会員クチコミ情報

総合
5

ID: どひゃあ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041634
宿泊施設
自然派フレンチの宿 白馬モンビエ
プラン名
夏の黒部・白馬・安曇野
この夏、ようやく休みがとれることになり、妻と娘とどこに行こうか話し合って、おいしいフランス料理を食べられる所に行きたい!ということになり、パソコンに張り付いて探しました。そうしたら、お盆休みにもかかわらず、なんとか信州・白馬で見つけることができました。車で神奈川県から出発し、思ったほど渋滞もなく予定より早く松本に着いたので、黒部ダムに立ち寄り、雄大な大自然を堪能した後、カントリーホテル白馬モンビエさんに早めに到着しました。親切な応対の奥様に、ゆったりとした部屋へ案内されると我が家族3名は、夕食までの時間をゆったりと過ごしました。 そして楽しみの夕食の時間がやってきました。テ-ブルには、おしゃれで清潔なセッティングがなされていて、フランス料理のコ-スが初めての小6の娘もやや緊張気味でしたが、前菜が運ばれ口にするや否や、「おいしい!!」と家族の会話も弾み、おいしいワインも楽しみながら、お魚、お肉、デザ-トと大満足でした。料理の盛り付けもおしゃれで、ホテルの皆さんのサ-ビスや気配りも、特に女性には好感だったようです。ダイニング上部の吹き抜けの脇には、くつろぎスペ-スがあり、食後の時間を過ごせました。夜は虫の声と涼しい風のおかげで熟睡でした。翌朝は、そばの実を使ったおかゆ等和食が出され、和食党やご年配の方にも、身体にやさしく、昨晩と違った雰囲気の料理が楽しめました。このホテルでは、靴を脱いでからは建物内部では一切スリッパを履かず、素足で館内を歩くようになっていました。ダイニングも廊下もそうですが、床には感触の気持ちの良い絨毯が敷かれ、スリッパを履くよりはるかに気持ち良かったです。岩岳スキ-場が目の前なので、次回はぜひ冬に来てみたいと思いました。感謝です。 2日目は、青木湖周辺の親海湿原・姫川源流自然探勝園を散策し、きれいな森林と清流がすばらしかったです。そして安曇野で、ア-トあふれるガラス工房や、いわさきちひろの安曇野ちひろ美術館をじっくり楽しみ、帰路に着きました。ほんとうに、黒部の大自然、白馬の山々、安曇野のなごみの田園風景など癒しの旅を満喫できました。もちろん、おやきやジェラート・ソフトクリ-ムを食べることも忘れませんでした。
宿からの返信
ご利用有難うございました。 お盆の最中、少し混み合った当館でしたが、お寛ぎ頂けて良かったです。 冬の岩岳スキー場山頂からの眺望は、白馬三山を目の前に雄大な景色を楽しめます。時期が合えば、かまくらを楽しむ事が出来ますので、是非またご家族様でご利用下さい。
総合
5

ID: K&H&M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
202080
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
なかなかまとまって休めず、宿泊旅行は久し
なかなかまとまって休めず、宿泊旅行は久しぶりでしたので、梅雨があけるかどうか不安はありましたが、おもいきって会員になっていたクラブトク―!をチェックし、1泊2日の旅を計画しました。今までいったことのない北関東、奥利根の水上温泉をタ―ゲットに探しました。すばらしい宿も予約でき、初日は曇りがちな空でしたが、2日目は好天に恵まれ、谷川岳ロ―プウエイに乗って景色を堪能することができました。また、温泉街を楽しんだり、温泉出くつろいだり、名所をいくつか周り、充実した旅で家族は大満足!!夫婦と一人娘の家族旅行は、大成功で帰途につきました。この宿を選んだ理由は、クラブトク―!で探した際に、予算や空室状況もさることながら、品のある宿という印象を受けたので決めました。チェックインの際は、お出迎えしていただき、丁重にお部屋に案内していただき、宿のご説明もいただきました。お風呂は貸し切り風呂が2カ所もあり、家族水入らずで楽しみました。貸し切り風呂は、屋内の岩風呂と露天の檜風呂でした。その他男女別の適度な広さの大浴場がありました。食事ですが、夕食は建物の最上階の、山並みの眺望がすばらしい広間で用意されていました。地域性ある料理を期待していましたが、山の幸満載の料理で味よし、量よしで、ビ―ルとともにおいしくいただきました。その後は、温泉街を散歩し、射的等楽しみ、心地よい空調のおかげで、ぐっすり眠りにつきました。翌朝は、すばらしい天気!朝食も味、量ともに文句なし。夕食と同じ広間から、快晴の山並みを見ながら、堪能しました。この値段で、こんなに満足できて、思い出深い旅になりました。親切な宿の方々の対応にも好印象を受けました。大変ありがとうございました。