会員クチコミ情報

総合
5

ID: riki-gon

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4102388
宿泊施設
六日町温泉 旬彩の庄 ホテル坂戸城
プラン名
クチコミを書いてお得に宿泊!【クチコミモニター】新潟の地酒3種類が選べる●○地酒セット付プラン○●
コストパフォーマンスと食事が最高です。また来たくなります。
【部屋】 とても綺麗なお部屋でした。お風呂も気持ち良く清掃されて快適でした。 【対応】 フロントもお部屋をご案内して下さった方も楽しい宿泊を約束して下さるかのように感じが良かったです。 【食事】 見た目良し、味良し本当に美味しかった。揚げたての天ぷらは軽く揚がり、おまけに酒も美味しかった。 【風呂】 綺麗で広いし、良い湯加減でした。ゆず湯グッドです。 【眺望】 イマイチです。ただ、普通の新潟に来たという感じです。 【環境】 八海山スキー場、六日町リゾートに近く、車がなくても電車でOKなところが助かります。 【総合】 コストパフォーマンスと食事が最高です。また来たくなります。
総合
5

ID: paripari

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4049514
宿泊施設
猿ヶ京温泉 湯元 長生館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/朝夕お部屋食♪四季の味覚プラン♪
低評価が信じられない!
猿ヶ京や湯宿温泉には、苗場・かぐら等へのスキーで良く利用しています。今回も猿ヶ京あたりで温泉宿を探していたところ「長生館」がヒット。でもクチコミ評価が3.6となっており、ちょっぴり躊躇。野天風呂の写真にひかれ、ダメ元で新しい宿を開拓するのも良し、と申し込みました。 建物が古いこともあり、お部屋は多少傷、しみ等がありますが、掃除が行き届いている感じです。フロントや仲居さん対応は素朴そうで感じが良かったです。食事はクチコミにもあったように、確かに天ぷらの一部が冷たいのがあったりしましたが、味は悪くはありませんでした。内風呂も古くはありますが、掃除が行き届いており、清潔に感じました。野天ぶろ(露天風呂ではない)は野趣あふれる素晴らしい風呂でした。 暮れなずむ頃、野天ぶろに一人ゆったりとつかる。中天の月の下、聳える木々の梢あたりをカラス(都会の嘴太カラスではなく、田舎の嘴細カラス)が二組、つがいなのか各々寄り添ってカーカーとねぐらへ帰ってゆく。そのさらに上を鳶が一羽悠々と旋回している。 前夜の雪で薄化粧した朝の野天ふろでは、眼下の谷底より宿の各湯船よりかけ流れた湯けむりが立ち上る。眼前には雪山がせまり、遠くには谷川連峰が朝日に照らされ、純白に輝いている。静けさの中でたった一人で湯につかる、まさに至福のひと時でした。帰りがけに仲居さんが温泉をペットボトルに入れてくださいました。冷蔵庫で冷やして飲んだらとてもおいしかったです。ありがとうございました。 こんなお宿の評価が3.6とは私には全く理解できません。 ただし、足腰の弱ったお年寄りや障害をもった方には、野天ぶろまで長くて急な階段があり無理です。また、神経質な方にもお勧めは致しません。それと、女性の野天ぶろは板で囲ってあり、男性用程には解放感がありません。念のため。
総合
4

ID: riki-gon

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022603
宿泊施設
那須温泉 グランドホテル愛寿
プラン名
超破格!那須の味覚を満喫♪<2食付>
紅葉
那須海道を温泉神社の方から降りてきて左折。きらめく紅葉のトンネルを抜けるとそこが「グランドホテル愛寿」。那須の紅葉はもう終わったと思っていたのに、思いもかけず金糸・銀糸に包まれてお宿はあった。 お部屋は約10畳。4人にとっては少し狭いか?畳は少々色褪せているが、入口・洗面所が広いのが良い。ただ、4階の部屋ということではあるが、実質上2階であり、窓の下はホテルの入り口・駐車場。その先がちょっと高くなった道路で、窓を開ければ「こんにちは」状態。着替えは外から丸見え。早々にカーテンを閉めた。値段相応と我慢する。 食事は豪華とは言えないが、味・量ともに十分に満足。団子汁が美味しかった! お部屋に戻ると、な・・・なんと、蒲団が2組しか敷かれていない!すぐにフロントに電話。若い男女一組がやって来て、テキパキと蒲団4組に敷き直しはじめた。と、私「テーブルを外に出さないと無理なんじゃない?」。男、「大丈夫です、敷けます!」。確かに部屋いっぱいに4組のふとんは敷けた。でも部屋の出入り口にテーブルがドン!夜寝た後、お風呂やトイレに行くのに、寝ている人を踏みつけずにどうやって出入りするの?やっぱりテーブルは外に出してもらった。蒲団4組敷けるかどうかだけでなく、その後どう過ごすのかまでプロなら考えて欲しいものだ。しかも部屋に入ってきた時も立ち去るときも、「(蒲団の数を間違えまして)申し訳御座いません」、「失礼いたしました」の一言もなし!  実は今回の旅行に際し、高齢の妻の母は足が不自由なので、食堂やお風呂に行くのに階段があるか、手すりが付いているか等を那須・塩原・鬼怒川方面の(トクーに限らず)幾つもの宿に電話で問い合わせをした。その内、対応が一番感じ良かったのがここグランドホテル愛寿であった。実際、ホテルでのフロントは感じが良かったし、レストランのスタッフの対応もとても気持ちの良いものであった。それだけに一層「蒲団事件」は残念!  大浴場に行くは4段の階段があるが、手すりが付いており、浴場も滑って転ばないように滑り止めが敷いてあるなど、配慮が行き届いている。義母もゆったりと温泉につかれて大満足の様子。ただ、露天風呂まではさらに階段があり、手すりも付いておらず、今後の改善をお願いしたい。  総合的にこのホテルは値段割にとても良いホテルと言える。ただし、フロントは勿論、掃除のおばさんに至るまで、客と接する人はそのホテルの顔である。従業員の教育の徹底をお願いしたい。
総合
5

