会員クチコミ情報

総合
4

ID: 足湯気持ちよかった!

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
240486
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
 1日目は、美濃の町をサイクリングしまし
 1日目は、美濃の町をサイクリングしました。朝早かったため車も通らず、こぢんまりとしていてよかったです。お昼に、観光会館の前の通りにある居酒屋でランチを食べました。850円でふぐの唐揚げ、すし、刺身、茶碗蒸し、うどん、小鉢、ご飯、みそ汁と盛りだくさんでした。とても雰囲気のあるお店でした。おすすめです。 2日目は、下呂のまちをふらふら歩きました。2つギャラリーを訪れ、絵手紙も書いてきました。下呂には足湯がたくさんあり、どこもみんなにこにこしながら足をつけていました。カフェ風の足湯では、温まりながらエスプレッソとアイスをいただき、とてもいい感じでした。駐車場が1時間無料というのが良心的です。 宿には4時頃につきました。夕食は5時からと少し早いと思いましたが、バイキングなので仕方ないですね。和、洋、中といろいろあり楽しかったです。うちの主人はフランス人のため、こちらの方がよかったようです。また、朝食のパンもおいしくて、かなり食べていました。 生のピアノ演奏があったのでとても喜んでいました。食事とおしゃべりに夢中な人ばかりで、拍手が少ないのをちょっと残念がっていましたが。ウェイターのロジャーさんが笑顔で話しかけてくれ、常に主人に気を使ってくださいました。ロジャーさんのおかげで本当に良い旅になりました。ありがとうございました。
総合
5

ID: Fredさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
167595
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
【お部屋について】2人なのに、とても広い
【お部屋について】2人なのに、とても広い部屋を用意して頂き、びっくりしました。【対応について】とっても気さくなご夫婦で、笑顔で対応して下さりました。温かい2人の人柄に惹かれて次も来たいと思うのかな、と思いました。着いた時には、すでに部屋を温かく暖めてあり、食事の時に電気もヒーターも止めたのですが、食事が終わって部屋へ戻ると、温かくて奥さんの気遣いに心も温まりました。【お食事について】このお値段でいいのかと申し訳なく思うぐらいで、大変美味しく頂きました。お腹いっぱいになり、ビールもすすみました。【お風呂について】小さな家族風呂でしたが、湯舟にも2人でゆっくり入れました。【眺望について】本当に海のすぐ隣で、部屋からも美しい夕日が見えました。砂浜なのですが、千里浜同様に、車でも自転車でも走れます。うちの主人は夕日を背中に子供のように自転車に乗って喜んでました。【総合評価】とにかく、海の隣で、ご主人と奥さんが温かくて、ゆっくりできると思います。ホテルや温泉では味わえない良さがここにあると思います。今度は名物の「べか鍋」を食べに来たいと思います。
宿からの返信
私共、民宿を御利用頂きまして、まことに有難うございました。お客様に喜んで頂ける事が、私共にとっては本当に有難い事です。料理には手抜きはしません。又是非いらして下さい。お待ちしております。
総合
4

ID: freddy

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
72331
宿泊施設
料理旅館あけぼの
プラン名
3才になるやんちゃ坊主とよちよち歩きの女
3才になるやんちゃ坊主とよちよち歩きの女の子を連れて富山に行って来ました。1日目に海王丸という大きな船を見てきました。2日目にトロッコに乗り黒部峡谷の美しい景色を満喫してきました。本当に安かったので,はっきり言って期待はしていませんでした。ところが,さすが料理旅館だけあって,たった2000円で本当におししい夕食をいただきました。冷たい物は冷たく,熱い物は熱く!あれでは,もとがとれないのではないか心配なくらいでした。 案の定,やんちゃ坊主は食事の時走り回り・・・ところが嫌な顔ひとつせず,お菓子やメロンだけでなく子供向けのご飯まで下さり,申し訳ないくらいでした。本当に温かい宿でした。ぜひ,また行きたいと考えています。