風呂も楽しめました。同行者二人もいい宿だったと大変感謝されました。この宿はホントに二重丸でお薦めですよ。
総合
5

ID: ケンショー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3346302
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
★ほたる温泉でゆったり♪「お得な2食付プラン」★
みんな満足
 友人2人とともに志賀高原の撮影旅行に利用しました。部屋もきれいでトイレも清潔でした。 食事は温かい物が作り置きでなく温かく出していただきおいしくて、量も満足で合格点でした。 夜はほたる温泉の名のごとく、ホタル見物の案内がありました。風呂も露天風呂を含め3つもありどれもよかったです。ただ、露天風呂が他の風呂とフロアが違うためちょっと不便を感じたのが難点かな。スッタフの方も親切で、撮影後バスの時間(1時間に1本しかない)で、都合が悪いときは迎えに行きますので電話くださいなどと暖かい言葉に感謝感激!!  3人とも満足し、次の機会もぜひ利用しようということになりました。
総合
5

ID: ケンショー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322271
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
初夏の白馬へ行こう!お得な2食付プラン
泊まってよかった
八方尾根をトレッキングしながら、高山植物を撮影するため3名で宿泊しました。 最初はペンションにしようかと思いましたが、温泉の2文字にひかれて予約しました。 お風呂は団体さんには少々狭いけれど、アルカリ性のいかにも温泉らしい良いお湯でした。 さて食事です。量も満腹になるほどでしたし、味も合格点でしたが、何とつくりたての 暖かいものを一品すつ出してくれたのです。作り置きの食事を予想していたので、 それだけでも大感激!! 食事の間に蒲団もひいてくれていて、料金が3人で17550円ですよ。 さすがトクトク料金です。 来年もまたお世話になろうというのが3人の結論でした。
宿からの返信
この度はあらやを御利用頂き誠に有難うございました。 古い施設ですが満足していただけて嬉しく思います。
総合
5

ID: kensyo

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
140349
宿泊施設
小豆島温泉 ホテルニュー観海本館 天空ホテル 海廬
プラン名
チェックインのとき、トクトク会員の証にな
チェックインのとき、トクトク会員の証になるようなものの提示を求められました。ちょうど予約詳細を印刷したものを持っていたので助かりましたが、なかったらどうなるのでしょうね。部屋は眺望もよく、風呂もサウナ、露天風呂もあり、まさに温泉旅館でした。団体があったため、かゆいところに……というわけにはいきませんでしたが、食事も量はたっぷりで食べきれません。朝湯にもつかり、この値段でこの待遇は驚きです。大満足の一泊でした。
総合
5

ID: ケンショー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
135828
宿泊施設
休暇村 南淡路
プラン名
来るべき東海地震への備えをするための参考
来るべき東海地震への備えをするための参考に、淡路島で震災記念公園を見学しました。被害状況が写真でパネルで示されていたほか、野島断層がそのまま残されていました。ものすごいエネルギーですね。それに加えて、実際に被害のあった民家を町が買い取り、メモリアルハウスとして公開されていました。断層によって断裂した塀とか、食器棚が倒れ、割れた食器などが散乱した台所などが印象的でした。日本全国地震の起こらない所は皆無の日本。淡路に行かれたら是非お立ち寄りを勧めます。チェックインの後、部屋まで荷物を持ってくれました。最近ではよくありますが以前の公共宿舎ではなかったことです。部屋はきれいで、何とトイレはウォシュレット付き。眺望も素晴らしく、風呂は大鳴門橋を臨む展望大浴場に露天風呂もありました。食事は少食の妻は並、食いしんぼの私は中をたのみましたが、満腹でした。お造りも席に着いてから運ぶという気遣いもあり、冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かく食べさせて頂きました。満足しました。しかもトクトク料金とは…!ただ残念だったことは、天候がイマイチで天文台での天体観測ができなかったことです。天候さえよければこれはかなり期待できますよ。