会員クチコミ情報

総合
5

ID: kaku1

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
170011
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
家族4人と長男の婚約者の計5名にて、車で
家族4人と長男の婚約者の計5名にて、車で姫路を出発、天橋立の観光をしたのち城崎温泉に一泊し、外湯めぐりを楽しんだ。帰りは、玄武洞を見物して出石町に廻り、昼食に出石そばを食べて姫路に帰った。三国屋さんは、見かけは小さな旅館だが、案内された部屋は広々としたふた間続きの部屋で設備も整っていてくつろげました。婚約者が含まれていたので、2部屋予約してあったけれど1部屋でもよかった感じでした。旅館の人たちの対応も心のこもったもてなしで気持ちの良いものでした。夕食も豪華な献立で皆が満足いくもので堪能しました。
宿からの返信
kaku1 様のんびりゆっくりと旅をする、心の広い人はどこから見ても余裕があり、堂々としていて気持ちのいい人たちです。kaku1様は正に、旅馴れた旅行上手の御一行様。今後とも宜しくお願い致します。
総合
3

ID: kaku1

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
143201
宿泊施設
ホテル奉仕会館
プラン名
急な東京出張で、日本橋に用があったため、
急な東京出張で、日本橋に用があったため、トクーのホームページから日本橋で検索して目的地に5分程度の近さであったため、即予約、食事はついていないが、夜もお付き合いがあるため、好都合だった。スタッフの応対は親切で感じが良かったが、部屋は、シングルで予約したが、狭い部屋にベッド2つとテレビ、小さな机のみで窓もない最悪の部屋でした。おまけに、トイレ風呂洗面所のそばで、寝るときは酒を飲んでいたので、すぐに寝れたが、朝4時ごろから水をながす音がひどく響いて安眠できなかったのは、残念だった。安くて便利なところに在るが、部屋の位置によるのかもしれない。
宿からの返信
建物(奉仕会館)はある程度古くなっています。少しずつ直していきますので、ノイズが確かにあります。イヤホーンをもうけてありますので御利用下さい。お客様の御活躍を祈っています。
総合
5

ID: kaku1

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
141587
宿泊施設
ホテル モンテローザ
プラン名
去年は、家の建替えで仮住まいと、2回の引
去年は、家の建替えで仮住まいと、2回の引越し等で旅行は、半年ほどしてなかったので、休養を兼ねて、家族4人で近場のモニターに予約したら、即予約完了、当日の仕事を午前中で切り上げて姫路を15時ごろ出発、有料の播但道を使ってホテルに直行、16時ちょっと前には、到着していました。今回は休養が目的だったので、帰りに、ホテルの近くのダムに行ってみたが、残雪が道路の両側に残っている上、外は、非常に寒かったので早々にUターンして帰路につきました。ホテルは清潔で部屋も和洋室で感じがよく、少し足の悪くなった84歳の母親も心配なく泊まれました。夕食の料理はフランス料理のフルコースで、約2時間、ゆったりと食事ができました。料理の中身も味も最高でした。お風呂は温泉ではなかったが、広くて竹炭風呂でお湯も循環が良いのか、綺麗で良く温まりました。
宿からの返信
kaku1 様へこの度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとう御座います。ホテルの周りには自然が大変多く、ゆったりとした環境の為、kaku1様と同じように休養でご利用される御客様が数多くおられます。またお時間が出来ましたら、休養にお越し下さいませ。いつでも、心よりお待ち申し上げております。