ID: paripari

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013662
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
【トクー限定!お得な2食付ぷらん】絶景の展望露天風呂を気軽に満喫!
高原の風が爽やか
 お部屋は清潔できれい。二人連れの我々には十二分の広さ。部屋からの眺望は、当日は残念ながら曇り空であまり良くなく減点1にしてしまったが、天候が良ければ絶景であろうと想像される。スタッフの対応は皆さんとても感じよく、申し分ない。食事は和会席料理で、味も量もよく、肉の嫌いな我々には最高。温泉は単純泉で、その上掛け流しではないので今一だが、開放的な露天風呂で、高原の風に吹かれながらの長湯は、非日常的な至福の時をもたらしてくれた。ホテルの廊下は少し狭いかなと感じさせるが、品の良い絵画や壁飾りが並び、上質のクラシック小品が流れ、心地よい。また行きたくなるホテルである。
宿からの返信
paripari 様 ご宿泊誠に有難うございます。また、お褒めの言葉を頂けたことお礼申し上げます。 今回は、生憎の天候でございましたが快晴の時は美ヶ原高原まではっきり見渡せます。機会ございましたら季節を変えて別の顔を覗かせる山々をご覧になりにお越し下さいませ。次回お会い出来る日をお待ち致しております。
総合
4

ID: patapata

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306184
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
お得な食事付プラン(朝食必須)
朝食がとてもとても良かった
朝食に感激!色々な旅館、ホテルに泊まっているが、全国どこへ行っても食事は多少の違いはあっても似たり寄ったり。でも金田屋さんは違った。地元の産物のきのこや山菜を使った、ここでしか食べられないであろう味を楽しませて頂いた。次回はぜひ夕食付で泊まりたい。
宿からの返信
この度は、当館をご利用くださり誠に有難うございました。又、その上心あたたまる励ましのご感想をお送りくださり、重ねて感謝申し上げます。私どもでは、ご夕食を菜根薬膳料理として、ご朝食は上州おっかあのおごっつぉ料理と銘打ってお出ししております。ぜひ次回はご夕食も召し上がって下さい。今後ともお気軽にご利用ください。
総合
4

ID: patapata

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305747
宿泊施設
湯宿温泉 太陽館
プラン名
和室(トイレ付)
お部屋が良かった
お部屋がとても良かったです。ただ、暖房を最弱にしても少し暑すぎたことが少々残念。でもこれからの季節には良いかも。
総合
3

ID: patapata

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1043331
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
悪くはないのですが値段が・・・
山に囲まれた雰囲気とお風呂はとても良かったです。ただ、宿賃の割には髭剃りはおろか、お風呂に櫛もブラシも無いのはいただけない。それにカードの支払いが出来ないのも今時珍しい。
宿からの返信
ご宿泊頂き有り難う御座いました。アメニティ類を充実させたいと以前から思っているのですが、なかなか実現出来ていない現状です。少しづつ検討しながら充実させ、よりお客様に満足して頂けるようにしていきたいと思います。
総合
4

ID: pata-pata

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030187
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
また行きたいお宿です
4.22、妻を後ろに乗せたタンデム・ツーリング。6時半頃中禅寺湖畔に到着。風はビュービュー、雪まで降っている。既に暗くなってしまった戦場ヶ原を過ぎると、雪は吹雪となって肌を刺す。寒いよー!怖いよー!と山道をトロトロ走る。やっと明かりが見えホッとする。体は凍えてガタガタ。7時頃の遅い到着にもかかわらず食事の前に風呂に。お湯は最近入った温泉の中で一番最高!評価を全て4としたが、料金を考えればオール5でも良い!