会員クチコミ情報

総合
5

ID: Sea

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
-
環境
4
宿泊時期
整理番号
250653
宿泊施設
広島リッチホテル並木通り(旧:並木ホテル)
プラン名
修学旅行以来行ってなかった広島と宮島を改
修学旅行以来行ってなかった広島と宮島を改めて訪問しました。広島の街を自転車でめぐり、川と路面電車の風景を肌で体験してきました。平和記念公園では地球上の負の歴史と現在にいる幸せについて思いをめぐらせ、繁華街ではお洒落なお店に入ったりお好み焼きを食べたりして楽しみました。翌日広島プリンスホテル前から高速船に乗って宮島へ渡ったのですが、速かったです。(30分)旅行なのでもっとゆっくりでもいいような気がしましたが(笑)。ロビーは明るくハーブのポット等が並んでお洒落な雰囲気でした。フロントの方の対応は親切で、道案内や個人的なお願いにも丁寧に対応していただけてとてもありがたく思いました。お部屋はふつうのビジネスホテル様ですが、細かい部分の仕様やサービスはシティホテル並に思いました。掃除が行き届いていて嬉しかったですし、アメニティも充実して基礎化粧品も備えてあるので女性にとてもおすすめです。コップや湯のみもかわいらしいものが置いてあり、お茶を飲むのが楽しみでした。ふかふかのバスタオルも心地よく、大きめの鏡にドライヤーの設置場所も便利でした。個人的に妙なところで水道のコックが気に入りました。色々な点で、これだけ女性に優しいビジネスホテルは珍しいと思います。気軽に快適に泊まれます。平日だったためか利用者はビジネスマンばかりで、朝のロビーはスーツのおじさんにタバコの煙でダークな雰囲気でしたが、若い女性客が並んでた方が似合うように思いました。場所は市内の中心部、パルコや繁華街に近く市内観光にいい位置にあります。平和記念公園と比治山公園の中間にあり、私はこの2つをまわりたかったのでぴったりでした。ホテルのビルの1Fが回転寿司やさんで、近くに遅くまで空いてるゆうちょのキャッシュコーナー、コンビニ、お洒落な酒屋さん、バーやカフェがあり、とても便利でした。
総合
5

ID: sea

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
248796
宿泊施設
京都ロイヤルホテル&スパ
プラン名
関西方面の1泊旅行の宿として利用させてい
関西方面の1泊旅行の宿として利用させていただきました。桜がちょうど見ごろで、電車の窓からも5分咲きから満開までさまざまな桜を楽しむことができました。とにかく場所が便利です。地下鉄から1分、バス停は目の前。バスだと乗換えなしで京都駅から15分くらいでした。夜やや遅い時間に着いたのですが、深夜まで開いているコンビニ、ドラッグストア、パン屋さんに本屋さん、飲食店が前の通りにずらりと並んでいて、まったく問題なし。何でも揃ってる感じです。お部屋は禁煙ルームを用意していただけたおかげで、嫌な匂いに悩まされずに快適に過ごせました。シンプルなインテリアも落ち着けます。(写真のイメージよりはやや使用感がありましたが。)大きなベッドがとても心地よくて、ぐっすり眠れました。ホテル内にライブをやってる雰囲気のいいバーやレストランがあるのもシティホテルならではで、ビジネスホテルとは一味違った空気を味わえます。信じられない程格安で利用させて頂けたのは本当にラッキーだったと思っています。ありがとうございました。
総合
5

ID: Sea

部屋
-
対応
-
食事
-
風呂
-
眺望
-
環境
-
宿泊時期
整理番号
241796
宿泊施設
ペンション パフの家
プラン名
3日間のスキーの宿として利用させていただ
3日間のスキーの宿として利用させていただきました。一人での直前の宿泊にもかかわらず、他と変わらない受入れや気配りに驚き、嬉しく思いました。車がないため、毎日のスキー場への送迎やチェックアウト後に施設を利用させて頂けたことは、本当に有難いものでした。宿の雰囲気は、自然や手作りのもののあたたかさ、素朴さ、懐かしさが漂う、ほっとしたものでした。施設のあちらこちらにオーナーご夫妻のセンスのよさが控えめに、自然に感じられます。吹抜けの食堂は開放的で、座って窓から白馬の山々を楽しめます。音響設備は心地よく、夕食時は街の隠れ家レストランのような雰囲気になりました。VTR、DVD、BS等の設備もあります。奥のこたつコーナーはこれまた居心地が良く、まったりとろけそうにくつろげました。食事は洋風でヘルシー&上品な味付けでおいしかったです。お風呂はやわらかいお湯の温泉で24時間OKでした。夜寝る前に消灯したところ、部屋の木枠の窓からくっきりとオリオン座が見えてそれが印象的でした。こんな部屋で毎日寝てたら街の時間を忘れ、心豊かになりそうです。冬はシーズンオフですが、あたたかくなったら望遠鏡で天文観測も楽しめるそうです。自然が好きな方、心からゆったりくつろぎたい方にぴったりなお宿かなと思います。信じられない費用で快適ないい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。