会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆう子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
220083
宿泊施設
【木島平スキー場徒歩3分】ペンション ビッグフォレスト
プラン名
今年から初めてペットを飼い始めました。こ
今年から初めてペットを飼い始めました。これまでの旅行と違って、愛犬と共に楽しめる旅行に重点を置かざるえませんが、結果として、以前より旅行の回数が増え、また旅行の満足度も上がっております。今回、御世話になったペンションでは、すごく真心のこもった御もてなしをして頂きましたが、犬に対してもすごく可愛がって下さる事は、本当に感謝しております。連休中ということもあり、道路は大渋滞。16時にチェックインをさせてもらいました。まず、御部屋の綺麗さに驚きました。私どもの犬は雄なのでマーキングをしてしまいますので、このような環境ではオムツをしております。(尿漏れは無い)ところが、うちの犬のマーキング回数が、他の宿泊施設よりも圧倒的に少ないんです。これはどういう事かというと、それだけ、御部屋を綺麗に保たれていると言えます。臭いの無さ、清潔さに感動致しました。そして、ちょっと休むと、すぐ夕食になりました。夕食も、噂通りとても美味しく、手作りパンにも感激致しました。私のお気に入りは魚料理でした。ハーブをあしらってあり、とても御魚にマッチしていて美味しかったです。そしてコーヒーサービスを頂いてから、家族の貸切としまして御風呂を利用させて頂きました。貸切なので、本当にリラックス出来るので、温泉宿にいくよりも暖まりました。おかげで、ぐっすり眠れ、朝は8時に「朝ご飯できました?」という生モーニングコールで起こして頂き、楽しみにしていた御米を頂きました。本当に美味しくて、ご主人が採ってらしたキノコの味噌汁に、よく合いました。沢山、うちの犬も可愛がって下さり、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
宿からの返信
ご宿泊誠に有難う御座いました。又、良い評価を頂き感謝しております。食事と風呂に満足して頂きほっと致しました。ワンちゃん(健康君)が可愛くって・・・・他のお客様も(子供たちも)癒されていたようです。又来て下さい。待っています。
総合
5

ID: ボン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
215780
宿泊施設
ペットペンション わんアゲイン
プラン名
初めて『飼い犬』を連れての旅を体験しまし
初めて『飼い犬』を連れての旅を体験しました。今回、利用させて頂いた軽井沢のペンション「わんアゲイン」サンは、数多く存在する犬連れokの宿の中でも貴重な営業形態=犬連れの客のみ宿泊可能!という点が、選ばせてもらった最大の理由です。初めて犬との宿泊でしたが、気がね無くリラックス出来、またペンションの方にも良くして頂いて、非常に満足の行く旅とさせて頂きました。これを機に、犬連れ旅行に抵抗が無くなりました。まず最初に、チェックイン時間の30分前に宿に着いたのですが、快くチェックインの応じて頂きました。ホテルだと、こうは行かないので嬉しかったです。その後、夕食までの時間は、提携されている温泉施設で楽しめました。楽しみの夕食の時間になり、まず驚いたのは品数の多さです。中でも特にシチューは美味しかったです。そのあと、就寝までは犬の雑誌や軽井沢の情報誌を読ませて頂き(主人は漫画ばかり)、雨が降っていたので出掛けなかったのですが退屈する事無く有意義に過ごせました。雨でなければドックランを利用させて頂いてますので、そう考えると楽しみ方は沢山ありますね。それで最後になりますが、チェックアウト時も、写真を撮って頂いて、気持ちの良い御見送りしてもらいました。とっても満足行く旅をさせてもらい感謝しております。