会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぽんた

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3300188
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
和室
料理おいしかったです
ラグーナ蒲郡の帰り宿泊するので、選びました。自宅とは逆方向ですし、ラグーナからは遠く、プールの後早く出ないといけないので、すごく迷いましたが、他の方の投稿を見て、食事にかなり期待が持てそうでしたので、予約させていただきました。ラグーナからは1時間半くらいかかり、到着が夕方6時くらいでした。車を降りてびっくり。ものすごい臭いがしました。近くに牛舎があるらしいです。正直部屋でも臭ったら、寝られるだろうかと心配しましたが、1時間後外に出ましたら、全くと言っていいほど何も臭わなかったので、時間とか、風向きとか関係あるのでしょうか。私たちが泊まったときは海鮮料理や大きいアサリがはいったみそ汁が出ました。とてもおいしく、好みもありますが、私たちは大いに満足できました。お酒もとても良心的なお値段でした。食後のかき氷も子供たちは大喜びでした。 次の日は、近くの海水浴場へ行きました。遠浅ではなかったです。楽しい夏休み最後の休日になりました。また伊良湖へ行くときは、おいしい料理をいただきたいです。
総合
5

ID: ぽんた

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
212216
宿泊施設
吉良温泉 民宿オサキ
プラン名
夏休みも終わりなので家族でラグーナ蒲郡で
夏休みも終わりなので家族でラグーナ蒲郡で泳いで遊ぼうと予定を立てました。宿は近くにあるオサキさんを選びました。選んだ理由はなんと言っても食べきれないほどと感想にあった海鮮の夕食です。とても楽しみでした。当日になってみると土砂降りの雨。もうがっかりでした。気を取り直して出かけると、なんと着いた頃には晴れて、泳ぐことができました。翌日も晴れて、歩いてすぐの海へ行きました。クラゲが心配でしたが、大丈夫でした。この時期なので海も貸し切り状態で、楽しめました。ただ海の中が貝殻がいっぱいで岩もあり、裸足では、足も切れ危なかったです。脱げないサンダルとか履いて入った方がいいです。予定を遅らせてもらい、7時に到着しました。暗かったので、道がわかりづらく、少し迷いました。宿の方は、ちょうど夕食どきで忙しそうでしたが、お風呂か食事かどちらを先にするか聞いてもらえ、ゆっくり食べたかったので、お風呂を先にしていただきました。家族風呂ですが、思っていたより広くゆったりできてよかったです。夕食は、空いていた部屋で家族だけで用意していただけ、気兼ねすることなく、ゆっくり食べることができました。うちの夫婦はよく食べる方で海鮮大好きなので、食事はとても楽しみにしていたのですが、ホタテのバター焼き、刺身の盛り合わせ、舌平目の煮付けなどなど、食べ切れないほどでした。申し訳なかったです。部屋は2階で海は見えませんでした。雨で心配した出かけでしたが、とても楽しい旅になりました。また行きたい宿です。
総合
5

ID: ろこちび

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
101184
宿泊施設
ペンション 小浜
プラン名
夏休みなので、海で泳ぐ という条件で宿を
夏休みなので、海で泳ぐ という条件で宿を探しました。電話で確認したら、ちょうど子供の大好きな魚つかみ大会の日だというだとわかり、すぐに予約を入れました。宿へは、定期船で約20分で、鳥羽から電話を入れたので、港に迎えにきていただきました。海は、もう目の前。すぐに泳ぎに行きました。家族連れにぴったりです。子供用プールもありました。夜は、楽しみにしていた魚取り、私たちは2泊したので、2日目は花火大会もありました。宿は、家族4人には、十分な二間続きの部屋でした。料理は、さすが海、という感じで、量もたっぷりで、子供料理も品数が少ないだけで、同じものだったので、うちの小学生の子供には、よかったです。子供にも大人と同じ伊勢えびやウニがでて、感激でした。お風呂は、朝や海の後の入りたいとき入れたので、よかったです。帰り、つかみ取りで取った魚やたこを冷凍しておいてくださり、発泡スチロールの箱に入れてもらえました。持って帰れるのか心配だったのですが、とても助かりました。ひとつ気になったのは、部屋の前が、トイレで足音がとてもひびいたので、眠りの浅い私は、何度も起きてしまいました。それから、朝食にでていた梅ちりめんは、絶品ですよ。買うことができたので、いただきました。子供達は、来年も行きたいと言っています。
宿からの返信
部屋4、他の評価オール5、大変嬉しく思います。たまたま2日間ナイトイベントがあり、近くにプールがあるということで大変喜ばれました。これに甘んじることなく一層の努力、改善をしていきたいと思います。来年夏も是非お越し下さい。お待ちしております。