会員クチコミ情報

総合
5

ID: まある

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013467
宿泊施設
長野プラザホテル
プラン名
【禁煙】デラックス・ツインルーム
快適でした
娘と二人旅でお世話になりました。 ●お部屋や設備に関しては、ビジネスホテルということもあり特別豪華というわけではありませんが、二人で過ごすにはほどよい広さであり、アメニティなどにも不満はありませんでした。また、運悪く(?)長野聖火リレーの日でしたが、夕方の駅前の喧騒も特に気にならず、総合的に星5つです。 ●向かいのオフィスビルからの視線が何となく気にはなりましたが、夕方のチェックインで天候も悪く、そもそもカーテンを開ける必要はありませんでしたので、閉めっぱなしで過ごしました。そもそも立地がビル街の中なので眺望は期待できませんし、それに不満を唱えるのはホテル側に酷というものではないかと思います。 ●スタッフの方々はアットホームな感じで、とても親切にしていただきました。ひどい雨降りでしたが、部屋に置き忘れた傘を取りに戻ろうとした時に、備え付けの傘を貸していただきました。娘にも優しく接してくださいました。 ●長野駅善光寺口から5分以内に到着でき、コンビニや飲食街にも近く、非常に便利でした。電車での移動の計画を立てやすかったです。 ●朝食にパンやコーヒー・ジュース、バナナ、手作りのベーコンスープ(?)を用意していただきました。パンの種類も豊富で、ゴマや胚芽などヘルシーな素材を使ったものが多く、選ぶのも楽しかったです。スープはとてもおいしくて、おかわりをいただいてしまいました。某ビジネスホテルの朝食サービスと比較したら、とても心のこもったすてきなメニューで、体を温めて出かける事ができました(朝は少し風があって寒かったので)。 ●料金はチェックイン時に前払いでしたが、おかげですんなりチェックアウトでき、手続きに待たされることもなく、非常に快適だと感じました。 長野へ泊まりで行くことがあったら、またぜひ利用したいと思いましたが、かなり先まで満室のようですね(笑)。また機会をうかがいたいと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、お褒めのお言葉も多数頂き誠に有り難うございます。当ホテルでは常にお客様が満足していただけるサービスの提供を心がけております。これからも長野にお越しの際は当ホテルをご利用下さい。スタッフ一同お待ちしております。
総合
5

ID: ランディ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031639
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 ペンション&カレー マリンスノー
プラン名
やはり、料理が最高です!!
GWメインの3連休が過ぎた後だったので、宿泊は私たち家族1組でした。また、二度目の利用だったので、オーナーご夫妻とも面識があり、施設内の勝手がわかるという調子で、ゆったり過ごせました。 前回訪れた雪の季節に気付かなかったブランコやハンモックを利用して、目的のない「のんびり旅」ならではのリラックス気分を味わうことができました。 食事は、これが一番の目的であったのですが、やはり言うことがありません。豊かな食材を使っておられて、独創的で、彩りも美しく、味にはいちいち唸ってしまう、すばらしい「作品群」でした。どこのレストランにも負けない味だと思います。 窓からは新緑が眺められ、テラスに鳥たちが遊びに来て、心の和むよい季節に来たと思いました。 こちらのペンションは、自宅からは日帰りの可能な距離なのですが、気軽においしい食事と風景を堪能しに、また足を運びたいと思います。 (お風呂は、近所の温泉を利用したので、コメント無しです。)
宿からの返信
今回もどうも有り難うございました。ご自宅から近くだと言うのにわざわざマリンスノーをご利用くださり、心から感謝しております。
 原村には、隠れお気に入りのスポットが沢山あります。美味しい沢の湧き水、温泉、お饅頭屋さん、小物のお店、洋風小雑貨のお店、ステーキが美味しいお店、お蕎麦の名店、ハイキングコース・・・。
 次回も原村をご堪能下さい。私も料理の研究を重ねて腕を上げられるよう精進してお待ちしております。
総合
5

ID: RANDY

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
235328
宿泊施設
ホワイトヴィレッジ
プラン名
主人はとにかくスキー三昧の旅行を楽しみに
主人はとにかくスキー三昧の旅行を楽しみに来ましたが、私は温泉を目当てに。朝夕の食後は宿でくつろいだ他は、昼間はスキー場へ、夜は車が凍っていなければ近所の露天風呂へ足を伸ばしました。天候も思ったより良く、日程最後の日は、早めにチェックアウトをして、小布施を回って観光しました。スポーツで体を酷使して、温泉でゆったりでき、美しい土蔵造りの町並みに目の保養もできて、大満足です。2泊3日、広い和室に家族3人でお世話になりました。1日目は、午後も早い時間に到着できたので、早速滑ることができました。2日目は、朝は降り始めた雪をやり過ごし、10時過ぎからゲレンデに出ました。スキーとそりで夕方まで楽しみました。最終日の3日目は、早めにチェックアウトし、車で30分ほどの小布施に向かいました。スキー場は、雪もたっぷりで、そりの貸し出しもでき、子供には退屈する暇はなかったようです。内風呂の天然温泉もゆったりでき、またちょうど泊り客の少ない日に当たったのか、いつ入っても貸切状態なのが感激でした。食事はバラエティも味も量も申し分無しでしたよ。食事の時間がいつも楽しみでした。おいしい野沢菜をもっといただきたかったのですが、お腹一杯でダメでした(笑)。ラウンジには暖炉もあり、夜にくつろぐにはぴったり。子供が早々寝てしまった後、本を持って暖炉のそばに陣取っていました。スキー場までの距離は短く、スキー客には申し分ない環境ですが、道々古めかしい神社もあり、歴史に興味のある人間には寄り道して散策したくなるところでした。夏にも楽しめそうですね。また、同行させた大型犬を車中泊させることも快諾いただき、感謝いたします。
総合
5

