会員クチコミ情報

総合
5

ID: 3人の子連れ狼

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311118
宿泊施設
西伊豆 民宿嶋津
プラン名
”お得”な【2食付】プラン
とてもよかったです!
風呂  男女2つあり、お風呂の大きさは家庭用(二人程度まで入るには充分)とほぼ同じ位の  広さでした。  お風呂が若干ぬるい(確か39℃に設定)のと、脱衣場にベビーベッドが無いのが残念。  (赤ちゃん連れの場合、小さくても良いのでベビーベッドがあると助かります。) 料理  お魚が美味しい地域なので、予約完了後に宿に連絡して「鯛のお刺身」を別に注文しましたが、  只々、「美味しい!」の一言。  家庭的な味付けで、どの料理も美味しく、残さず全部食べてしまいました。  (夕食の「鯛しゃぶ」,朝食の「鯵の干物」、とても美味しかったです。)  量も過度に多くなく、丁度良いと感じました。 対応  御主人夫婦は優しい方々で、何と言うか「親戚の家に泊りにきた」様な感じ。  特に小さな営業スタッフ?ユウ君(7歳)には大変お世話になり、ウチの子供達と一緒に  遊んでくれたり、駐車場を案内してくれたりして、とても感心しました。  帰り際に頂いたミカン、甘味が凝縮されていて、家に持って帰って家族みんなで食べました。 眺望  宿の目の前に川が流れており、窓を開けていると川のせせらぎが聞こえて良い感じでした。  ただし、国道から細い道を50m程度入るので、入る場所が分からず通り過ぎてしまいました。  (国道沿いに案内があると良いと思います。)  他の方での投稿にもありましたが、住所は沼津なのですが、雰囲気は西伊豆そのものです。  夕方に近くを散歩しましたが、とてものどかで良い感じでした。  大瀬崎にも近いので、釣りやダイビングの拠点とするにも良いですし、お子様連れの場合は  「伊豆三津シーパラダイス」や「淡島マリンパーク」で観光するのも良いでしょう。  土日に宿泊されたら、近くの三津漁港で日曜日に開催されている朝市がおすすめです。 環境  部屋は明るく、とてもキレイに掃除されていたので、気持ち良く過ごせました。  ウチは幼子3人連れで、夜鳴きの声が廊下まで響いていたので、他の宿泊者の方々には  御迷惑をお掛けしました。  部屋は全部で7室ですが、洗面所とトイレが多いので、(トイレ待ち等で)他の宿泊者の  方々に気兼ねする事無く使うことができます。 総評  もう一度来たくなる様な良いところでした。  料理が美味しくて、この値段なら満足できると思います。(休前日でも大人6,000円は安い!)  先にも書きましたが、「宿屋」というより、「親戚の家に泊りにきた」という感じです。  暖かくなったら、またお邪魔したいと思います。
総合
5

ID: 子育てママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309808
宿泊施設
浜名湖観光ホテル 開春楼※※※
プラン名
★直前!空室半額プラン(和室)
地元おすすめ
 2/3(金)節分の日に大人2名、2歳1名、7ヶ月の双子の赤ちゃん2名で宿泊しました。忘新年会でも利用したことがある地元住民でした。  車で到着するなり、従業員が出迎えてくれて、荷物や赤ちゃんを抱っこして部屋まで運んでくれました。手のかかる小さい子供ばかりでしたので助かりました。  施設や部屋は新しくはありませんが、浜名湖の眺めもよく、部屋の掃除がいきとどき清潔感がありました。布団をひきにきてくれた男性は、「子供がいるから適当でよい」と伝えたのですが、ピシッとシワなく丁寧にひいてくれ、おかげで朝まで快適に寝ることができました。対応もすばらしかったです。  私も某ホテルのフロントに勤務してきましたが、お客様に接する従業員全員が「ホテルを良くしたい」という気持ちが態度や言葉にあらわれていて、とても勉強になりました。  地元住民もおすすめ致します。カップルでも家族連れでも満喫できるホテルだと思います。
宿からの返信
この度は、ご宿泊賜り誠に有難うございます。何よりのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思いますと共に身の引き締まる思いです。いつお越し頂いても、そう思って頂ける様努力して参ります。
総合
3

