会員クチコミ情報

総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305833
宿泊施設
北上パンションホテル
プラン名
和室
宿泊感想・近場の案内
比較的、夜の飲み屋さんには近い所でした。お風呂も大きくゆったりとくつろげました。 緊急の出張だった為、観光とはいきませんでしたが、満足でしました。 歩いて約5分の岩手川というお店は、美味しい魚料理が食べられました。クローズが早いのが 玉に傷、ラストオーダーは21:30で閉店は22:00という早さには、ちょっと参りました。
総合
3

ID: ヘリパイ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
230176
宿泊施設
成田エクセルホテル東急
プラン名
海外から友人が来るので、色々検討した結果
海外から友人が来るので、色々検討した結果、成田エクセルホテル東急を急遽予約しました。当日予約でしたので、チェックイン時、カード提示が求められましたが、違和感は有りませんでした。今回の予約ポイントは駐車場14日間無料との内容でした。宿泊してみて、空港からと最寄の成田駅から無料送迎バスが在り、得に車の使用をしなくても、都内等へのアクセスは良い事が分りました。只、JRも、もう少し成田空港までの電車が有るともっと利用しやすいと思います。都内(東京発)成田第2ターミナル行きは、快速エアーポート成田で20:11成田エクスプレス(指定席特急券が必要)で東京20:03と以外に早いのが玉に傷成田駅からホテルの送迎バス最終が22:05 せめて、東京21:25位で成田着22:40位まで送迎バスが対応して頂けると有りがたいと思います。第2ターミナルからの最終送迎は23:05位まで有りますので、一考が必要かと思います。この時間ですとフライトが終わっていますから、難しいかと思いますけどね今回は当ホテルをベースに都内をJRのホリデーパスを利用し案内、原宿・お台場を廻りました。駐車場の心配も無く、結構快適に都内案内が出来ました。チェックインは予定より約1時間遅れ(海外からの到着が遅れ)一応電話で遅れる事を連絡違和感無く対応して頂きました。素泊まりで予約していた関係上、殆どホテルには寝るだけでしたが、空港に近いホテルと言う事で、対応は良かったです。
総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
165788
宿泊施設
越後中里 かどや旅館
プラン名
今シーズンも、またまたお世話になりました
今シーズンも、またまたお世話になりました。今回は、障害者の方と一緒のスキーになりました。バイスキーと言う、車椅子の方が利用する器具を使いかぐらスキー場までの遠征、山々がきれいに見えとても楽しいスキーとなりました。何度と無く利用させて頂いていますので、乾燥室から受付対応まで、滞り無く済ませ、障害者の方を部屋に案内、軽く休んだ後食事に、流石にお腹が空いたのか、皆さん良く食べ、その後は宴会に、ついお風呂に入り忘れてしまう為、今回は早々に入浴宴会は程々で切り上げ就寝、朝は皆元気一杯でスキー場へ、今回も楽しい旅行になりました。
総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
133427
宿泊施設
苗場ロッヂ丘
プラン名
今シーズン初滑りを当初日帰りで考えていた
今シーズン初滑りを当初日帰りで考えていたのですが、かぐら・みつまたスキー場が早々と全面オープンした為、急遽1泊で行くこととなり、スキー場周辺を検索の結果「ロッジ丘」さんにお世話になることとなりました。当日はかぐら・みつまたスキー場のオープニングイベントがあるとの情報より、混雑を避けて、丸沼高原スキー場に変更の為、予定チェックインが約1時間30分位遅れる事を電話で連絡し、食事時間を着いたら直ぐにとお願い致しました。宿に到着後、直ぐに食事(煮物等は暖かい状態で配膳され、宿の方の対応に感謝しつつとても美味しく頂きました。)一緒に同行した方も、満足されホッと一息。部屋に戻る途中の自販機で缶ビールを購入し2次会に、スキー談義に花を咲かせつつも、まずはお風呂に、中に入って湯船の広さにちょっと感激、宿泊人数が少なかった為か貸切状態で手足を十分伸ばせ軽いストレッチが出来ました。部屋から苗場スキー場が正面に見え展望はとても良いと思います。スキーシーズン最盛期にはゲレンデの混雑具合を確認しつつ出発時間を決められると思います。今回はCPの障害を持った方も参加されたのですが、宿内の行動には特に支障なくこちらもリラックスできました。宿の方の対応も良く、また利用したいと思います。