ID: らんでぃ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
163587
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 ペンション&カレー マリンスノー
プラン名
義父母と祖母、主人と娘の総勢5人で、まだ
義父母と祖母、主人と娘の総勢5人で、まだ雪の残る長野県原村へ2泊。私と主人はスキーを楽しみ、両親は孫娘を連れて温泉、美術館巡りに散策をして時間を過ごしたようです。幹線道路からも近く、目印となる施設(八ヶ岳美術館)もあり、迷わずに行き着くことができました。オーナーご夫妻はとても感じの良い方々で、娘さんもよくお手伝いしていて、全体的に和やかな感じのペンションでした。部屋も清潔で、深夜になっても快適な室温を保っていました。食事は、評判どおりで想像以上の豪華さでした。一品一品がよく研究され練られていて、味はもちろんのこと、見た目の美しさにも目を瞠るものがありました。また、調理前に両親や祖母の味の好みを確認してくださり、お気遣いいただきました。(オーナーのご心配はご無用でした。何しろ、ふだん少食の祖母が、どれもほとんど残さず平らげましたから!)食事のボリュームも、男性陣にも好評でした。ランチにいただいたカレーも絶品でした。また、オーナーは(厨房がお忙しいでしょうに)何度も食堂へ足を運んで、食事を進行をこまめにチェックしたり、各テーブルに声を掛け、その日のレジャーについて客同士が情報交換しやすいような雰囲気作りをなさっていて、主人ともども感心しました。こういった小さなことがきっかけで、別々のテーブルの客どうしが言葉を交わすきっかけになり、滞在中も気持ちよく過ごすことができました。また、天気の良くない日にペンションにこもる客のために、今回はシーサー作りを企画したりして、客が退屈しないための工夫を凝らしてくださいました(今回、私たちは外出してしまいましたが、ぜひ次回は・・・!)。夜に食堂へ集った私たちをはじめとするお客にも、いろいろ楽しい話題を提供してくださいました。その折、オーナーの見識の広さや知識の豊富さには、本当に感じ入りました(^^)。よく勉強してらっしゃいます・・・!オーナーご夫妻はお若いながら、各所にサービスが行き届き、(僭越ながら私が思うに)今まで泊まったペンションの中では最上の心地よさがありました。義母などは帰途で「楽しかったね」「また行こうね」の連発で、本当に良い思い出を作れて満足そうでした(もちろん、私たち夫婦もですが)。ただ一点、温泉疲れした義母が、部屋でよく横になっていたのですが、寝すぎて腰が痛いと言っていました。義母にはベッドが少々硬かったのかもしれません(祖母からはそういった不満は出ませんでしたが)。今回お世話になったファミリールームに、クッションでも一つあれば(義母には)良かったかもしれませんね。また、家族風呂を希望しておきながら、結局温泉にばかり通ってしまいました。そのため、お風呂の感想を述べることができません。そのため評価を「普通」にしてあります。
宿からの返信
ランデイ様 先日はご宿泊下さりありがとうございました。私どもが大好きな原村を、ご家族皆様でお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。原村は、雪の季節ばかりでなく、山菜や花の春、避暑と高原野菜が美味しい夏、キノコと紅葉を楽しめる秋と、1年中楽しめる所です。次回はファミリールームにソファーを用意してお待ちしております。また是非遊びにいらしてください。
総合
5

ID: らんでぃ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
44394
宿泊施設
プラン名
11月末の3連休を1週間前にして、慌しく
11月末の3連休を1週間前にして、慌しく一泊旅行を計画しました。トクー!さんの情報がとても頼りになりました。1歳の娘と主人、大型犬の4(?)人での、伊豆への温泉旅行です。山に囲まれて暮らしているので、久々に海を見て感激し、新鮮な海の幸を堪能しました。鈴木屋さんはいかにも老舗らしい構えで、車で探してすぐにわかりました。中に入ると、フロントのあるとても広い空間になっていました。スタッフの方が何人も出迎えてくださり、お客さんを大切にしている宿のポリシーが感じられました。案内された部屋はとても広く、3人で過ごすのはもったいないくらいの良い雰囲気でした。一階のお部屋でしたので眺望が特に良いわけではありませんが、庭木に囲まれていて、とても落ちつきました。サンダルを履いてすぐに庭に出られるようになっていたので、チェックアウトまでに、一度庭園なども散策したかったです。仲居さんも親切な方で、子供がすぐになつき、いろいろお心遣いいただきました。食事に子供用の茶碗を用意してくださって、とてもありがたかったです。また、同伴した犬は(私たち家族の間ではいつものことですが)駐車場の車に置いていたのですが、宿の方はご親切にも特別に車を宿の前に置かせてくださいました。時々犬の様子を見に行くのに、とても助かりました。温泉は、内風呂もありますが、特に露天風呂には言うこと無しです。男女交代で使用しますが、利用しやすい時間帯を女性専用にしてあり、フェニックスの葉陰から見える月を眺めながら、ゆったりくつろがせていただきました。お食事も、磯料理がおいしく、特に楽しみにしていたイセエビのお刺身も、おかわりしたいくらいおいしかったです。普段食の細い私ですが、おひつから何杯おかわりしたか覚えていません(笑)。朝食も、イセエビの出汁をとったお味噌汁が絶品でした。空気までおいしかった、という印象です。近所の商店街の居酒屋に雰囲気のいいところがあったらしく(主人からの情報です)、ぜひまた来て、足を伸ばしてみようと話をしました。次回はもっとゆっくりしていきたいです。和風温泉旅館をお好きな方には、絶対満足していただける宿だと思います。