会員クチコミ情報

総合
3

ID: ただのデブ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1042415
宿泊施設
養老の滝 豆馬亭
プラン名
愛地球博の帰りに
 愛地球博の帰りに家族4人で利用させてもらいました。  夜チェックインが遅くなってしまいましたが、気持ちよく迎えてもらいました。案内された部屋は、昭和2年に北原白秋が利用した当時そのままに保存されているそうです。建物は古いのですが、勝手の文化人が養老の静けさを求めてきているそうです。車の音がまったく聞こえない静かの夜をすごすことができました。翌朝は養老の滝を見に妻と二人で30分ほど歩いたところにある滝を見に行ってきました。途中にある水汲み場には自然の湧き水を求めてたくさんの人が水を汲みに着ていました。豆馬亭でもここから引いた水を利用しているそうです。ホテルとは違った古い宿を満喫することができました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ただのデブ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
100502
宿泊施設
笹戸温泉 望水楼
プラン名
8月10日帰省ラッシュを避け、AM3:0
8月10日帰省ラッシュを避け、AM3:00頃群馬を出発、岐阜の日本ライン下り、名古屋市内での買い物を楽しみ、猿投グリーンロードから笹戸温泉へ行きました。翌日はそのまま山を越え恵那から長野、妙高に向かいました。 はじめてトクー市を使っての家族旅行でしたが、格安で楽しい旅ができたと一堂喜んでいます。名古屋で、帰省ラッシュに巻き込まれややぐったりして笹戸温泉に着きました。宿は道路の端で分かり易く迷わずに着けました。宿についてすぐにお風呂に入りましたが、狭いながらもきれいに掃除してあり、温泉と石鹸にはアロエシオも置いてあり妻と娘も感激していました。疲れと汗を洗い流し、川で鮎釣りの釣り人を眺めていましたが、面白いように良く釣れていました。夕食には川魚を中心とした料理が出ましたが、さっぱりしていて美味しく食べられました。妻は宿の値段を聞いて安くて申し訳ないと、一生懸命宿で土産を買いあさっていました。久しぶりに楽しい旅ができました。