会員クチコミ情報

総合
3

ID: ころすけ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
141729
宿泊施設
ペンションTAKEO(タケオ)
プラン名
スキー場目の前のペンションに泊まれてとて
スキー場目の前のペンションに泊まれてとても楽しくラクに宿泊できました食事のボリュームが凄かった。とても食べれる量じゃなく残してしまった。スキーで来ているので部屋はもう少し広くないとウエアーなどかけられないので不便だった。最後に光熱費を取られたのがびっくり。トクーで宿泊料金の確認の意味が無いのでは?ペンションの方はとても親切で良かった。リフト券もやすく買えたので助かりました
宿からの返信
ころすけ様先日は当ペンションをご利用頂きましてありがとうございました。「食事のボリュームが多すぎた」とのご指摘、ありがとうございます。こればかりは、いつも気を使っている部分なのです。サービスのつもりが、返ってご迷惑をおかけしました。人様によっては、少ないと思われる方もいらっしゃいますので、多少残されるぐらいのボリュームを考えておりました。大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。今後さらに検討させていただきます。「スキーで来ているので部屋はもう少し広くないとウエアーなどかけられないので不便だった」 ご意見、ありがとうございました。2名様のご宿泊でしたが、ご用意させていただいたお部屋は7、5畳でセミダブルのツインのお部屋でした。決して狭くは無いと思いましたが、ウエアー等をかける所を現在の4つからさらに増やすよう努力いたします。「最後に光熱費を取られたのがびっくり」ご意見ありがとうございます。トクーで予約の際、料金の確認画面にでて来ませんものね。他の宿泊施設はどうか分かりませんが、一応料金のページに書いてあったと思いますが。「冬季暖房費、500円」本当に嫌な思いをさせてしまい、すいませんでした。「ペンションの方はとても親切で良かった」「リフト券も安く買えて良かった」「スキー場が目の前でとても楽でした」などのお褒めの言葉、ありがとうございました。今後更なる改良を続け、より御満足のいくペンションを目指していく次第です。今後とも、宜しくお願いいたします。
総合
4

ID: ころすけ

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
134816
宿泊施設
野沢温泉 ロッヂ ゆきやま
プラン名
3連休を利用してスキーに行ってきました。
3連休を利用してスキーに行ってきました。チェックインが16時でしたが早朝7時半に着き部屋が空いているので着替えに使ってくださいと言ってくれた。突然だったので仕方が無かったのかもしれないが部屋が暖まるのに時間がかかり寒かった。その間、リフト券まで買って来てくれ大変有難かった。食事と風呂はごく一般家庭と言う感じで残念だったかなと思うが、施設内はとても綺麗にしている事が分かり過ごしやすかった。また、最終日も天気が良かったので急きょ滑って帰る事にしたらその日も空き部屋だから使ってくださいって言ってくれてとても親切。ゲレンデも歩いて一分だし、本当に満足でした。また、利用したいです。
総合
4

ID: ころすけ

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
130727
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
スキー大好き夫婦です。でも初滑りだと雪が
スキー大好き夫婦です。でも初滑りだと雪が無いかもしれないし、はずれると最悪なんです。しかも土日だとなかなか取れなかったり料金が高かったりするのですが直前にもかかわらず安い料金でしかもスキー場がすぐ近くだった所が取れたと言うのは本当にラッキーでした。滑った後にチェックインしました。でも先にペンションに寄ればリフト券安くなったとの事で残念でした。風呂は一階の樽風呂を貸し切りに出来たし食事の前には漫画を読みまくり、食事の後はパソコンのゲームやビリヤードなどをして・・・。だいたい泊まりで行っても宿に着くと何にもやる事がなくだらだらするだけなのに今回は宿に着いてからもたくさん遊んじゃいました。翌日朝食を15分ほど早めていただいてスキー場に向かいました。前日の夕方から雪が降りペンションからスキー場までほぼ滑って行けました。帰りもスキー場から滑ってペンションまで帰ってこれてラッキーでした。
総合
4

ID: ねこたん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
50412
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
私はスキーで年越しをしたかったのですが1
私はスキーで年越しをしたかったのですが12月30日は会社の保養所で宿を何とか取れたのですが31日は取れませんでした。そこであきらめ半分でこのトクーのページで検索してみたら、なんと一週間前だというのに二人で1万円というびっくり価格で取れてしまったのです!!もうびっくり!旦那さんと楽しいスキー&年越しを出来ました!ここの売りはなんたってスキー場から板をかついで徒歩4,五分という所。スキーヤーには最高の場所です。ホテルではリフト券も500円引きで買えました。