会員クチコミ情報

総合
5

ID: 長州女

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337626
宿泊施設
安心院亀の井ホテル
プラン名
和室(トイレ付)
さすが評判の宿
急に思い立ち、検索した所、空き部屋2室ということで、すぐに予約をとることができました。2度目の宿泊でしたが、さすが上位ランキングに上がった評判の宿。全ての面で大満足でした。今度利用する時には、ホテル内のレストランで中華バイキングをいただこうと思っています。朝早く出発したにもかかわらず、フロントの方の親切な対応、お世話になりました。
総合
5

ID: 長州女

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322444
宿泊施設
安心院亀の井ホテル
プラン名
洋室(バストイレ付)
大満足
午前中の予約ができなかったので、あきらめていたところ、出かける直前の再挑戦で予約成立。想像していた以上によいホテルでした。評価は全てに満点をつけたい!こんなに施設が充実していて、安い費用で泊めていただいてよいのかしら?と恐縮するくらいでした。ホテル内のレストランには夕食と朝食バイキングがあり、食事付きをお願いすればよかったと残念がることしきり。翌朝、山に登るため、早朝出発しましたが、丁寧な対応ぶりに次回も利用したくなりました。有難うございました。
総合
5

ID: クラタン

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3305176
宿泊施設
ビジネスホテルKG
プラン名
直前!空室半額プラン◆ツイン
こんなホテルがあったんだ
 感激しきりでした!予定より10分遅れで到着。フロントの方の対応にまず感激。お風呂は、わずか1分の所にある温泉に入りました。利用割引もあり、その泉質に感激。お部屋も給湯や目覚ましアラーム等々、心憎いばかりの配慮がされていました。  全国2位の高い評価に納得しました。朝早く出たいと遠慮がちに申し出た所、フロントは24時間対応していただけるとのこと。感激しました。  山頂で朝日が昇る様を見たいと、3時過ぎにホテルを後にしました。朝食は食べることができませんでしたが、申し分のない施設です。南九州の観光や四国へのフェリー搭乗の際にも利用できそうです。  月明かりを頼りに久住山に登り、念願の日の出を待ちました。雲海を染めて昇る太陽に感激。多分氷点下5度くらいあったと思われる冷気も忘れて、夫と2人で眺めていました。  素敵な出会いに感謝。
宿からの返信
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。ご夫婦で登山を満喫されたようですね。また大分へお越しの際は是非ご宿泊下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: くらタン

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304148
宿泊施設
大島屋旅館
プラン名
和室(バストイレ付)
丁寧な対応に感謝
 深夜11時に到着予約。ぎりぎり11時の到着でご心配かけました。にもかかわらず、ご主人と奥様お二人でじっとお待ちいただき恐縮しました。丁度、高校生の団体予約が入っていたらしく、お忙しかったにもかかわらず、丁寧に対応していただき感謝しています。入浴は当然お部屋のお風呂でなければ無理と思っていましたが、時間外にもかかわらず利用させていただき恐縮しました。適温の感じのよいお風呂でした。  翌日、大山に登ることにしていましたので、6時には出発。短い滞在にもかかわらず、ほっとしたひと時を過ごさせていただきました。機会があれば、また利用させていただきたいと思います。
総合
4

ID: kuratae

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1012863
宿泊施設
平坂旅館
プラン名
宮崎北部の移動に便利な施設です
金曜日の勤務を終えて、出発。夜、11時ちょうどに到着。遅い到着で早朝に出発というわがままを聴いていただき、感謝しています。入浴は午後11時までとなっていたのですが、遅い到着にあわせていただき、ゆっくり利用させていただきました。2人で消費税込みで3150円という破格な値段に、恐縮しました。JRの駅から3分以内で到着できる施設で、列車を利用する場合も便利だと思います。コンビニも近くにあります。道路沿いなので、便利のいい反面、寝付きの悪い人には車の音が少し気になるかもしれません。という、私たちは、ぐっすり休みました。夜中に到着し、朝早い出発なので、眺望は望めませんでした。それで、3にしました。趣味の登山と宮崎北部の観光にこれからも利用させていただけたらと思っています。
総合
4

ID: kuratae

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1002537
宿泊施設
民宿 わかたけ
プラン名
時間的余裕のある旅が出来ました
「那智の滝を見たい。」それも、熊野古道を歩いて…。そんな願いを叶えて頂いたのも、便利の良いこの「わかたけ」に宿泊できたから。といっても過言ではありません。とにかく、紀伊勝浦駅より1分という便利の良さ。駅の真ん前にあります。早々と荷物を預けて、手軽になって2つ次の那智駅から歩きました。初秋の熊野路を満喫。時間を有効に使った旅がで出来ました。今度は、那智熊野大社から熊野本宮を目指そうと思っています。又、お世話になりたいと思っています。
総合
4

