会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちかりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029836
宿泊施設
赤倉温泉 シャレー信越
プラン名
◆妙高高原のとれたて新鮮野菜たっぷり♪2食付プラン◆
おすすめのお宿です
ゴールデンウィークの家族旅行で初めて利用させて頂きました。 赤倉温泉の中心部から少し下がった所にあり、ちょっと判りにくかったです。 館内も清掃がされ、至る所に花や植物が置いてあり、素敵な雰囲気で好感が持てました。 食事は、山菜やお刺身、茶碗蒸しなど、ボリュームたっぷりで個人的には、山菜の煮物が おししかったです。 帰り道に産直の販売所で山菜をお土産に買って帰るほどでした。 お風呂は小さめですが掛け流しで、湯ざわりも柔らかく、大旅館の大浴場よりよっぽど 素晴らしくこちらもお勧めです。 今度は秋の紅葉の時期に連泊してお世話になりたいと思います。
宿からの返信
先日は、当館ご利用いただきありがとうございました。 今は、ちょうど山菜の時期! 採れたての山菜を皆さんに召し上がっていただく事ができて、良かったです。 料理もお客様のお口に合ったようで嬉しいです。 二人でやっている小さな宿です。 行き届かなかった点もあったかと思います。 それでも、喜んでお帰りになったようで嬉しいです。 また機会がありましたら、ぜひお越し下さい。 これから、夏の自家製野菜が出始めます。 私が言うのもなんですが・・・とってもおいしいです。 おばあちゃんが丹精込めて畑をしています。
総合
5

ID: ちかりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319381
宿泊施設
安曇野山荘 せきえい
プラン名
のんびりこじんまりプラン
また伺いたいです。
【お部屋】角部屋でとても静かにくつろぐ事が出来た。 【対応】宿の奥さんが気さくで親切に対応いただけました。 【お食事】量・質申し分なくおいしくいただけました。特に山のアスパラと呼ばれる山菜(シオデ)の天ぷらおいしかったです。 【お風呂】24時間入浴できる温泉で良いと思いますが、もう少し温泉らしさの演出があれば尚良いのではないでしょうか。 【眺望】部屋からは森しか見えません。完全にプライバシーが守れると思います。 【環境】森の中で静かに過ごしたい方にはオススメです。 【総合評価】またこちら方面に伺ったときには是非伺いたいです。
総合
5

ID: ちかりん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304865
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン(2食付)
ありがとうございました
【お部屋】部屋の中に囲炉裏があり、風情がありよかったです。全体的にコンパクトで大旅館にはない良さがありました。 【対応】皆さん親切にしてくださり、とても気持良く過ごせました。 【お食事】器に個性が感じられ、「高山らしさ」と「味」がバランス良く、とても美味しくいただけました。 【お風呂】お風呂はお湯がぬるめで、浴室と脱衣所が寒かったです。お湯炭入りでゆっくりはいれて良かったです。 【眺望】夕方部屋の窓から乗鞍岳が望めて、いい眺望でした。但し高山の市街地に近く、国道41号線沿いのお店のネオンが気になります。 【環境】宿は国道に近く、道路の交通量もある為、自動車の騒音が少し気になりましたが、高山の街に近く交通の利便性を考えると、仕方ないとも思います。 【総合評価】宿のハード、スタッフの対応面のソフト共に良く、満足できました。また泊りたいと思います。リンゴがしゃきしゃきしていて美味しかったです。
宿からの返信
『ちかりん』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
5

ID: ちかりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026647
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
べか鍋おいしかったです。
民宿「いわき」さんへは2回目の宿泊でした。今回は噂の「べか鍋」を 頂きました。だしがうまくて、また食べたいと思う程、とてもおいしかったです。今回はお風呂に入りませんでしたが、近所の志賀町の「アクアパークシオン」に入ってきました。施設も新しくお薦めです。 翌日は御主人に薦められた「妙成寺」を参拝して帰りました。 今度は、暖かい時期にまた伺います。 お世話になりました。
宿からの返信
石川県郷土料理指定の本場の味を喜んでいただき、有難うございました。鍋の時期もそろそろ終わりになり、これからは、飯だこ、さより、黒鯛、貝類のおいしい時期になります。また暖かい季節にお待ちしております。
総合
5

ID: ちかりん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1017720
宿泊施設
粟津温泉 ホテル雲井
プラン名
かに料理おいしかったです。
3連休初日あいにくの天気でしたが、ホテル雲井さんでお世話になりました。お部屋は8階の眺めのよい部屋でした。室内は年月を感じさせる作りでしたが、清掃が行き届き快適に過ごせました。 食事は、かに料理のプランでしたが、ボリュームもあり、部屋食だったので家族でゆっくりと食事ができてよかったです。値段を考えるとバイキングスタイルが増えている中、申し訳ない気がしました。お風呂は脱衣所が寒かったのと、浴室が少し暗く感じました。 最後にカラオケが歌い放題との案内でしたが、ホテル側からの案内は一度もなく、結局部屋でゆっくりして過ごしました。 総合的に判断して、コストパフォーマンスに優れており5点を付けさせていただきました。機会があったらまた利用したいと思います。
総合
5

ID: ちかりん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1014250
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
大満足です。
前日予約でお得に宿泊させていただきました。 子供連れの為、コタツまで用意して下さり、まるで実家でくつろいでいるような感覚でした。 食事も皆さんの感想通りでボリューム満点で特に能登牛は美味しかったです。 ご主人さんは夕食時食堂で一杯飲みながら楽しいトークとマジックで盛り上げていただきました。その後小2の娘に種あかしを教えてもらい、家に帰っても練習しております。 夜は波の音が心地よくぐっすりと眠ることができました。初めて会ったとは思えない程、親しみを感じるご夫婦でした。またお会いしたいです。16日の「金沢太鼓判」18日の「スパスパ」テレビ放映楽しみです。きっとまたお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。
宿からの返信
先日は、わたくしどもいわきを、ご利用いただきまして本当に有難うございました。満足してお帰りいただき幸いです。また機会がありましたら、季節などかえて是非いらしてくださいね。お待ちしております。