会員クチコミ情報

総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4098962
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
◆デラックスタイプ◆\遊び放題リゾートパスポート付!/大人気のバイキングプラン♪
一泊では遊びきれない~
食事 バイキング形式のところはあちこちありますが こちらの品揃えは本当に豊富 焼きたてのステーキ 揚げたての天ぷら 握り立てのお寿司 そして大量のカニ どの年代も満足でした。 部屋 和洋室で、和室には食事中にお布団も敷いて下さり、 遊び疲れた身体もぐっすり休めました。 温泉に近いお部屋で 年老いた母も温泉に行けました。 その他 夜には幻想的な湯畑までバスが送り迎えして下さり助かります。 ボウリング、卓球、アイアンゴルフ、アーチェリー 宿泊パックでのパスポートで 楽しめます。 テルメテルメに行く時間がなかったので また行きます。 施設は新しくないのでしょうが 綺麗にされており 何より大変ご親切な従業員の方ばかりでした。 ありがとうございました。 東京から車で三時間ちょっと。 また伺いますよ~。
宿からの返信
子持ち昆布様 この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。 それぞれの場面について詳しく書いて下さり、ご満足頂けたことが伝わりました。 歴史ある施設ではございますが、新しいものを取り入れ、常に快適にお過ごし頂けるよう今後も尽力して参ります。 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。 事業企画室
総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325701
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
3ベッドルーム(43.0㎡)
また行きます
3回目のグランドホテル浜松です。 15年程前には、今は亡き父と行った思い出深いホテル。。 2回目となる下の娘はここが大好き! 今回は禁煙室のリクエストができ何も言うことはございません。 ただただ、感謝です。 世界バスケの各グループリーグが浜松でも開催されていて、オーストラリア応援の方を多く みました。 このお値段で本当にすみません。。。というほど、大満足のホテルです。
総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325696
宿泊施設
ホテル シーパレスリゾート※※
プラン名
和室(バス・トイレ付)
楽しい 夏休み
みなさんの口コミを読み、急遽夏休みをこちらで過ごそうと決めました!! ・・・・が何せ我が家はいつも「急遽」 バイキング付の洋室 和洋室・・・・は一杯という返答。。。 諦めずに「和室」食事別を予約したところ・・・・ 予約可!のお返事をいただきました。 東京からは車で4時間弱。。。近かったです! チェックイン前に、娘とさんざん泳ぎました。 「ホテルのプール」というよりは、公共のプールという感じでしたが 流れるプール、ウォータースライダー、波のプール。。。。水も綺麗で楽しめました。 甲子園が決勝戦だったこの日、息子はテレビで白熱する試合をみていて、とうとうプールには来れませんでした。。。 部屋は和室2間続きの角部屋!!広さにびっくり!浴室も広い!!眺めも最高です。 食事を付けなかったので、夕方から 近くの「ラグーナ蒲郡」へ行き、絶叫系のアトラクション、花火&噴水ショーを堪能しました!! ナイトパスはお安くておすすめです。 翌日のチェックアウト後も、プールでさんざん遊び、午後に次の目的地へと移動しました 朝食のバイキングは品数も豊富でした。 またフロントの方もとても親切ですばらしい時を過ごせました。 ありがとうございました。。。 子ども2人と、母の私の3人旅。。 「夏を遊ぶ」という目的からすると、最高なホテルです。 シーズンオフでも屋内プールがあり、何より「清潔な水」にこだわってらっしゃるのが、安心です!!
宿からの返信
オール5の評価を頂き、光栄の至りでございます。今年は埼玉での悲惨なプール事故もあり、私共も、お客様の動向が気になっておりました。幸いにも、前年を上回る程の大盛況で夏を終えることが出来そうです。 来年の夏休みにも、シーパレスリゾートへ行きたい!!とお子様たちからも支持していただけるように、今年の夏休みを再点検して、来年に望みたいと思っています。 本当に貴重なメールを有難うございました。頑張ります!! シーパレスリゾート 松下恒孝
総合
5

ID: 子もち昆布

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307346
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
3ベッドルーム(43.0㎡)
すべてが、素敵!
