会員クチコミ情報

総合
5

ID: カイザード

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062260
宿泊施設
日光の離宮 楓雅
プラン名
<8月28日~9月10日>1日3組限定【夏の大感謝祭】とろける!霜降り黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席プラン
また来たい宿
泊まった時期が良いのかもしれませんが、今までの宿の中で値段と部屋の広さが釣り合わないぐらい感動してしまいました。 部屋からの眺めをボーっと味わったのは久しぶりです。 畳の廊下を含め、施設に文句は一切ありません。強いて言えば露天風呂。総工費をこれだけかけたのに、何故あの設計なのか?!と惜しさが前面に押し出されました。 従業員の対応ですが、値段を考えると普通止まりであると言わざるを得ません。勿論全員ではないと思いますが、こちらの要望と違う動きをされたりする事もあり。。。ハイクラスには成りきれていないと感じました。 食事ですが、しゃぶしゃぶの餅と南瓜饅頭という重いという意味でかぶったメニューであったのが惜しく感じました。 餅をしゃぶしゃぶ状態の薄切りでも良かったと思います。 但し、実際このような大きな宿に泊まる場合、余程の対応をされない限りは施設と自分達の時間がメインという事が大きいと思い、また自分がそうであるので、総合は5と評価させて頂きました。
宿からの返信
 此の度は日光の離宮楓雅にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。心より御礼をもうしあげます。   また宿泊したい旅館とのお誉めのお言葉をいただき、重ねて御礼を申しあげます 。   また、貴重なご意見をいただきましたことにも、重ねて重ねて御礼を申しあげます。本来であれば、お客様に心に残る旅の思い出を胸に笑顔で当館をあとにしていただくことが私共の職務において最も大切なことであるにも拘わらず、私共の不手際で不愉快な思いをさせてしまい大変に申し訳ございませんでした。心よりお詫びを申し上げます。     今後もお客様ひとりひとりの心を大切にし、心から愛される宿となれますよう全社員一体となっておもてなしの心を磨き精進してまいります。    露天風呂につきましては、ご期待に添えずに大変に申し訳ございませんでした。今後、時間はかかるかもしれませんが、お客様にお喜びいただけますよう露天風呂の改装も視野に考えてまります。     また、お料理へのご意見も調理部のスタッフに伝え、今後の課題として改善して参る所存にございます。  是非また、ご来館いただけます日が来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。  季節を変えて是非また当館にお越しくださいませ。                        日光の離宮 楓雅 林
総合
5

ID: カイザード

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020795
宿泊施設
癒しの宿 ホテル河鹿園
プラン名
【最大49%オフ!◎大感謝プラン!】奥久慈の景観を堪能!自慢の岩風呂満喫プラン
費用対満足は最高
費用対満足度は抜群です。 他の方の口コミ・経営者の言葉通り、外観は正直値段相応です。 しかし、部屋の中や岩風呂は良いです。他の方同様掃除に関して嫌な点はありません。 また、食事ですが、やはり十分でした。前菜?の鰻も柔らかかったし。ただ、人によってはどれがメインだかわからないという印象があるかもしれません。こんなに多いのに味噌汁も具沢山で言う事なしです。 エントランスに子供用の木のおもちゃがあり、子供は大喜びでした。 施設内に入る前のパッと見はやはり5,000円の宿、施設内に入ってしまえばこの内容で10,000円を取る宿もざらにあるので大満足でした。 現在は経営者が変わり色々と変更中という事なのでこれからの成長が非常に期待出来る宿であり、また泊りたいと感じる宿でした。
宿からの返信
>カイザード様 ご利用大変ありがとうございました。 お返事大変遅くなり、失礼しました。 外観… これに関してはもうちょっとお時間を下さい。 出来るだけ、お客様の滞在される空間を最優先に、手直ししていきたいと考えておりますので・・・ 食事ももっともっと、地元とならではの食材なども豊富に取り入れていきたいと考えておりますので、今後ご期待くださいね。 2008年6月に経営を引き継いで、まだまだご満足いただけるような状態には程遠いかもしれませんが、毎日毎日少しずつ少しずつ変化しています。 また、次回ご利用の時にはいろいろと変わってきていると思います。 ノウハウもない、金もない、人もいない、ないない尽くしの貧乏旅館の再建記・・・まだまだ続きます。 あのホテルが・・・ こんなになって・・・ という日を夢見て、頑張りますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます。 またのご利用心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: カイザード

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339986
宿泊施設
世界三大奇勝「阿波の土柱」 土柱ランド新温泉
プラン名
和室6畳
ありがとうございます
 外観・部屋等は他の投稿者の通りでした。駅から宿が思ったよりも遠く、行きは駅についてから連絡を入れた所事前に言っていただけないととの対応でした。  宿に着くと、宿泊日は空いていた事もあり大きめの部屋を用意していただき、1歳10ヶ月の娘を連れて行ったのですが、食事等の配慮はとても有り難かったです。さらに、娘がものすごーく気に入ってしまった宿のスリッパまで帰りに頂いてしまって。ありがとうございました。  帰りの駅までの道のりは宿に着いた時に言ったので送っていただきました。
宿からの返信
投稿いただきありがとうございました。 あの時はほんとうに気にいっていたと思いスリッパを お渡しいたしました。とてもご成長が早いですね。 いい評価をいただきほんとうにありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
総合
3

ID: カイザード

部屋
1
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
185235
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
東武線を利用してつきました。思ったより早
東武線を利用してつきました。思ったより早かったです。ロープウェイをつかわずハイキングコースを歩き帰りは疲れたのでロープウェイを使おうとしたら終電が行ってしまい非常に疲れましたが記憶に残るたびでした。ご飯はとても美味しかった。食では本でも取り上げられているようでさすがだと思いますが・・・。宿泊施設に関しては良い部分はないと思います。チェックイン同時に部屋には布団が敷いてあり、けして大きいとはいえない部屋が余計に小さくみえ、窓についている冷房は窓との隙間がありそこから冷気が入り夜はとても寒かった。今の季節で寒いながらもなんとかなった程度ので冬を想像すると・・・。部屋から外は広々見えますが鬼怒川はほぼ見えません。お風呂はこの規模なら適当でしょうか。座右の銘を書いた色紙をいただいた時の旦那さんの嬉しそうな顔は印象的で良いと思います。