会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3311107
宿泊施設
乳白色の天然温泉 那須ビューホテル
プラン名
<<半額>>宿泊モニター★サンキュープライス
レジャーの基地
【お部屋】広々として、眺望も楽しめる窓も広くとられて気分が良いです。掃除も行き届いており、アメニティの充実も好感が持てます。乾燥が気になりました。加湿器があると(フロント貸し出しでも良いので)嬉しい。旅先の宿では、のどをやられるので。 【対応】フロント係・案内係・清掃係、様々な係の方がさりげないサービスで居心地の良さを演出してくれました。 【お食事】いただきませんしたが、ホテル内の食事処を見る限り、目的別にいくつかあり、リーズナブルな感じ。 【お風呂】内風呂はもちろん良いのですが、露天風呂の泉質・雰囲気ともに最高でした。ただ一つだけ、浴室の鏡が水をかけてもくもったままで難儀したそうです。(女性風呂) 又、化粧品etc、折角置いて頂いていても空なのは? 【眺望】言うことなし。那須高原を一望できる眺望は想像以上です。 【環境】那須サファリパークやハイランドパーク、またMt.Jeansスキー場等から車で20分程度で行くことが可能なアクセスの良さは抜群です。 【総合評価】レジャーの基地としての立地の良さもさることながら、その寛ぎ感の高さから、滞在型の宿泊にも適している宿だと実感しました。 (今時はホテル内の自販機や売店の飲料は定価も多く見られる中、割高なのは残念。)
総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309571
宿泊施設
ペンション シャローム
プラン名
リフト1日券1泊朝食付
スノーボードツアーで利用しました。
朝食付きマウントジーンズリフト券付きプランで宿泊しました。お宿の清潔度や掃除の行き届きは、いままで宿泊したペンションの中でダントツです。部屋、廊下、トイレ、お風呂など全てが気持ちよく利用でき、オーナーご夫婦のホスピタリティの高さが伝わってきて感激しました。お宿の外観が渋く枯れた感じでしたので、その対比も楽しめました。対応もお掃除同様、思いやりあふれる暖かいものでくつろげました。食事は、朝食だけでしたがスープや手作りのパンがとてもおいしく量も十分です。お風呂は露天風呂があってお風呂好きには魅力が高いです。部屋の窓からは田園風景が広がって、遠くに筑波山が見えるくらい見晴らしが良いです。近辺には、車ですぐの距離に那須サファリパークなどアミューズメント施設や飲食店もたくさんありますので楽しみ方に困ることはないと思います。この価格でこの快適さは大変満足のいくものでした。また利用したいと思っています。
宿からの返信
快適なスキーの為には、温かく、体力がつき消化も、と作らせて頂いたので、 喜んでいただけてとても嬉しいです。いつか、雪景色の窓辺、薪ストーブの焼き芋やポトフ等、都会の翼、休息の1枝にして頂けましたら、、、
総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308492
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
◆Winter Season◆トクー会員限定!2食付5,000円ポッキリプラン♪
お世話になりました。
初日は尾瀬戸倉、二日目はサエラスキー場でスノーボードを楽しんだのですが、尾瀬地区のスキー場からすぐなので、スキーヤー、ボーダーには本当にオススメです。宿全体がそうなのですが、部屋は清潔で居心地が本当に良かった。ロフト付きのお部屋だったので天井が高くて気持ち良く過ごせました。窓からは川の流れがすぐそばに見えて癒されます。お風呂は貸切制ですから気兼ねなく利用できました。温泉ではないと思いますが、なぜだかお湯が良くて疲れもとれました。夕食は品数が多くて、おひつのご飯をほとんど残してしまいました。接客もとてもさわやかで、他の方も書かれてますがこの価格でこのクォリティは大変満足です。機会があればまたお世話になりたいと思います。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。
総合
4