仕事の休みが予定以上に早く取れた今年の年末!! そんな時、頼みの綱はもちろんトクー!!さん。またまたお世話になりました。 前日を、当日予約で静波(静岡県)で宿泊していたため、浜松へのんびり移動になりました。 高速を使わずに移動したのが大正解!! 静岡県最南端!御前崎では 「地球の丸さ」実感しました。 風力発電の風車がのんびりまわっていて、なかなかの趣でした。 そして、国道150号線沿いには、いちごを作っているビニールハウスが立ち並び、 いちご好きの娘にはたまりません。 温暖なきこうなためか「大きないちご」という看板が目に付きます。 結局この日には章姫を買い、翌日もわざわざこのいちごを買うためだけに、すぐには高速には乗らずにまた買い求めました。 浜名湖を観光しいざホテルへ。 私がこのホテルに以前お世話になったのは、かれこれ13年ほど前でしたが、 随分 かわりました。 入り口の食事どころは同じだったのが懐かしかったです。 駐車場は向かいの立体でしたが連絡通路もあり苦にはなりませんでした。 部屋は角部屋でとても広く、浜松駅周辺の眺めも良く、満足満足です。 夕食は、ホテル内ですませましたが、とてもおいしかったです!! 朝食のバイキングも豊富でしたね。 加湿器もお借りでき、朝はのどの痛みなく 起きれました。 部屋のトイレはウォッシュレットでしたが、便座は温かくなかったです。 我が家は母のわたしと、こども二人の3人家族で禁煙ですが、 部屋がたばこの臭いがありそれが 唯一残念のポイントでした。。。 こんなに安くていいのか・・・? というお値段で泊まらせていただき大満足でした。。。
総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
182710
宿泊施設
那須高原 囲炉裏の宿 ひさご
プラン名
ひさごさんは 前々から’トクー’で何回も
ひさごさんは 前々から’トクー’で何回もアクセスし暖かくなったら絶対行こうーって心に決めていた宿でした。メゾネットのお部屋と那須牛の夕食に心ひかれていました。中学3年生は’おとな’として申し込むのは当たり前のことなのですが、わが家の子は背ばかり大きくて、好き嫌いがある厄介者なのです。(下の子は何でも食べるのに・・・)ですから、上の子が食べれるものがあるかどうかが、宿選びの最大のポイントになります。 みなさんがもう 書かれていますが、本当に!とっても!食事がおいしいです。若者から年配の方までOKだと思います。メインのお肉はもちろんおいしいのですが、ご飯と一緒にでてくるお漬物・朝食での卵焼き・お味噌汁etc.すべてに手をかけ作ってらっしゃるんだなーと感謝しました。一組・一組食事のペースが違いますが、温かいものを出来たてでだすのは本当に大変な事でしょう・・・テーブルクロス・お箸の袋等隅々までの心使いもすばらしいです。 お部屋は一階が和室を選択していました。部屋は大変綺麗にされていました。寝室は2Fにあり、ふかふかの羽毛布団と高い天井でとてもぐっすり休ませていただきました。 窓の外は、田園風景! よるは蛙の大合唱!!大きな山並みがみえるわけでも海が眼下に広がるわけでもなく普通の景色なのかもしれませんが、田舎のない私共には本当に安らげる眺望でした。 お風呂は思春期の子どもの分と2組分の貸し切り時間をとってくださり、ゆっくり入れました。シャワーも3つありますし下の子と私は、のびのびはいれました。脱衣所も広いです。 おだやかなご夫婦とご両親(多分・・)に常に温かく接していただきました。’テーブルゲーム’がたくさんあり、普段TVゲーム漬けの子ども達と、わたしにとっても懐かしい’人生ゲーム’等で遊ぶ事もできました。また、セッセと働き、今度は’1F 洋室’の部屋に泊まり、今回は乗れなかった千本松の熱気球に乗りたいと思います!有難うございました。
総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
101823
宿泊施設
プラン名
一般的なお盆休みより、1週間前に行ったせ
