会員クチコミ情報

総合
5

ID: IZUMIX

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
89542
宿泊施設
那須高原 ペンション ハミングバード
プラン名
専門学校の仲間6人と「那須P.ハミングバ
専門学校の仲間6人と「那須P.ハミングバード」に宿泊しました。台風の来ている最中でしたが、ペンションに到着する頃には、すっかり雨があがり、優しそうなオーナー夫妻が迎えてくれました。小さな青い鳥の看板が可愛い、青い屋根のおうちが目印です。 2人部屋を合計3部屋お借りしたのですが、どのお部屋も雰囲気が違っていて、素敵です!清潔でキレイ!!まだオープンして4年目だとか。窓からは気持ちのよい風、川のせせらぎ、優しい緑があふれ落ち着きますよ。 アロマハーブ風呂は「ラベンダー」でした。また入浴後のアイスハーブティーもおいしく、ハーブ好きの私にはもうたまりません! フルコースのディナーはかなりのボリュームで、目にもお腹にも贅沢なメニューです。 牛,魚のメインはもちろん、冷たいコンソメスープおいしかった!バーにはペンションとは思えないほど、リキュール類が豊富で、食後のカクテルはかなり満足!是非オーナーに作ってもらう事をオススメします。 メンバーの希望で「シルバーアクセサリー教室」を体験しました。純銀粘土でペンダントトップを作り楽しみました。思ったほど、難しくなく気軽にできますよ。私たちの他には、カップルがペアリングを作っていて、私も今度はチャレンジしたいなっ。他にアロマキャンドルも有り、一人でも申し込み可能だそう。 朝は野鳥のさえずりで気持ちよく目覚めたので、お散歩に・・・。そして、朝食タイム!テーブルセッテイングがとーっても、キュート!自慢のクロワッサンはパリパリ、サクサク、中はふっわふわで、かなりおいしいです!!ひとり4個はいけますよ(笑)ごまとプレーンの2種用意してあるのもうれしい。 予め予約していた「陶芸教室」をチェックアウト前にしました。先生が何をどう作りたいのか、丁寧にアドバイスしてくれるので、初心者でも安心ですよ。エプロンも用意してあるので、思いっきり?汚しても平気です。私はご飯茶碗を2つ作りました。ろくろを回すのが難しいけど、オーナーも手伝ってくれたり、シャッターを押すのもすすんでやってくれたりと、本当によく気づいてくれて大助かりです!先生はとっても、お話好きなおもしろい方で、たちまち、ファンになってしまいました。おまけにカエルやムツゴロウの小物も作ってもらい、ユニークなセンスも抜群!!行きつけのお店まで紹介してもらい、あの「鴨汁そば」かなり絶品でした!! 「クラブトクー」をよく利用しますが、今回のようにペンションでこんなにも体験教室ができ、実りのある経験はなかなかできません。先生方、オーナー夫妻に深く感謝致します。ありがとうございました!今度は彼を連れて是非また、泊まりたいです。
総合
4

ID: izumix

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
51942
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
お正月休みもそろそろ終わりという時期に大
お正月休みもそろそろ終わりという時期に大人2名で利用しました。この冬の東北地方はかなり雪が多く、覚悟していた通り、チェーンは必要ですね!(地元の方は不要でしたが・・・)スキー場が目の前なので、スキーヤー、ボーダーには、もってこいですよ。動物がのぞいていたり、風情のある雪の中の一軒宿でした。予定より遅れて、到着したのですが、好感のあるもてなしで、迎え入れてくれました。とても広い部屋なのに、だいぶ前から、暖められており、お布団もふっかふかで、感動しました。露天風呂は、あまりの寒さに断念し、檜風呂へ!すぐに、あったまる事ができたのですが、ちょっとぬるめかな?朝食はボリューム満点で、おいしく頂きました。夕食無しの一人4700円のコースだったので、夕食もとれば良かったと後悔・・・チェックインもアウトも12時というのは、いいですね!おかげで、ゆーっくりできました。素敵な笑顔とさりげない気配りが感じられる、そんな宿でした!!今度は夏にでも、お邪魔したいです。