総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
116045
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
仕事の疲れを癒し、ゆっくりと温泉を楽しむ
仕事の疲れを癒し、ゆっくりと温泉を楽しむことを目的に、トクーさんより検索しホテル光山荘さんに決めさせて頂きました。尻焼温泉は名前は聞いたことがあるものの、始めてでした。名前の由来通りホテルのすぐ前の川より温泉が湧き出し、確かにお尻の方から暖まる感じでした。只、先週雨が降ったため水かさが増えており、到着日は温泉プール並の温度でちょっと寒く感じましたが、2日目になりましたら、ぬるいものの長時間入っていられる状態でまぁまぁの満足です。宿の作りはちょっと古めですが、ゆっくり寛ぐにはとても良いところです。若女将?(経営者側の人間って言っていましたが)美人系でした。内湯は源泉をそのまま引き入れている為か、温度は高め、相当うめないと入れない状況でした。食事は、海老尽くしコースでしたが海の側で味わうのとは異なり、一工夫されたものでした。場所柄的、秘湯という感じのところですので、食事にも気を使っておられる感じが致しました。川原の温泉は特に管理しているものではなく、自然をそのまま利用していますので、入る人のマナーがとても大切です。アベックで来ていた女性の方は、水着も付けずロングタオルでの入浴は、こちらの方がハラハラ・ドキドキいたしましたが・・・・女性の方は、水着を持って行った方が本当にリラックスして入れると思います。2日目にお話をさせて頂いた、若い女性2人組の方、お名前は聞き忘れましたが、何処かでお会いしたら気軽にお声をお掛け下さい。宿の作りはちょっと古めですが、ゆっくり寛ぐにはとても良いところです。若女将?(経営者側の人間って言っていましたが)美人系でした。内湯は源泉をそのまま引き入れている為か、温度は高め、相当うめないと入れない状況でした。食事は、海老尽くしコースでしたが海の側で味わうのとは異なり、一工夫されたものでした。場所柄的、秘湯という感じのところですので、食事にも気を使っておられる感じが致しました。
総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
67742
宿泊施設
越後中里 かどや旅館
プラン名
今回で2回目の宿泊、前回参加しなかった障
今回で2回目の宿泊、前回参加しなかった障害者スキー指導員の2名が新たに加わり総勢4名での宿泊となりました。部屋は広い所を用意して頂き、ゆったりとくつろぐ事も出来ました。前回同様新幹線の中から、駅までの迎えをお願いしましたが、都合が合わず急遽現地で合流予定の仲間に連絡し湯沢駅で合流に変更、宿に着き着替えを行なった後、預けておいた板を積込み、今回の講習検定会となる田代スキー場へ、天気も良く雪質は午前中ぐらいしか良くなかったですが、そこは講習会、検定課題の練習・視覚障害者の誘導方法をそれぞれがペアを組み思考錯誤しながら自分のものに初日講習が終わり、宿に戻り翌日からの集合時間が早くなった為、食事時間を早くして頂けるように依頼、快く引受けて頂けました。その後まずは風呂へ宿泊者が我々だけの為、小さい方へ(通常営業時は女性用?男性用に比べ約2/3位)交代で行った為狭くは感じませんでした。食事は前回同様、お米が大変美味しく、更にビールのおつまみに野沢菜まで付けて頂き、大変満足でした。今回の部屋は中里駅側に面しており、雪の解けた中里スキー場が良く見える所でした。みつまたスキー場まで車で約20分、田代スキー場まで約30分と春スキーも十分楽しめる環境にあります。(今年のゴールデンウィークはかぐらまで上がらないと、ちょっときついかもしれませんが)最終日は宿に帰る前に神立の湯に立ち寄り、一風呂浴びて宿に預けておいた荷物と共に越後湯沢駅まで送って頂きました。途中「上村酒店」に立ち寄って頂き、長者盛の限定品を購入、ここのお店に置いてある「和院醤油」も絶品のお醤油です。冷奴や生卵などにかけて頂くと、とても美味いです。今回は自宅に在庫がまだある為、購入はしませんでしたが、無くなり次第買いに行こうかと思っています。今回もいろいろご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、宿泊場所に恵まれ楽しい思いが出来ました。ありがとうございました。是非とも来シーズンも行きたいと思っています。
