会員クチコミ情報

総合
5

ID: ノブ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332763
宿泊施設
如心の里 ひびき野
プラン名
秋の彩りを大浴場露天風呂で~・・・
満足 伊香保旅行
11月13日、母の卆寿記念で伊香保に家族旅行し、「如心の里ひびき野」さんに宿泊しました。 ・部屋・設備   部屋や設備は綺麗に清掃されており、また部屋は4人では十分の広さがあり、ゆっくりと   くつろげました。 ・スタッフの対応   どなたも明るく丁寧でした。 ・食事   今までははずれが多かったが、今回は大当、口うるさい女性陣も大満足でした。   素材も新鮮で「優しくて美味しい」料理でした。 なお、「フォアグラの茶碗蒸し」は   おすすめ。 ・風呂   脱衣場、浴場ともきれいに掃除され、湯温も丁度よく気持ちよく入れました。 ・部屋からの展望   部屋の前には高い樹があり、眺望としてはそれほど良くない。 樹を切ってしまうと趣が   なくなってしまう。 ただ、若葉の頃は良いかなと感じました。 ・周辺環境   「夢二記念館」から近く、階段街からは離れているが、周りは静かで落ち着いている。 ・総合   一同大満足、もう一度泊まりたい宿の一つになりました。   また、夕食の時には卆寿の記念写真を撮っていただき、チエックアウトでは写真と記念品を   頂き卆寿の記念旅行に花を添えていただきました。   心配りに感謝!
総合
4

ID: K.N

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
75750
宿泊施設
夢見る森 KEN
プラン名
水芭蕉を見に栂池自然観察園へ、自然観察園
水芭蕉を見に栂池自然観察園へ、自然観察園はまだスノースポーツの天国でした。目指す水芭蕉は雪原の中にポッカリと開いた雪解けの穴の中に可愛い水芭蕉が幾つも並んでいました。栂池から白馬岩岳のペンションKENへ、ペンションの前にはスタッフのネパールの方が出迎えてくれました。ペンションの中は掃除がゆきとどきスッキリしていました。夕食は、このペンションから車で1分の「かやぶき茶屋」へ、黒光りした大黒柱,おおきな囲炉裏 落着いた空間でこだわりの食材の料理を堪能しました。翌日の朝食は、専用釜で本場のネパール人のコックさんが目の前でナンを焼き、その奥さんがネパールの正装で給仕をしてくれました。昨日の夕食とは違った独特な雰囲気のなかでの食事、ナンと豆のスープがよくマッチして楽しく美味しくいただきました。
総合
5

ID: N.K

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
75742
宿泊施設
高瀬温泉 総檜風呂の宿 あらかわ荘
プラン名
今回の旅の目的は、前回の山陰旅行で果たせ
今回の旅の目的は、前回の山陰旅行で果たせなかった日本海に沈む夕日を観ることでした。当日は快晴に恵まれ素晴らしい夕日を満喫し念願を果たせました。夕日が完全に沈むまで観ていたため、あらかわ荘に着いたのは午後7時になってしまい、宿の方にはとても心配をかけてしまいました。遅く着いたのにもかかわらず、宿の方の配慮で先に入浴を勧められ、食事の前に檜風呂で1日の汗と疲れをとることができました。食事は別の部屋に用意されており、大きな籠の中には7種の山菜が盛り合わせていました。これは宿からのサービスとのこと、品数が多く大抵の客は残してしまうとのことでしたが、ゆっくりとまた土地ならではの料理を楽しみながら残さず食べてしまいました。 とりわけご飯はやはりこれぞ本場の美味しさでした。また、宿の中には手作りの品が飾られてとてもアットホームの雰囲気でした。