会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆきんこ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3324274
宿泊施設
元祖吸う温泉・竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ
プラン名
トリプル
お風呂がいい、駅から近くて便利
お風呂は健康ランドのようなスライダーのあるお風呂とラドン温泉の二つがあり、子供はスライダーで大喜び、私はラドンでまったりと・・・。とても体に効きそうなお風呂でした。駅から近く、周りに食事処、コンビニもあり、便利です。子供の昆虫採集が主な目的だったのでお風呂と寝るだけで、今回は食事等は利用しませんでした。ゲームもあり、子供も十分楽しめたようです。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315288
宿泊施設
土肥温泉 プライベートビーチガーデン星のなぎさ
プラン名
【露天風呂付和洋室】お得な2食付プラン
露天風呂でゆっくり
クチコミ情報でいつも上位のこのホテルに一度泊まってみたいと思い、空室1室の表示に迷わず予約しました。電車、バスを使って行ったので最寄のバス停までお迎えに来てくれて、着くとすぐにウェルカムドリンクとお菓子をいただきました。子供が体調を崩してしまったのですがすぐに小児用の風邪薬をくださり、暖かいご対応に感謝、感謝です。すぐ前が旅人岬というロケーションでお天気が余りよくなかったので残念ながら夕日を見ることはできませんでしたが、食事もおいしく、部屋の露天風呂と合わせて3箇所の露天風呂でのんびりできました。いろいろご迷惑をおかけしましたが、もし許されるならまた是非、みんなの体調のよい時に泊まりたい宿です。本当にありがとうございました!
宿からの返信
その後、お子様の体調はいかがでしょうか? まだまだ未熟な私どもの対応にもかかわらず たくさんのお褒めの言葉をいただき大変うれしく思っております。 ゆきんこ様との再開を願っております。 次回は夕日も見られるといいですね。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3306840
宿泊施設
ペンション俺ん家ヒュッテ
プラン名
洋室
ありがとうございました。
子供たちとサンメドウズにスキーに行きたくて清里駅近くで探しました。清里の駅から徒歩4分という好立地。とてもアットホームな居心地のよい空間でした。食事もとてもおいしく星5つつけたいところですが、2泊めの夕食の鶏肉が生だったので4つにしました。でもフルコースで味は本当においしかったです。生肉を出してしまったお詫びにと翌日アクアリゾートまで車で送っていただきありがとうございました。お風呂は24時間入れる循環風呂で清潔で湯船の割りに周りが広いのがちょっと不思議でしたが子供たちはそれが気に入ったようで楽しんでいました。お風呂の窓から見えるサンタさんのデコレーションもかわいかったです。のびのびと楽しくホワイトクリスマスを過ごすことができました。また利用させていただきたいペンションのひとつです。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
271274
宿泊施設
いわき湯本温泉 旅館こいと
プラン名
夕方7時までハワイアンズにいたので到着が
夕方7時までハワイアンズにいたので到着が遅れる旨電話で連絡してからチェックインしました。スパリゾートからは7分程度で到着。すぐに夕食にしていただきましたが、お部屋食でゆっくり食べられるので子供連れには嬉しいです。トクーでみると夕食1000円、朝食500円になっていたのであまり期待していなかったのですが、すんごい豪華でビックリしました。特に子供の食事がすごいです。おなかぺこぺこで行ってよかった!いつもは残すともったいないので子供の残りまで手を出す私ですが、さすがに自分の分だけでもうお腹一杯。朝食も15品位!お風呂もゆったりいい温泉で露天風呂も気持ちよかったです。日ごろの疲れが癒される!フロントの方も感じよく、身も心も気持ちよく過ごせました。また是非利用したいです。宿泊感想記を見るとクレームがあるようですが、信じられません。私は文句のつけようなし!と思いました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
265581
宿泊施設
札幌グランドホテル
プラン名
札幌グランドホテルはもう札幌の老舗ホテル