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1022314
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
3連休を利用してのスノーボードツアー
初めてのメンバーで白馬にスノーボードに出かける予定をたてました。当初3人で行く予定が、1人がどうしても仕事の都合でいけなくなり、このキャンセルに迅速に対応いただいてまず感激しました。当日は、夕食の時間が予定より遅れたのですが、空腹感を忘れるほどのおいしさでぺロリと平らげてしまいました。思い返すと、メニューは洋食でフルコース以上の品数でしたから相当なボリュームです。部屋は掃除が行き届き、床暖房も快適で熟睡することができました。ただし、風呂好きの私にはお風呂の洗い場を改修していただけると言う事なしです。帰りは他の方が書き込まれていたようにお見送りと車の雪降ろしをしていただきました。白馬に行く際はまたお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1020125
宿泊施設
全室露天風呂付客室 1日5組限定の宿 花の風
プラン名
家内の全快祝いに
年の瀬に目の手術をして、全快した家内の希望で伊豆に旅行しようということになり、トクーで調べてコストと書き込みの評判の高さで決めました。正月休みをすこし長目にとって一般の方は勤めがはじまっている1月5日宿泊だったため、当日は貸切状態でした。評判のお風呂も当然貸切状態で、夕食前、後、朝食前と3回も堪能しました。ご飯は夕食、朝食ともとてもおいしく特に夕食は食べきれないほどの量で、お腹がはって苦しかったです。部屋や施設は掃除が行き届いており、とても気持ちが良かった。ご夫婦かと思いますが、スタッフの方のサービスもさりげなくて私好みで居心地が最高でした。宿泊者が共有できる持込物用の冷蔵庫があったのにはその心使いに感心した次第です。幹線道路からののぼり道がきつく狭い以外は何の不満もない宿でした。夏に滞在型で海水浴を楽しむ時にも是非利用したいと思います。
総合
5

ID: やまけい

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
248487
宿泊施設
白馬八方温泉 ホテル グレース白馬
プラン名
3月26日の金曜日になって27日(土)が
3月26日の金曜日になって27日(土)が仕事になり29日(月)を代休で休めるようになって、日月と白馬方面へスノーボードに1人で出かけることを思い立ちました。なにせ初めての一人での宿泊旅行でしたので、一人泊まり可の宿はノーマークでしたからこういうときのトクー!の検索は便利ですね。他の方の宿泊感想もありますから、参考にしてホテル グレース白馬さんに決めました。2日とも抜群の快晴に恵まれて、雪はゆるめでしたが最高のスノーボードを楽しめました。車で行ったのですが、八方尾根のゲレンデからすぐの好立地(とは言っても八方で滑ったわけではないのですが)でこの値段で泊まれるのはあまりにも破格値という印象です。フロント係りの方の気持ちのいい対応にまたまた好印象。部屋はユニットバス付の和室で決して広くはないのですが、一人には充分、非常になごみました。窓から見えるマウンテンビューが疲れを癒してくれます。部屋のお風呂はやめて、1階の共同浴場にいきましたが、露天風呂の温泉が疲れた体に抜群の効果。ジンワリと効いてくるという感じです。初めての1人旅に本当に良い宿に泊まれました。本当は他の方の感想で読んだ向かいの居酒屋さんに行きたかったのですが、疲れていたので早々に眠ってしまい、それだけが心残りです。それもあってまた泊まりに行きたいと思っています。
総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
159889
宿泊施設
白馬フォーシーズン
プラン名
家内とふたりの一泊二日スノーボードツアー
家内とふたりの一泊二日スノーボードツアーをプラン。一日目は白馬の南側大町市にあるサンアルピナ鹿島槍、二日目はずっと移動して野沢温泉スキー場で滑ることにしました。宿はサンアルピナから車で15分ほどのフォーシーズンさんに決めました。事前に白馬村のホームページで調べておいたので場所はすぐにわかりました。長野白馬オリンピック道路からわき道を入ってペンション街の奥まった場所にあり、とても静かです。我々の後に10人くらいの団体さんが帰ってくるというので、ご挨拶や旅の荷物をほどくのもそこそこにオーナー自慢の人口温泉のお風呂に入らせていただきました。宿全体にも言えることなのですが、お風呂がきれいなことにビックリ。掃除も行き届いており気持ち良く入浴。お部屋をはじめてとして館内全体が、申し分なく清潔で明るくて居心地が良かったです。夕食は、オードブル、スープ、お魚料理、お肉料理、そして最後にデザートとフレンチのフルコース。暖炉の火と趣味の良いジャズとともにとてもおいしくいただきました。量も充分、おなかいっぱいになりました。疲れていたので、早々と11時に就寝しましたが、当方が慣れていないせいだと思いますが、朝方切れるまで床暖房でお部屋が少々熱かったかなと思いました。朝食は絶品のオムレツと焼きたてのパンで、大満足。白馬は初めての滞在でしたが、なかなか良い旅になりました。
総合
5