一般的なお盆休みより、1週間前に行ったせいか、渋滞もしていなっくて快適なドライヴ!でした。母である私と中2&小1の三人家族でトクーさんを利用し2回目の旅です。白い砂と綺麗な海、そして白浜よりはミーハー的でない多々戸浜で砂遊びをして、下田海中水族館でアシカやいるかのショーを観て、帰りはループ橋経由で沼津でお寿司を食べ御殿場で遊び・・・と満足した2泊3日でした。コンビニという目印があり、曲がったところは、良かったのですが、道がわからなくなってしまいました。時刻はちょうどディナータイムの頃・・・きっと忙しいだろうなあ、と思いつつ恐縮して電話をかけました。明るい声で対応していただき、ホッとしたこと2回。迷惑かけてしまいました。部屋は和室10畳でみんなで、ゴロゴロしても余裕!余裕!9時半までは、お風呂も貸切にならないので、下の子供とゆっくり入れました。上の子は中2の男の子なので、貸し切り!といわれても一緒に入るわけなく、男女別のお風呂のところでないと困ってしまいます。象牙海岸のお風呂は露天のみで「台風のときはどうなるんだろう?」と思いますが、とても広い!カランも7つ(違っていたらすみません)位ありました。1泊目は東京から向かう私達には渋滞による時間がよめず、夕食はとりませんでした。ロビーにはみなさんが書いてらっしゃる様にコーヒー、麦茶のうれしいサービス。かわいいわんちゃん。特記したいのはオーナーの奥様の素敵さ!!物腰はさりげなく、しかしあちらこちら常にチェックされ、動きっぱなしでした。お話しはしなかったのですが、今度オフシーズンの時に再度訪れたいと、思います。朝はワンプレートですが私どもには充分でした。夕食は好き嫌いの激しい子供が完食したビーフシチューがメインのコースでした。魚は残してしまっては申し訳ないのであらかじめ、一人分は省いていただいてました。何しろロビーが居心地良く、殆ど部屋にはいませんでした。子供はTVゲームやテーブルゲームに興じ、私は普段読むことのないマンガに夢中!16巻までしか読めなかったのでやっぱりもう一度行きます。夜9時からは大型スクリーンによる映画が上映されます。地の利もとても良くどこへ行くにもとっても便利でした。楽しい旅行に満足できたのも象牙海岸さんのお蔭です。絶対又行くぞ!と心に決め、仕事に張り切る日常をおくってます。本当にありがとうございました。
宿からの返信
先日はご利用いただきありがとうございました。お食事の件、備考欄に記入していただきましてありがとうございました。ゲームやマンガ,スクリーンの映画も少しずつ新しいものが増えています。また、機会がございましたら,遊びに来てください。お風呂ですが,台風のときもあのままです。(先日の台風のときは台風が去るのを待って,夜中に葉っぱを取り除いたあとにお入りいただきました)できれば、台風の日は避けていただいた方が賢明かもしれませんね。やはり,晴れた日の星空を眺めながらの露天風呂をお楽しみ頂きたいです。次回のご来館を心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 子持ち昆布

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
57473
宿泊施設
ペンション 白い貝がら
プラン名
3連休の前日に、トクー様にて予約し、ギリ
3連休の前日に、トクー様にて予約し、ギリギリセーフで子供2人連れ、千葉に向かってGO!!都内はやっぱり混んでいた。そりゃ何たって3連休だもの・・・でも今回リザーヴしたのは、千葉の九十九里の北端に近いところで、千葉東金道路に入った時にはスイスイになっていました。今回のテーマは’いちご狩り’下の子と約束してたから!’白い貝がら’のすぐそばにはイチゴ狩り農園があり、ホントに良かったです。行き当たりばったりの旅行でしたが、蓮沼海浜公園、帰り道にマザー牧場、そして’定番’の海ほたる・・・1泊ながら充実した小さな旅行を楽しみました。トクーさんのページで、オーナー夫妻の人柄、そしてお顔までチェック済みでした。皆さんの投稿と同じで本当に申し訳ございませんが、その通り温かい方たちでした。部屋は3ベッドとTV,ベッドの上に棚・・というシンプルでしたが、充分です。家の子は下が六歳で上が13歳です。ハイハイするようなお子さんはあまりあばれるスペースはないので、外でさんざん遊んできてからの方がいいかも・・・食事は洋食でした。好き嫌いの多い上の子が心配でしたが、なんとすべてペロリ!!スープ、サラダ、魚料理、肉料理、デザート、ごはん、漬物・・・豪華さはないもののどれも食べやすく、そして温かみあふれるものでした。朝のパンがホワホワ!!コーヒーお替り嬉しかったです!お風呂も家庭のようですが、子供と二人でも充分でした。全体的には、豪華さやメルヘンチックさはないもののどこも清潔で温かみのあるペンションでした。