札幌グランドホテルはもう札幌の老舗ホテルですので、独身の時から何度か利用していました。(トクーではありませんが。)トクーで利用できるなんて初めて知って予約しました。やはりきちんとしたホテルですので対応もきちんとしたもので気持ちよかったです。お部屋も広く、札幌の中心にあるので、大通り公演に行くにもすすきのに行くにも便利だし、駅からも近いし、とても気持ちよく利用させていただきました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
265577
宿泊施設
ホテル・リフレッシュガーデン・クレスト
プラン名
夕方7時近くのチェックイン、すぐに4階の
夕方7時近くのチェックイン、すぐに4階の食堂で夕食、子供はアスレチックをした後お風呂へ、私はすぐお風呂に入ってからマッサージです。屋上のワイン風呂、薬草風呂は気持ちよかったです。翌朝、子供たちは起きられず、私は一人で無料のコーヒーとトーストで朝ご飯、チェックアウトの時に昨日採集した虫たちを入れるダンボール箱をフロントでいただきました。うるさ過ぎず、でも十分に楽しめ、大変満足な宿でした。子供もまた泊まりたいと言っていました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
227751
宿泊施設
ペンション 大泉高原
プラン名
P大泉高原は2度目の利用です。前の日まで
P大泉高原は2度目の利用です。前の日まで東京が暖かかったせいもあって小淵沢に降り立った時は「寒ーい!」と思いましたが、空気が澄んでいて雲一つない青空に富士山もくっきり。子供たちはペンション近くのお兄さんにキャッチボールで遊んでもらったり、絵本の美術館へ行ったり、立ち枯れの木から幼虫採集をしたり、ペンション近くで取り立てて観光ということではなく、のんびり過ごしました。夜は満天の星、プラネタリウムのような星空にしばし絶句。寒さも忘れて夜空を見上げました。3日間とも天気に恵まれ、人にも恵まれのんびりと楽しい時間を過ごすことができました。チェックイン前の時間に荷物を置かせていただき、すみませんでした。お料理もおいしく、野菜たっぷりでお腹も快調でした。今回は2度目の利用とあって、子供たちもリラックスしてわがまま放題(?)いろいろお世話になりありがとうございました。また来年の夏もお邪魔すると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: 幸子

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
204618
宿泊施設
ペンション 大泉高原
プラン名
昆虫が大好きな子供が突然「小淵沢に行って
昆虫が大好きな子供が突然「小淵沢に行って昆虫採集したい」と言った一言から始まった旅行、小淵沢方面のペンションを何件か予約を入れましたがどこも満室、やっと予約完了の通知が来たのがペンション大泉高原でした。紙飛行機を教えてくれるというのも楽しみでした。途中日野春で下車、オオムラサキセンターへ立ち寄り、近くの林でカブトムシをゲット。その後電車を乗り継いで甲斐大泉へ。ペンションまでの道でノコギリカミキリをゲット。2日目は近くにある絵本美術館へ行くはずが、近くの農園の方に「じゃがいもを掘って行きませんか?」と声をかけられ子供たちが「やりたい」というのでジャガイモ堀や野菜の収穫をしました。たまたまこの日が収穫体験祭りということで、普段は無人の直売野菜畑をしているとのこと。ここの高校生の二人息子さん(後一歩で甲子園)たちがまたものすごく優しいお兄さんたちで子供たちと1日遊んでくれてキャッチボールや草野球や肩車をしてくれて結局朝から夕食の時間までずっとその畑の周りで過ごしました。どこを観光しなくても、旅ってこういう出会いがいいんだなぁとつくづく思いました。近くの林でコクワガタやスジクワガタを9匹ほどゲット。次の日は穴山で途中下車してまたまた昆虫採集。ノコギリクワガタ、カブトムシ、それからオオムラサキも捕まえました。息子もすっかり昆虫採集の腕をあげたものです。そんな昆虫採集三昧の旅行でしたがいろいろな人との出会いがあり素敵な旅行でした。17時過ぎのチェックイン、ちょうど夕食の準備にかかっていた時間でしたがお茶を出してくれて食事の時間などを説明してくれました。食事はハーブを使った料理が多く野菜もたっぷり、私はおいしくいただきましたが、子供にはちょっと大人の味だったかな。お風呂も家族風呂にしていただき、子供たちと3人で入ることができました。(小3になった息子は女湯に入るのは抵抗があり、かといって男湯にひとりで入るのはいやがり、お風呂が貸切にできるかが大きなチェックポイントなのです。)初日の夕食後に紙飛行機作りを教えてくれて、一晩乾燥させて翌朝飛ばしました。初日は満室だったのに、二日目は私たちだけ、貸し切り状態に。畑で遊んでどろんこになったので、玄関からお風呂に直行、すぐお風呂に入ってからの夕食です。仕事・育児・家事に追われて休む暇のない私にはなによりありがたいです。わがままな子供たちの話をよく聞いてくれ、楽しく過ごさせていただきました。帰る日はまた子供が昨日遊んでもらったおにいちゃんに会いたいというので畑に行っていてペンションのご主人が「電車の時間に間に合いませんよ」と迎えに来てくれて、いろいろご迷惑をかけました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