ID: ヤマケイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
149716
宿泊施設
ペンション イングルヌック
プラン名
一泊二日で沼田エリアのゲレンデに家内とス
一泊二日で沼田エリアのゲレンデに家内とスノーボードに出かけるため、宿は宿泊体験記を参考に「イングルヌック」さんに決めました。スノーボードは、二日間とも天気に恵まれとても快適に楽しむことができました。前日に多少の降雪があって雪質も申し分ありませんでした。初日は「玉原高原」で滑る予定で早朝から現地に到着していましたが、トラブルがあって急遽「サエラスノーリゾート尾瀬」に変更しました。サエラに着いた時にはお昼近く、駐車場もリゾートセンターからはるか遠い位置で、難儀しました。この駐車場のポジションが悪いおかげで、滑り終えた後のお宿への移動の際完全に渋滞に巻き込まれて、あらかじめお伝えてしてあったチェックインの時間に1時間半程度遅れてしまいました。携帯電話でその旨ご連絡し、こころよく了解していただきました。宿への道順は途中々々に案内板があって非常に助かりました。人懐っこい3匹のわんちゃん、オーナー、そしてオーナーのお母さんの暖かい出迎えに渋滞の疲れも一気に吹き飛びました。部屋は期待以上にきれいで、快適でした。到着時間が遅かったのに食事の前に無理を言って先にお風呂をいただきました。お風呂は、二人で定員になるような小じんまりとしたものですが、掃除が行き届いており非常に清潔です。さて、待ちに待った夕食ですが、「最高」というしかないほど満足のいくものでした。多分お母さん担当だろうと思われる「お煮しめ」は絶妙の味加減。お魚料理は都会のレストランで食べるものより確実においしかった。付け合せのほうれん草のソテーは量もたっぷり。そして普段外食で食べる場合は途中で飽きてしまうメインのステーキは最後までおいしくいただきました。品数はもちろんのこと、食事の量は食べ盛りの若者にも満足いく量だと断言できます。オーナーは謙遜されていましたが、お宿と同じ名前のカリフォルニアワインもおいしかったです。デザートのバニラアイスは量がたっぷりで甘辛両刀使いの私にはうれしい限りです。夕食と同様に楽しみにしていた朝食は、これもすばらしいものでした。おみおつけ、胡麻和え、自家製のお新香は味付けが抜群。たまごや納豆はかなり良い物を厳選されているんだなと思えるおいしさ。とても満足して満腹しました。夜は気づかなかったのですが、朝食時食堂から見える展望はすがすがしい気分になる眺めでした。帰りは、車を宿の駐車場から出す際に雪にタイヤがスタックしてしまいましたが、オーナーがエンジン音を聞きつけられたらしくこちらがお願いする前に駆け付けて、テキパキと牽引してくださって無事脱出。本当にお世話になりました。オーナー!尾瀬戸倉からの帰り、オーナーからなんとなく聞いていた、地元の人が利用する「川沿いの道」を利用して渋滞からなんとか脱出しましたよ。有難うございました。またぜひ伺いたいと思います。
総合
4

ID: ヤマケイ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
145787
宿泊施設
宮ノ前旅館
プラン名
夫婦二人で、恒例になっている年末年始のス
夫婦二人で、恒例になっている年末年始のスノーボードツアーに湯沢塩沢方面へ出かけるにあたって、宮ノ前旅館さんに宿泊することにしました。前日の大雪がうそのように30日?元旦は晴天が続き気持ちよく滑走できました。元気に3日間滑れたのは宿のお風呂にもその原因があったかもしれません。実に体の芯まであたたまるお湯でした。文字通りアットホームという言葉がぴったりの宿といえるでしょう。チェックインしたのが夕食の準備に一番おいそがしい時間だったのに、快くお迎えいただきました。部屋は清潔で申し分ありません。2日目の朝、気付いたのですが、部屋の窓から見える朝もやのかかる山並がまるで1枚の絵のようで心が洗われる思いでした。夕食だけお願いしたのですが、売りのごはんと野菜はやはりおいしかった。大晦日には、新潟でその日に食べる風習だというしゃけの切り身と年越しそば付けていただいてお心使いに感激しました。チェックアウト後も荷物を預かっていただいたり、取りに伺った際にもお風呂を使わせていただいたりと至れり尽くせりといった気持ちです。ご主人と奥さんの温かいお人柄もあって、とても良い旅行になりました。