ID: ひかる_けんけn

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
167903
宿泊施設
和風旅館 ホテルみわ
プラン名
身重の妻と両親と愛犬のMダックスを連れて
身重の妻と両親と愛犬のMダックスを連れて、桜と梅を見る為に「和風旅館みわ」さんを利用しました。【環境について】石和の駅からは少し離れていますが、立地条件は良いところでした。建物の上に大きな看板が立っているので、迷わず到着することが出来ました。隣接している駐車場も沢山停めれるので、車で旅行する私達にはピッタリです。【お部屋について】今回は犬が居るので少し心配でしたが、広さ&清潔度には満足でした。2部屋用意して頂きましたが、4人と1匹で10畳+10畳は豪華でした。愛犬も気に入った様で、部屋を走り回っていました。【対応について】花見に行ったのですが、4月なのに何と大雪!!仕方が無いので、3時前にチェックインしたい旨を連絡したところ、快く受け入れてもらい、更に「お風呂も24時間入れますよ。」と嬉しい言葉を・・・。しかしチェックイン後、5時から近くで甲府駅でイベントがあるので、食事の時間を少しずらして貰えるかどうか仲居さんに頼んだところ、料理の配膳関係でダメとの事。料理を見たが、どう考えても配膳とは・・・。【料理について】晩御飯については、質&量ともに若干物足りなさを感じてしまいました。旬のタケノコが出ましたが、温かい状態で出してもらうと良いと思います。朝御飯については、良かったと思います。【お風呂について】お風呂は2箇所あり、時間で男女入れ替わるので、両方入りました。露天風呂については、小さいながらも良かったと思います。只、泡風呂の入る際、二段目の段差の深さが気になりました。大人は平気ですが、小さいお子さんにはチョット深い様な気がします。【最後に・・・】少し「粗探し」的になりましたが、改善できる事と思うので、敢えて書きました。またいつかお世話になる事を楽しみにしています。
総合
4

ID: ひかる_けんけん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
138911
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
家庭を顧みないオジサン二人(?)で、2泊
家庭を顧みないオジサン二人(?)で、2泊3日で年末スキーに行って来ました。予約後の人数変更が出てしまい、恐縮しながらも連絡したところ、年末の繁盛期にも関わらず、快く了解してもらい感激!場所は大通りから少し入ったところですが、通りに看板が出ていたので、迷わず来る事が出来ました。そして食事ですが、質&量ともに充分で、良く食べる我々オジサン達も大変満足できました。(二日目の夜に出された「チキン」は美味しかったです!)部屋もペンションとしては充分な広さで、テレビが置かれた上に取り付けられたラックは、ハンガーも架けれて非常に便利!スキーのゴーグル等の小物を置いたり、ウェアを架けたりするにはとても良かったです。あと良かったのは床暖房!ついつい気持ち良くて寝そべってしまいました。オーナーさんも気さくな感じで、スキー場の状況やこの「トクー」について色々と談話しました。(オーナーさんには忙しい時間にも関わらず、御迷惑お掛けしました。)しかも、ゲレンデから巡回バスに乗れず、宿に帰れず困って連絡したところ、夕食の準備に忙しいにも関わらず、快く迎えに来てくれました。お風呂は近くに温泉施設があったので、そちらを利用させて頂きました。今度お世話になる時は、利用させて頂こうかと思います。
総合
5

ID: ひかる_けんけん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
100503
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
10月に結婚式を控え、彼女と一緒に最後(
10月に結婚式を控え、彼女と一緒に最後(?)の婚前旅行に、飛騨高山-上高地-蓼科への2泊3日の旅行に行ってきました。台風の影響で朝から生憎の雨。「高原の爽やかさ」というより、秋の様な寒さ・・・。上高地からの長距離移動とビーナスラインの渋滞が重なり、宿への到着は少し遅めの17時となりました。到着が遅くなる旨を連絡せずに来てしまったので、恐縮していたところ、オーナーの息子さん(中学生位かな?)が温かく迎えてくれて、ホッと一安心。入ってすぐに見えるダイニングは、吹き抜けのある明るい感じで、彼女も好きなドライフラワー等が綺麗に飾られていて、とっても良い雰囲気。リビングは子供達が喜びそうな絵本やビデオが一杯。お部屋も2ベット+ソファーで、とてもくつろげるお部屋でした。お料理は、質,量ともに大満足で、特に夕食に出た「ニジマスの燻製」は絶品!!燻製があまり得意ではなかった私も、ビール片手に素手でかぶりつきました。お風呂は気持ちよすぎて酔っ払って入れませんでしたが、男女別々でなかなかの広さでした。私も色んな場所のペンションを利用してきましたが、「すもーくちーふ」さんは大満足のお宿です!!スキー場にも近いので、今度は冬にお邪魔したいと思います。
総合
3

ID: ひかる

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
57640
宿泊施設
白馬八方 雪花菜山荘
プラン名
お正月に満足に休めなかった反動(?)で、
お正月に満足に休めなかった反動(?)で、2月の3連休と有休2日の5日間を利用して、越前ー金沢ー富山ー白馬っと、グルメ&スキーの『したい・やりたい放題』の旅をしてきました。到着前に遊び過ぎた事と豪雪の為、宿へ到着が遅れる旨を連絡したところ、『気をつけて来てくださいね。』っと、温かい言葉をかけてくれました。(これが何よりも嬉しい!)宿はスキー場より少し離れたところにあり、とても静かで都会の喧騒を忘れさせてくれるような感じでした。さっそくチェックインを済ませ部屋へ入ったところ、和室の予約だったが、じゅうたん敷き(?)の部屋でした。『まぁ、解釈の違いかな?』っと思い、特に気にはしませんでしたけど・・・。料理は山の料理で、山菜,お蕎麦が中心でどれも美味しかったのですが、特に良かったのがデザートに出てきた、「豆腐のドーナッツ」。これは家でも作りたくなるような料理でした。オーナーさんもとても明るい感じで、とても気さくにお話する事ができ、大変楽しい時を過ごす事ができました。