139707
宿泊施設
スモークペンション あやな
プラン名
子供二人と両親の5人で旅行しました。年末
子供二人と両親の5人で旅行しました。年末・年始の混む時期とあってどこもみんな満室。やっと予約5件目で「予約完了」のメールをいただきました。1日目はサンバレーのアクアビーナスで泳いだり温泉三昧をしてチェックイン。2日目は両親は美術館めぐり、私と子供は那須岳ファミリースキー場でスキーを楽しみました。雪があるか心配だったけど子供と滑るには充分。今年は特に寒いそうで雪もしまって歩くとキュッキュと音を立てていました。3日目は那須高原に来たらお決まりの「りんどう湖ファミリー牧場」で子供の好きなハリケンジャーショーやペダルボートをこぎましたが寒いのなんのって。後から分かったことですがこの日は日中でも氷点下だったそうで・・・。両親はほとんど無料休憩所のストーブにあたったままでした・・・。それからバスでお菓子の城とお花の城へ行き、帰路に着きました。帰りの電車の予約をしていたので16時48分のバスに乗る予定でしたが40分に出てしまい、仕方なくタクシーを呼びました。1時間に1本か2本しかないバスですので、早めに着いた時は待っていてくれてもいいのになぁとちょっと残念でしたが、楽しい旅で子供たちも大満足でした。5時半近くにチェックイン。6時から夕食ですのでちょうど忙しい時間帯だったのに、子供たちには麦茶を私と両親にはコーヒーを入れてくださって、とっても暖かくなりました。スモークは私は好きですが、年を取った両親にはどうかな?とちょっと心配だったのですが、とてもおいしく両親も喜んでいました。お風呂は岩風呂。といってもペンションのお風呂・・・とあまり期待していなかったのですがなかなかどうして、立派なお風呂でゆったり、のんびり。いい気分で子供たちも「いい雰囲気だねぇ」などと生意気な口を利きながらどっぷりつかっていました。ご主人がいろいろと気をつかってくださり、しかも押し付けがましくなく、ちょうどよくリラックスさせていただきました。最後の日はりんどう湖まで車で送ってくださり、ありがとうございました。宿全体の雰囲気、お部屋、お風呂の雰囲気、とても気に入りました。また是非利用したいです。(帰りがけに着払いでお願いした荷物がまだ届かず、ちょっと心配ですが・・・)
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
123343
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
鳩ノ巣の国民宿舎を予約するつもりでしたが
鳩ノ巣の国民宿舎を予約するつもりでしたが、予約が遅れて満室。子供がどうしても奥多摩方面に行きたいというので急遽「トクー」で探して行きました。ちょうど青梅でお祭りをやっていてお祭りに立ち寄りその後青梅鉄道公園に行き、暗くなってからケーブルカーに乗り御岳山頂の宿に着きました。行く途中子供がUFOを見たと言っていましたが本当でしょうか?ムササビも見ました。2日目は日の出山にのぼりビジターセンターでいろいろなものを見せてもらいました。夜、ムササビ探しに出ましたが声は聞きましたが残念ながら見えませんでした。帰る日は再びビジターセンターで木の実や枝などを使って工作をし、その後奥多摩フィッシングセンターで魚釣り。言い忘れましたが紅葉もちょうど見ごろで、子供たちも大満足の旅行でした。6時ごろのチェックイン。山の上はすっかり夜。宿に着くとパッと明かりが付いてお出迎え。山の上なのであまり食事は期待していなかったのですが、お部屋出しであたたかく心のこもったご馳走でどれもとてもおいしくビックリしました。お部屋も清潔で二部屋使わせてくれてゆっくりくつろげ、お風呂はたまたま男湯が工事中で女湯を家族ごとに交代で入る形だったのですが、全然問題なくゆっくり入れました。腕白盛りの男の子を二人連れていったので心配でしたが、ゆったりした宿の感じに子供もゆったり。あまり騒ぎもせず気持ちよく過ごしていました。朝ごはんも部屋出しで種類も多くとてもおいしくいただけました。夜、ムササビを探しに出たときの星空も忘れられません。ここも東京かと疑うくらい、大自然に囲まれて気持ちのよい休日を過ごすことができました。是非またお邪魔したい宿のひとつです。
宿からの返信
先日はご利用ありがとうございました。ムササビが見られなかったことは残念でした。あとお子様がUFOを見たとの事?御岳山はよくUFOが見れるのですよ(笑!冗談です。)お風呂の改装中でご迷惑おかけしましたことお詫び申しあげます。また次回お会いできる日を楽しみにしております。