総合
5

ID: ヘリパイ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
63961
宿泊施設
越後中里 かどや旅館
プラン名
宿泊当日の朝、越後湯沢から越後中里までの
宿泊当日の朝、越後湯沢から越後中里までの電車の連絡が悪く、新幹線乗車時「かどやさん」に連絡越後湯沢駅まで快く迎えに来て頂けました。朝9時前にもかかわらず部屋も用意して頂き、そこで着替えスキー場へ。駅を渡ると、そこは越後中里スキー場のゲレンデ、宿の方にお聞きしたところ、みつまたスキー場位までは送迎をして頂けるとの事、今回は障害者スキー指導員研修検定の為、2日は中里スキー場で、最終日は田代~かぐらスキー場へスクールの送迎車で往復致しました。初日研修が終わり宿に帰るとまずはお風呂へ部屋からクルクルと回って地下?へお風呂は浴槽が約1畳位、洗い場は4ヵ所内3ヵ所がシャワー付、まぁまぁって所ですが、大人6人が限度かなぁと思います。でも意外と空いていたのでゆったりと出来ました。食事はごく普通ですけど、お米が美味い魚沼産コシヒカリです。取れる場所で味が異なる為農家の方と契約しているとの事、ご飯おかずにビールが飲める?野沢菜、山菜の和え物?をビールのつまみに付けて頂きとても感謝。部屋のTVはビデオ入力端子付でしたので、研修会後の滑りをビデオチェック、ポジション・フォーム等、お酒を飲みながら再度確認、ヒートアップし部屋の暖房を切っても暑いくらいに。2日目朝起きると残念ながら雨!部屋から見る景色はどう見ても雨、駅前なのでそんなに眺望は良くありませんが、遠めに山が見え、天候予測は何とかできます。合羽を着込みスキー場へ普段の行ないが良いせいか雪に変わり一安心。実技講習・座学が延び宿に戻ったのが6時を過ぎ、早速食事、他のお客さんが終っている事をいいことに食事をしながら、フォーム改善の指摘合い、宿の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。最終日はチェックアウト後荷物を預かってもらい、スキー場へかぐらスキー場はまだまだ十分滑れます。雪質も悪くはありません。自分の出来ていない所など十二分に指摘されまだまだ勉強が足らない、もっといろいろやってみるように言われ、宿に戻ったのが5時30分、着替えをさせて頂き、翌々週にまた来ますのでと申し出て板と靴を預かって頂き、越後湯沢駅まで送っていただきました。今回は本当にご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、宿泊場所に恵まれ楽しい思いが出来ました。ありがとうございました。
総合
4

ID: ヘリパイ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
62833
宿泊施設
慈泉閣 山二旅館
プラン名
トクーで松本周辺(スキー場から約1時間で
トクーで松本周辺(スキー場から約1時間で行ける為)を探し、こちらの宿に巡り合いました。当日の到着時間はやや遅く18:00を回ってしまい、周辺はやや暗くなり始め道路に不安を覚えながらもやっと辿り着きました。道路標識がもう少し親切だととても助かると思います。宿の感じは昔ながらの旅館でとても落ち着いた感じの所でした。宿に着いて部屋に案内され、まずは温泉に(スキーの疲れを癒さないと…)洗い場は3ヵ所内1ヵ所がシャワー付、湯船はまぁまぁ、足を伸ばしストレッチが十分出来る広さがありました。温度はややぬるめ、長時間入っていても大丈夫でしょう。石鹸・シャンプーは完備されています。タオル・歯ブラシ・寝間着等は持参致しましょう。部屋に戻り一息付いたところに食事が運ばれてまいりました。ボリュウムは十分、天ぷらはサクとした歯ざわりで、魚中心の献立は花粉症の私としては有難く、美味しく頂きました。部屋からの展望は目の前の山が、紅葉の季節はいい感じになると思います。ゆったりくつろぐにはとても良いのではないかと思います。トイレが洋式でとても助かりました。スキー三昧でやや膝に故障があり、しゃがむのがとても大変なもので、本当に助かりました。サービスは良く行き届いた感じを受けとても満足致しました。翌日の出発が7:30頃になると、お願いしておいたお陰で時間通りの出発が出来ました。