ID: くらたえ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
215357
宿泊施設
不老園山房
プラン名
代休を利用して、念願だった、日本百名山の
代休を利用して、念願だった、日本百名山の一つ大山への登山に出かけることにしました。1日目、国道191号線から、9号線を通って、松江に入り、宍道湖の湖畔にある、島根県立美術館に行きました。ネットで、モネ展があるということを知り、楽しみにしていました。白内障を患ってからの作品が多く、期待していた淡い色調は少なかったのですが、ルノアールやドガの絵も見ることができました。ここのすごさは、宍道湖に落ちる夕陽の美しさです。日没まで開館というサービスもあって、ロビーから、さらに美術館を出て、しばし夕陽に見入っていました。9時前に、大山の登山口にある宿に到着。翌朝、大山の一つ弥山に登りました。天気はいいのに、かすんで期待した隠岐を見ることができませんでしたが、ブナ林を抜ける夏山登山道は、心地よいマイナスイオンが一杯。よく整備されていて初心者の私たちには登りやすい山でした。1時過ぎに下山し、宿泊した宿の女将さんの御好意で汗を流させていただき、爽快な気分で大山寺を後にしました。帰りに、米子に寄って、おみやげを買い、帰途に着きました。「ご免ください。どこに駐車したらいいでしょうか?」暗くなって到着した初めての宿で、不安げに尋ねた声に、すぐに女将さんが出てこられ、直接案内してくださり、ほっとしました。朝食付きの宿泊で2人分5800円。建物は古いのですが、玄関からの部屋は老舗の重みを感じさせました。宿のいたるところに掛けられた書は、すべて女将さんの書とのこと。お人柄が感じられます。ウイークデイのため、宿泊は私たちだけ、通された部屋は、2間続きの部屋でもったいない広さでした。早速、入浴。檜を敷き詰めた浴場に長旅の疲れも癒されました。部屋の窓を開ければ、満天の星。女将さんに頂いた、大山ガイドマップに目を通し、すぐに床につきました。朝食の時、「下山の後、お立ち寄りください。お風呂の準備をしておきますよ。」と言葉を掛けて頂き、心配りに感謝し、駐車場に車を置かせていただいたまま出発しました。1時過ぎに下山、昼間は食堂もなさっているようで、汗を流した後、おそばをいただきました。ゆずの香りがほんのりと漂っただし汁に、とろろが入った美味しいおそばでした。春は山菜、秋はきのこと、女将さん自ら山に入られるとのこと。今度来たときは、是非夕食をいただきたいと思いました。大山登頂記念の証までいただき感激しました。帰宅後、翌日には女将さんから虚子の句の入ったお葉書をいただきました。楽しい旅ができたのも、女将さんとの出会いがあったからと感謝しました。お世話になりました。
総合
5

ID: くらたえ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
-
環境
4
宿泊時期
整理番号
134933
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
22日の晴天に誘われて、急遽山登りを思い
22日の晴天に誘われて、急遽山登りを思い立ちました。夫の帰りを待って宝泉寺温泉の味の民宿みやこに予約。素泊まりで、9時ごろにチェックインというわがままを言っての宿泊でした。翌朝、心配された天気もよく、まだ夜も明けぬ6時半に宿を出発。7時に長者原の登山口に到着。念願の坊がつるを通って大船山に登りました。目標の6時間を超過しての結ったり登山でした。空気もよく眺めもよく最高の1日でした。帰りに日田によって、町並みをぶらりとして帰宅。疲れたといいながらも、山の魅力に取り付かれた中年夫婦です。「素泊まりで、9時ごろ着きますがいいですか。」と我が儘な予約。9時前にはつきましたが、若おかみさん(?)の温かい出迎えを受けました。丁度この日は冬至。お風呂にはゆずが浮かべてありました。豊富なお湯にゆったりと温まり、気ぜわしく旅支度をした3時間前がうそのよう。お部屋は2人では勿体無い広さ。畳のいい香りが漂います。朝は6時半に出発。支払いは前日のうちに済ませておいたので、静かに出る予定だったのですが、車の音に気づかれて、見送ってくださいました。山登りの計画を話すと、おにぎりとお茶を準備するのでしたのにと優しいお言葉の感激しました。「今度泊まる時は、是非お願いしようね。」と夫と話ながら、宿をあとにしました。大分の山は素晴らしい。宿から30分で登山口につける山もたくさんあります。山登りに、又泊まりたい宿です。
総合
4

ID: くらたえ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
119688
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
今回は、神戸、大阪、奈良を2日かけて周る
今回は、神戸、大阪、奈良を2日かけて周る予定で、交通の便利がよい近鉄沿線のホテルに予約しました。どっぷり日が暮れた午後8時前に今里駅に到着、ネットで調べた地図を頼りにホテルに向かいました。近鉄の線路に沿って西に進んだところ、ホテルに掲げられた大きな表示が目にとまり、簡単に見つけることが出来ました。予想を越えた大きな構えにわくわくしながら入ると、フロントの方の笑顔で迎えられ、その丁寧な応対に心が和みました。さらに嬉しかったのは宿泊料金。規定料金ツインで12000円のところが、わずか7200円で泊まることができました。主人と、「このように整った設備で、この料金とは勿体無い」『ウイークデイとはいえ、こんなに安く泊まれるとは」と感激しました。翌朝は7時過ぎに出発。チェックインの際に、支払いを済ませておいたため、簡単にチェックアウトを済ませる事ができました。帰りは、急行や特急の止まる近鉄鶴橋駅まで出ました。奈良まで快速急行(?)に乗って、わずか40分足らずで到着。折りしも、奈良は東大寺大仏開眼1250年の慶讃大法要の初日。多彩なイベントに感激しました。欲張った行程でしたが、充実した旅ができました。プレジゼントホテル、また機会があれば泊まってみたいお勧めのホテルです。  
宿からの返信
御感想有難うございました。欲張り旅行でめいいっぱい楽しまれたようで、良かったですね。お年はわかりませんが、欲張り旅行ができるのは若いうちですから、どんどん今のうちにスケジュールを組んで行動してください。又の機会をお待ち申して折ります。